今年のエイプリルフール予想 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

昨年のエイプリルフールの予想
・ロシアのウクライナ侵攻の終結…×
・プロ野球再編…×
・小排気量のディーゼルエンジン…×

全部外れてました…トホホ。
ま、エイプリルフールですから
かなりアレな予想してるんでこんなもんか。

…で。今年も当たらない予想を
やってみますか…。

・ロシアのウクライナ侵攻の終結
昨年と全く一緒ですが、私が見る限り
長引けば長引くほど
ロシアという国の存亡に関わるレベルで
ヤバくなっているように感じます。
侵攻開始時でGDPベースの経済規模は
ほぼ韓国と一緒だったのですが
ロシアという国が残ったとしても
経済的には最貧国のレベルをしばらく
つづける事になりそうです。

・女性初の内閣総理大臣誕生
次は政治から。
現実的には厳しいかもしれませんが
今の自民党が支持率挽回の一手として
やる可能性はなくはないかなと。
現実的にはいろいろと揉めそうですが
まあ、エイプリルフールだからね。

・"折れないバット"ができる
次はスポーツから。
今年から高校野球は"飛ばないバット"
に変更されたんですが
一部の選手は木製バットの方が良かった
という評価のようでした。
木製バットの問題点である「折れる」を
解消するためのひとつの方法として
CNF(セルロースナノファイバー)と
木と組み合わせてバットを作るという方法
が考えられます。
既に卓球のラケットとかでは
プロの評価も得ているので
折れない木製バット
が近いうちに出るかも、と期待しています。

…今年はこれくらいにしておきましょう。
まあ、ちょっと無理があるのでは
って予想もありますが
エイプリルフールですから。