渡辺ガイドサービス -49ページ目
12月29日は
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
本来なら30日の予定でしたが、
天気予報では30日は無理っぽい
天候でしたので、
スケジュールを調節して
29日に変更してのチャレンジ‼️
朝一は南湖で少しだけやって
反応が無いので一気に北上💨
休みに入って人も多めで、
北でもゴムボートの人や
フローターの人に、
陸っぱりの人までもが多め😅
トラブルを避けるためにも
人がいないエリアまで
普段よりさらに北上して
頑張ってるとKさんの
サカマタミドストにヒットするも
Kさんの鋭いフッキングで
お魚さんごめんなさいのラインブレイク💦
Kさんにはフッキングのしかたを
優しくアドバイスして🤣
さらに北上💨
天気も良く人もいないので
気持ちがいいです☀️
ついでに魚もいませんが😅
いつもKさんからの差し入れで
湖上ランチを済ませて頑張ってると
Kさんのサカマタミドストにヒット‼️
今度は優しくフッキングで
見事にキャッチ❣️
その後は北湖を数カ所と
南湖で頑張るも
チャンス無しで終了となりました。
冬季は難しい部分もあらりますが
しっかり練習にはなってますので
また頑張りましょう🎣
12月26日は、IさんとNさんに
Nさんも同船で琵琶湖チャレンジ‼️
北に北上する予定でしたが、
爆風予報のため北上は断念😅
南湖で頑張ることにして、
魚探みると魚はいい感じに
映るも、まだ水温が安定に
入っていないからなのか?
口を使ってくれない感じ😅
昼近くになると南よりの風が
強くなったので、
北湖の近場に移動してみると
わりと風がマシだったので
頑張ることに💪
IさんとNさんは
未体験ゾーン😃
Iさん半信半疑で
カバースキャットを
頑張ってると見事に
未体験ゾーンのバスをヒット❣️
その後また北湖の風が強くなり
南湖に戻って頑張るも
チャンス無しで終了となりました。
みなさん今年一年
ありがとうございました
来年も宜しくお願いします🤲
12月19日は
HさんとTさんで琵琶湖チャレンジ‼️
北湖に行きたかったのですが、
強風のため南湖で頑張ることに💪
まずは浚渫の深いエリアを
魚探掛けして
ベイトが多いエリアで
頑張ってみるも反応がなく
南湖の南エリアをランガン💨
可能性を感じるエリアを回って
あれこれやってみるも
ギルバイトくらいのみで
終了となりました💦
急激な水温低下と
強風でエリアも限られて
さすがにキツかったです💦
お二人さん寒い中で
頑張っていただき
ありがとうございました。
水温が低下しても
また安定に入れば
釣りやすくなるのでリベンジ
よろしくお願いします🎣
終了後にHさんに
お手伝いしてもらって
ウルトレックスとリモコンの
アップデートをしました‼️
何かしら良くなったと思います‼️
お手伝いありがとうございました😊
12月11日は
NさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
寒くなってきたので
朝はゆっくりスタート❗️
出船してすぐは
水温も10度以下に🥶
水の呼吸
拾壱ノ型
凪を使って🤣
デカバス求めて北湖へ北上💨
ベイトフィッシュもチェックしつつ
デカバスだけを狙ってランガンするも
ノーバイトの時間が続いて
午後になってようやく
私のサカマタミドストにヒット‼️
Nさんもカバースキャットに
バイトがあったので
ポジションを変えながらやってみて
終了前30分は反応があった
ポジションをやってみると
Nさんのカバースキャットの
2.5インチにヒット❗️
終了間際もう1人のNさんも
カバースキャット3.5インチにヒット❗️
狙いのデカバス出ずで
タイムアップになり
帰着時間30分を切って
全速力で南湖に💨
全開走行は燃費も最悪💦
猛ダッシュしたおかげで南湖に
入って残り5分ある無しレベルで
ワンキャストだけやってみようと
ベストポジションにボートを止めて
3人でキャストすると
後のNさんに3キロアップの
58.5㎝がヒット❣️
さらに前のNさんも
2800g強の55㎝がヒット❣️
まさかのパツレンでWヒット❣️
しかもデカイ😅
デカバス求めて北湖で
1日頑張って不発だったのに
南湖に戻ってワンキャストしただけで
デカバスダブルヒットって
こんなのあります⁉️
まさにドラマ魚でした‼️
これだからバスフィッシングは
やめられない🤣🤣🤣
11月6日は
IさんとKさんと
お二人さんにお願いして、
釣りガールのチカちゃんも
同船して琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は南湖で少しだけやって
自分がベイトの確認して
一気に北上💨
気温も水温もグッとさがりましたが、
まだまだ、ホットな気持ちの釣り人は多く
各ポイントには、たくさんの人が😅
なるべく人が少ないポイントを
選んでやってみるも
ベイトの量も微妙で
バスの反応もイマイチ💦
ランガンしながらやるも
Iさんのライトキャロに
ワンバイトがあったくらい💦
これはマズイと一気に南湖に戻って
Kさんがライトリグで小バスを
3本ほど釣ったところで
終了時間も短くなり
ラストはカバースキャットで
デカイのだけを狙ってみるも
バイト無しで終了となりました。
終了後
みんなで彦根のスイスに行ってみるも、
しばらくの間お昼だけの営業の張り紙が💦
仕方がないので
ちゃんぽん亭で反省会して
解散となりました。
Kさんいつも差し入れ
ありがとうございます。
二日連続のちゃんぽん亭は
幸せでしたね🤣
チカちゃんにも
素敵な誕生日プレゼントを
いただきありがとうございました🎁
昨晩はラーメン翼へ🍜
全のせ鶏白湯の塩と
ミニチャーシュー丼を注文❣️
ややスープは少なめだったので、
一緒少ないかと思いましたが、
麺はしっかりと入ってました🍜
上品なラーメンで、
麺の太さからも
ちょっとパスタを
食べてる感がしたのは
私だけ❓😅
醤油ラーメンの
スープも少し味見したのですが
どん兵衛のスープに似てると
思ったのは私だけ❓😅
次回行ったら辛いシリーズに
挑戦したいです🍜
11月29日はKさんに
IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️
ポイントに入って魚探を
見るとベイトもバスも少ない感じ😅
少ない感じでしたが、
ベイトが回ってきたタイミングで
私がシューティングすると
見事にモロコがヒット🎣
釣れたと喜んでると
Kさんのカバースキャットに
53㎝がヒット❣️
口の中にワームが2つ入ってるので
まさかIさんと一緒に釣ったのか⁉️
よく見るとサカマタでしたので、
Kさんが1人で釣ったやつでした❣️
さらに全集中でカバースキャットを
やるとKさんに48㎝がヒット❣️
バイトが続かないので
移動しましょうか?
なんて言ってると
Hさんにアタって
3キロ弱の54.5㎝がヒット❣️
バイトは無いけど
魚はいる感じはするので
頑張ってるとKさんに
48㎝がヒット❣️
ランチ後は移動して、
釣り方も変えて頑張ると
Iさんの得意❓な
ライトキャロにもヒット❣️
Hさんにもバイト多いけど
1本しか追加出来ず
思うように続かないので
また移動して頑張るも
チャンスなしで終了となりました。
素敵な誕生日プレゼント
いただきまして
本当にありがとうございました🎁
Kさん毎回お寿司の差し入れ
ありがとうございます😊
11月28日は、お久しぶりの
MさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️
北湖に行く事も考えてましたが
一日中風が強めに
吹く予報でしたので
南湖で頑張る事に💪
朝一ポイントに入ってみると
ベイトが少なくなっていて
バスのストックも減った感じ😅
とりあえず頑張ってみると
しばらくしてMさんの
カバースキャットにバイト❗️
しかし残念ながらフックオフ💦
少しづつエリアを変えながら
やるも反応が無いので移動💨
水深を少し変えてやってみるも
さらに無反応でまた移動💨
自分がやりたいポイントに
先行者がいたので
近くで良さげなポイントを
探してやってみると
Mさんライトリグで数釣りを
楽しめる程度に釣れてご満悦❣️
Hさんも今回釣ってみたかった
ドライブビーバーマグナムの
フリーリグで見事にキャッチ❣️
自分もカバースキャットで
複数キャッチ❣️
ある程度釣れたので
サイズアップ求めて
魚探を見ながら移動して
Mさんのダウンショットに
40アップが釣れて
サイズアップ成功❣️
Mさん数釣りも
サイズアップも出来たので
ラストは自分がおすすめする
カバースを一緒にやると
まずは自分のカバースキャットに
47㎝がヒット❣️
しばらく頑張ってると
Mさんにもヒット‼️
かなりの重そうだったので、
今度はバラしたら
あかんやつですよ〜
なんて話してると
顔が見えてデカイ‼️
無事にキャッチして
測ってみると
3400g弱の58.5㎝❣️
その後はチャンスなしで
タイムアップとなり終了となりました‼️
前回のゲストさんから
美味しいと聞いて
今日は初めて
十二分屋に来てみました🍜
店に来る前に
地元のTさんが
誕生日プレゼントを
マリーナまで届けくれたので
十二分屋について聞いてみると
味が薄かった気がするとか言ってましたが、
スープは濃い方だと思いますよ‼️
初めてなのでノーマル的な
特製十二分そばを
食べましたが美味しかったです👌
他にも気になるメニューがあったので、
また来ないといかんです❣️
Tさん誕生日プレゼント
ありがとうございました🎁
って大人の刃🤣🤣🤣
11月25日は、二日目のNさんと
ちょっと久しぶりのNさんで
デカバス求めて琵琶湖チャレンジ❣️
狙うはデカバスオンリー‼️
デカバス1か0の気持ちで
北湖へ北上💨
ポイントに到着して
魚探を見ながら良さげな
ポジションにボートを止めて
お二人がキャストした後に
私もサカマタのミドストを
キャストするといきなり
2300g強の50アップがヒット❣️
その後自分はしばらくロッドを
置いてお二人を見守っていると、
お久しぶりのNさんにもヒット‼️
じっくり頑張ってると二日目の
Nさんもカバースキャットにヒット‼️
湖上ランチを済ませてから、
大きく移動して北湖のポイントを
ランガンするもチャンスなく
みなさんと相談してラスト1時間だけ
南湖で頑張ることに💨
ラスト1時間は全員全集中で
カバースキャットで頑張ってると
お久しぶりのNさんに
2600g強の55㎝がヒット❣️
二日目のNさんにも2回バイトは
あるようでしたが、
自分にはバイト無いとボヤいていると
いきなりアタって
2500g強の53㎝がヒット❣️
その後はチャンスなしで
終了となりました。
寒くなると春まではお休みされる
方も増えてきますが、
寒くても頑張れる人は
ハイリスクハイリターンの
琵琶湖チャレンジお待ちしています。
お二人さんから、
素敵な誕生日プレゼントを
いただき本当にありがとうございました😊
大切に使わせていただきます❣️

