黒田監督、ありがとう。 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

高校サッカーは地元の青森山田高校は
鹿児島の神村学園と対戦し
1-2で敗戦しました。

個人的な見解なのですが
県大会で苦戦した時って
たいてい全国では…
そして今回は県の決勝で
延長戦にもつれ込む展開だったので
正直、ここまでこれたのも
健闘した部類に入るかな
なんて思っているのですが…
やっぱり、敗戦は悔しいですね。

黒田監督は今大会で退任し
FC町田ゼルビアの指揮を執る事が決まっていて
最後の大会だったのですが
傍から見た感想を言わせてもらえば
苦戦が予想されるチームで
ここまで勝ち上がれたのは素晴らしかったと思うし
新天地での活躍も期待したいと思います。

私の記憶では、黒田監督はプロ選手の経験は
なかったと思うのですが
青森山田高校でコーチ時代も含めれば
約30年にわたって指導してこられた方で
チームを育てる側の組織づくり
の経験のある方だと思いますので
その辺も含めての監督就任なのではないか
と考えています。
プロチームの世界ですから
学校とはまた違った環境になりますが
上手くいってFC町田セルビアが
数年後には強豪チームの仲間入りしてくれると
期待しています。
青森山田での指導、ご苦労様でした。