こんにちは~!!


わたし最近気づいたんですけど


すごくふくらはぎが太いんですよね!


気付くのがすごく遅かったんですけど(笑)


スカートをはいていてふっと鏡を見たとき


ヒールのおかげで多少は


スタイルがよく見えているはずなのに


ふくらはぎがすごく太くて


一気に恥ずかしくなったんですよね!


ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるくらい


血のめぐりが敏感なのですごくむくむんですよね!


なので念入りにマッサージをしたりしています!


そして軽い筋トレも大事みたいなので

歯を磨いているときや、食器を洗うときに


つま先だちになって、戻してを繰り返しています!


それをやってからなんか少しすっきりしたかな~


ってかんじしますね!


これからも続けようっと!


また更新しまーす

こんにちは~!


昨日はダイエットのためにしっかり散歩をしてきました!


一時間!!


美意識の高いikkoさんは毎日1時間~2時間近く歩いていて


それで痩せたらしいんです!


確かに歩いていたらいろんな筋肉を使う気がするし


しっかり意識すれば筋肉痛になるんですよね!


たかが散歩。されど散歩。


って感じですよね!(笑)


しかも今は歩道も雪が解けてきて


歩きやすきなっているし


気温もだいぶ暖かくなってきているから


散歩にはちょうどいいですよね!


最初は寒いな~と思っていても


歩いているうちに暖かくなってきて


家に着いたら軽く汗をかいていました!

もっと歩き方の勉強して効率のいい歩き方


みつけよーーーっと!


ようし!頑張ってダイエット成功させよう!



また更新しまーーす

こんにちは~!


ここ最近ずっと体重を測ってなかったんですが


昨日久しぶりに体重計に乗ったんですよね!


そしたら相変わらず増えもせず


減りもしてませんでした・・・・


なんか微妙ですよね(笑)


でも、ちょっとやらなきゃって気になったんです!(笑)


いつも先輩とダイエットの話しとかしていて


痩せたいけど、食べちゃう~


っていっつも言ってたんですけど


最近先輩の方はダイエット頑張ってるみたいで


どんどん痩せて来ているんですよね!


そんな見てたらわたしもやらなきゃマズイ!


と思うようになってきたんです!


だからちょこちょこ食べているお菓子も


そろそろやめなきゃぜったい痩せられないと思って


ほんとに我慢しようと思っています!

毎回意気込みますが、今回はがんばろっと!



また更新しまーーす





こんにちわ~!


わたしいま豆乳ダイエットというものに挑戦中・・・・


やりかたはとっても簡単!


食事の20分前に豆乳を1杯飲むだけ!


豆乳って脂肪の吸収を抑えてくれるみたい!

しかも体にもいいし、おいしい!


わたし最初豆乳きらいだったんですけど


豆乳のなかでも特濃っていう種類があって


すっごく濃いんですよね!


まろやかで、わたしてきには普通の豆乳よりも

特濃の方が飲みやすいかなっていう


感じがしますね!


しかも結構とろとろしているから


豆乳を飲んだだけでも結構なボリュームが

あるんですよね!


だからわたしは豆乳を飲むようになってから


ドカ食いをしなくなりました~!


これが体重に効いてくれたらいいなあ・・・(笑)

まだまだ継続していきまーす


また更新します

こんにちわ~!


昨日わたし食べ納めをしました!(笑)


最近本当に食欲がすごくて、食べるのやめようと決めても


すぐに食べてしまったりしていて


だめだめな生活を送っていたので、今日から

間食をすることを一切やめました!


なので昨日はドーナッツを食べたいだけ食べて


食べ納めにしました!(笑)


そして、昨日樫木先生のカーヴィダンスのDVDを買ってきました!(笑)


さっそくやってみたんですけど・・・

汗がすっごいんですよね!


なんかあんまり激しそうじゃないし汗とかかかないのかな~


と思っていたんですが、甘かった(笑)


飛んだり跳ねたりなんてしてないのに


すっごく汗が出てきたんです!


でも、辛いわけじゃなくて、むしろすごく楽しいんです!


これならわたしにもできそう!


ようし!これを続けていこう!


また更新します!