こんにちは~



この間紹介したヨーグルトプチ断食



昨日さらにプチにしてやってみました♪



朝と昼を炭酸水とヨーグルトに変えて夜はふつうに食べました



最初は絶対辛いだろうな~って思っていたんですが



そんなことはなく、程よい空腹感って感じで



これならできそうでした!



いま風邪を引いていて体調がよくないので



治してから3日間続けてみることにしましたあ



断食って言っても炭酸水がお腹を満たしてくれているので



そこまで空腹感もなかったんですが、



固形に近いヨーグルトが体に染みる感じがしました(笑)



でも、いつもと違ってお腹空いて死にそう~!



って感じはしなかったのでgoodですねん



3日間なら無理な期間ではないし



2日目の夜はおかゆ



3日目の昼と夜はおかゆ



を食べてもいいそうなので実質



3日間まるまる断食してるわけではないんですよね



ようし、はやく風邪治そうっと




こんにちわ~



わたしなんだか最近顔が丸くなってきている気がして()


いや~ダイエット記事更新しておきながら



最近全然ダイエットっていうダイエットしていなくて



体重はたまに測るんですけど



そんなに大きな変化はないんです



でも、顔がなんだかまあるくなってる気がしてならない()


わたしが太るときって顔(特にあご!)とお腹なんですよ



逆に顔は痩せたらすぐわかるんですけど



お腹は痩せても全く効果なし()


それが痩せてるうちに入らないかららしいんですけどね



だからわたし近いうちに断食ダイエットしてみようと思って!



断食って言ってもただ食べないだけじゃなくて



ヨーグルトと水とお茶だけの生活を1週間するってやつです



断食は腸の中をきれいにしてくれて体にいいことみたいですね!



ヨーグルトはその活動を活発にしてくれるからいいみたい♪



ようし!来月から試そうっと()



こんにちは!



聞いてください



じつはこの間まで食欲がめっきり減っていて



ほとんど間食がなかったんです


・・・ですが、最近またでてきたんですよ



食欲さんが



どうしてこうも食欲ってでてくるんですがねえ



食欲満点の本人もびっくりですよ()


そして最近わたしがはまっているのは



サウナです。()


結構おばさんくさいですがジムのお風呂にサウナがつていて



たまにはいるんですけど



あれってすさまじいくらいの汗が出てくるんですよね!



しかもサウナの中にテレビも付いているので



テレビ見てたら暑くても



「ここが終わったら」「あともう少し」



って思っていたらすーぐじかんが経って汗がダラダラ



そして上がったあとがすーーっとしていて



すごく癖になってしまいそうな感じがします♪



サウナって体にもいいみたいだし続ける価値ありそう!



そしてがんばってダイエットも続けまーす




こんにちわーん!



この間わたしの誕生日だったんですけど



それからケーキばっかり食べててヤバイですッ(泣)



これじゃあダイエットどころか



ぶくぶく、ぶくぶく太ってしまう~ぅ!!



それでもケーキは残さずきれいに食べます。()


ただでさえ停滞期になってしまって



ずっと体重キープしている状態で焦っているのに・・・



でも、停滞期になってしまったからには



今までと同じ運動量や食事制限なし



っていうような自由な感じだったら



絶対痩せない気がするんですよね~



でも、だからといって食事制限できるのか



ってなったら難しいんですよね



あ、そういえば食べ過ぎちゃった日も



焦らなくても大丈夫なんですよ!



体は脂肪とか吸収するのに時間がかかるらしくて



もし、食べ過ぎちゃった日があったら



次の日に食事を軽くすれば



リセットされるらしいですねッ!



わたしもその方法取ってみようかな~あ



また更新します♪

お久しぶりです~



最近は順調ではないですが



頑張ってダイエットしています



運動も週5ペースでやっているし



間食もだいぶしないようになってきました♪



そのお陰か久しぶりに会った人には


必ずと言っていいほど痩せたんじゃない?



と言われます♡



それを言われるたびにニヤニヤ()


でも、体重はそれほど急激に減ってるとかじゃないんですよね!



この間体重計に乗ったら減ってるどころか



500グラムではありますが



増えてるんですよね!



その代りに体脂肪率が減って筋肉量が増えてたんですよ!



だからダイエットするときは体重ばかり気にしがちですが



気にするべきは体脂肪と筋肉量なんですよね!



前にも話したと思いますが



筋肉量が増えれば基礎代謝っていうのが上がって



基礎代謝が上がれば何にもしなくても消費してくれる



カロリーが増えるのでリバウンドもしずらくなりますよね


ようし、これからもダイエット頑張ろう!