保守的な考えの人の都知事選挙 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

東京都知事選挙は、イロイロの事があって
混沌とした状況です。
テレビ的には小池氏、蓮舫氏、石丸氏の
3氏の情報が中心となっているのですが
よく考えると、3氏はともに
いわゆるリベラルで、保守の方は
チョッとモヤモヤした感じがありそう。

ですが、保守的な人も立候補しているので
その中から自分の考えに近い方に投票する
というのも一つの方法だと思っています。
勝ち馬に乗るって考えで
テレビの露出の多い3人の中から選ぶと

後々後悔する可能性もあるので。

保守的な考えと見える方を挙げると
田母神氏、桜井氏、ひまそらあかね氏
あたりが挙がると思います。

田母神氏は航空幕僚長を勤め上げたなど
経歴には問題ないのですが
参政党の推薦を受けている点や
小池氏より高齢の1948年生まれ
というあたりが気になるところです。

桜井氏は日本第一党の党首で
日本第一党の掲げる政策は

私も同意できるものが多いのですが
在特会のような過激な活動をやってきた方
なのでこの辺りが気になるところです。

ひまそらあかね氏は、突然立候補した
という感が大きかったです。
公金チューチューって言葉が
ネットを中心に流行ったのは
彼がWBPC問題について
現在も東京都と争っている過程で
生まれた言葉で、
この係争は現在も続いています。
配信等で感じているのは
やっている事はちゃんとやっている
だけど、口調がちょっと
というかかなりキツい
という印象を受けます。
この辺がネックになるかも知れません。

自分の主義主張と異なる人でも
勝てそうなら勝ち馬に乗る
というのも一つの考えですが
保守的な考えを曲げたくないと
いうのであれば
勝ち目は少なくても
自分の主義主張に近い(合っている)人
から選ぶ事で
自分の本当の意見が反映された事になる
と私は思っています。