トランプ氏の姿勢の変化 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

トランプ氏「ウクライナ存続は米にとって重要」、姿勢変化示唆
-ロイター 2024/04/19-

「ロシアがやりたいようにやればいい」の
反響が大きかったのか、
「ウクライナはヨーロッパにとって
重要だがアメリカにとっても重要」
という事を発信したようです。
私のイメージのトランプ氏通りの言動で
やっぱりな、という感じがしました。

ところで、アメリカは裁判で係争中でも
大統領選挙に立候補できるんですね。
そういえば、日本でも、裁判で係争中でも
立候補している人がいましたが…。
一説には無罪アピールのパフォーマンス
とも言われていましたが
どうなんでしょうね。

個人的には、アメリカ国内の
白人中産階級の層にとって
何某かの不満が残る2人の対決と
なりそうなので、
正直、選挙後はノーサイド、とは
いかないのではないか
というのが私の見立てですが…。