高校野球の応援 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

高校野球は今日が2日目
地元の八戸学院高生高校は何とか勝って2回戦に進出しました。
9回にヒットを打たれると、昔の逆転劇をつい思い出してしまい
必要以上にピリッとしちゃうんだけど
今日の試合で、ちょっとは乗り越えられたかな?
普段プロ野球を観ている人なら
細かいところがいろいろと気になって来るんでしょうけど
まあ、高校生なんだし、少しくらいの事は大目に見て
まずは今日の勝利を祝いましょう。

結果はこれくらいにして、ちょっと気になったのが応援。
声だしはできないのですが
その制限の中で新しい応援の形が出るかもって
少しは期待していたのですが
今のところは掛け声の所を手拍子に代える程度なので
もうちょっとできなかったのかなと感じました。

甲子園大会って、応援する側からみても
おそらく一番の大舞台になります。
なんせ観客が最大で5万人くらい入るので。
入場制限等があっても1万人近くの人が見守る前で
自分たちの演奏・演技を披露する場というのは
めったにない事です。
そういう見方をするなら、新しい形の応援
というのが出てきてもおかしくないと思っていたのですが…。

例えば、アフリカンシンフォニー
もとの曲はこんな感じです。

 

もとの曲を聴くと、途中の声掛けが無くても
エンドレスでやれそうです。
社会人野球で、ユーロビートディズニーを
1イニング丸々エンドレスで演奏って事をやってたところがありましたが
まあ、それはそれで体力の消耗が激しすぎるけどね。
面白い応援、ちょっと期待しているんですが…。