東京都知事選挙告示 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

20日に東京都知事選挙が公示されました。
個人的には注目されている候補は
それぞれ問題があるので
それらの判断待ちって感じがしています。

ひとつ注目したいのは
ひまそらあかね氏が出馬した事
氏は個人で東京都と裁判している最中
で一審で勝訴しているので
当選した場合、上訴での情報開示内容が

変わってくるかもしれないという事です。
まあ、実際当選するかと言われれば
正直かなり厳しいと言わざるを得ませんが
少なくとも、こういうケースの
可能性があるという事を
示しただけでも価値があるのではないか
と私は思っています。

石丸伸二氏については、いろいろと
ネタが出ていますが私が気になるのは
安芸高田市の動きです。
石丸氏の最後のライブ配信で
スパチャが300万を超えて
話題となっていましたが
中に、"小学生です"というコメント付けて
赤色、確か5万だったかの高額のもの
がありました。
安芸高田市のチャンネルなので
収益は安芸高田市に入るのですが
小学生の高額スパチャを受け取るってのは
問題があると思います。
可能性としては
1."小学生"というのがウソ
2.コメントは子供で親の意向で出している
3.小学生が親のカード等を利用
という事が考えられます。
いずれのケースでも、出所を
何らかの手段で調査しないと
問題になると思われます。

この事ひとつとってみても
石丸氏は話している事は魅力的に見えても
やっている事は、立つ鳥跡を濁す人
と感じました。

まあ、他にも56人も出馬しているので
イロイロと騒がしくなりそうですが
都民はどういう判断を下すのでしょうか。