十二国記原画展に来たよ! | あだちたろうのパラノイアな本棚

あだちたろうのパラノイアな本棚

読書感想文、映画感想、日々のつぶやきなどなど。ジャンルにこだわりはありませんが、何故かスリルショックサスペンスが多め。

本日は遠路・宮城県石巻へ車


こちらを見たかった。

十二国記 山田章博原画展!



公式サイト


石巻って、仙台よりもチョイ先なだけじゃん〜行ける行ける!

なんてタカをを括っていたら、意外に遠かったという…💦


片道4時間。


東北はでかかったよ!!ガーン


街に入ると道端にいっぱい石ノ森章太郎先生のマンガキャラがたくさんいました。なんか新潟のドカベンロード思い出した。


石ノ森萬画館は川の中洲みたいなとこにあるので、橋を渡って歩いていきます。

晴れていたけどさすがに寒いです❄️


あの丸っこい建物ですね!




これこれ。胸が高鳴る。



撮影可能エリアにて。


このイラストが小説の世界観をビジュアル化して盛り上げてくれるのよねぇラブラブ


陽子のセーラー服がボロボロだった時、なんかバトルものなのかなーと思ったのですが、まさかこんな深い世界があったとは。



『図南の翼』は、人気が高いのですってね。わたしも供王珠晶は好きだよ。次にもしもアニメ化するなら図南の翼がいい。



雁国はもうちょっと展示がいっぱいあってもいいような気がしましたが…

やはり世間の話題として旬なのは戴か。



なんだか不幸ばかり襲う悲劇の戴国が気の毒で気の毒で。



かなり盛況でした。ファン層が厚い。


カフェでコラボメニューもいただきましたよ!

十二穀米グリーンカレー。

ラテは泰麒にしてみましたラブラブ



コースターはランダムにつくらしい。

尚隆・六太が可愛いなあ。



これは仮面ライダーと撮影できるスポット。



なんかエレベーターに乗ったら「加速装置!!」とか中でしゃべって動き出したぞガーン



お土産。ストラップは珠晶にしてみた。



これは石ノ森萬画館のエコバッグキラキラ

このタイプ、使いやすくて好き。



街を歩いて見つけた佐武と市を撮影。

009とかもいいのですが、わたしの最推しは『佐武と市捕物控』です。昔、親が持ってたマンガを胸ときめかせながら読みました。シブイ小学生でしたお茶





これっすよ!

そして、推しは佐武やんじゃなくて市やんの方だと言ったら引きます……?イヒ