バレる? | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。





先週末、久しぶりにLEGANSEの松本店長に電話をかけて・・・

「毎度~3インチ落としたら嫁さんにバレるかな?」

落とす→車高を下げる

「バレるに決まってますやん!  かぜやんの奥さんなめてたらエライ目合いますよ!」

なめてたらエライ目合うのは世界中の誰よりも分かってます。

「乗り心地でバレるかな?」

「勿論乗り心地でもバレるし、第一見たら分かりますって」

「ノーマルから3インチ落とすんやったらバレるかも知れんけど2インチから3インチやったら2.5
㎝低くなるだけやん!」

「バレますって!」

「バレへんやろ~!」

暫し、押し問答の末

じゃぁ落としたらいいですやん! でも、バレてもボクは責任取りませんよ!  あとで何言われるか分からんし!」

何とも冷たい言い方するじゃあ~りませんか。

「あぁやったるさ!バレたらバレたで言い訳考えとくわ!」

そんなこんなで松本店長の猛反対を押し切り無謀にも3インチのシャコタンに挑戦です。

日曜日に忘年会から帰り、その足でLEGANSEへ~

しか~し!

も一緒に行く~ 」

なんやと?   えらいこっちゃ~

連れて行かんと怪しまれるし・・・

結局、一緒に行くはめに~



LEGANSEのデモカーのボンネットがヘビ柄にラッピングされてた~


そんな事より奥さんにバレんようにブロック交換なんか出来るんか?

コーヒーを頂きながら松本店長とJ社長とボクとで店内に奥さんを拘束↓

コーヒー何杯飲んだことか?

J社長が新商品やら大阪モーターショーやら挙げ句の果てには来年の大阪オートメッセの話で引き止めてくれたお陰でなんとか作業終了。



そんな分からんけどなぁ?

でも明らかに指2本分は落ちてる↓

5㎜のスペーサー入れてツライチにしたいとこやけどオーバーフェンダーのツメに当たることが判明して断念。

フロントのフェンダータッチ防止の為にバンプストップは2インチ用に少々手を加えました。

さあ、帰ろか~

「ところで何しに来たん?」

車検の見積りやらなんやら・・・

「ふ~ん」

そして、助手席のドアを開けて乗ろうとした瞬間





低なってるやん!





気のせいやろ?

「なんか怪しいと思ったねん!」

松本店長~!

他のお客さんの接客に逃げてるし・・・

これでココ入れんアソコ入れん言うても知らんからなぁ!」

何で分かったん?

「シート低くなってるもん!」

お前が背低いから乗りにくいかと思って・・・

「余計なお世話やわ!」

まぁ、ここじゃ何やから帰ろや~





乗り心地はさほど変わりませんね。

逆にストロークが減った分、突き上げが無くなりボク的には良くなったと思います。

奥さんはと言うと・・・

無言で乗り心地を確めてる様子です。

「乗り心地は合格やけど、道選んで走らなアカンとかゴメンやで!」

任せなさぁい!  シャコタン歴28年の腕でカバーするし~!




なんとかカミナリ落とされずに済みました。




会社のガレージで同僚の2インチダウンのH君のハイエースと比べて~↓

真ん中のパレット邪魔やなぁ~



明らかに低いですな!


これから毎日横に並べて停めたろ~!


男のプライドと車の車高は1度落とすと上げれません。←名言


Android携帯からの投稿