11月24日は
Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️

パツレンで予定があるので
初日は南湖で頑張ることに💪

朝一から浚渫エリアを
やってみるも不発で
移動するつもりで
ゆっくり動いてみると
魚探に魚の反応が👀

狙い方を変えてみると
自分とNさんに2回づつ
バイトがあったので
しばらく頑張ってると
私のカバースキャットに
デカくはないけど
コンディションのいいのがヒット❣️

少しづつエリアを変えてみると
さらにカバースキャットで
ちょっとだけサイズアップを追加❣️

これが噂のカバースチョット
ってやつですね🤣🤣🤣

その後Nさんにも
ヒットしたのですが
残念ながらフックオフ💦

時間も短くなって
その後はチャンスなし
で終了となりました。

初日は2人だけでしたので
同時にベイト調査も
出来たので一石二鳥✌️

一日中天気も良く
それなりにいろいろと
楽しめました。

終了後はみんなで久しぶりに
来来亭に行って
琵琶湖大橋渡って
西岸にあるボートショップや
釣具屋さんをランガンして
初日は終了となりました。











ちょっと久しぶりになりました
ラーメン正次🍜

ほぼオープン時間に
到着したのに7人目😅

豆乳ベースの味噌ラーメンを
注文するつもりでしたが
手間をかけさせては悪いと思い
安定の醤油ラーメンに
鶏のからあげをセットで注文❣️

メニューに異変を感じ
良く見ると👀

100円ほど値上げされてました‼️

それでも全然安いし‼️

セットの鶏のから揚げも
200円払うから倍にして欲しいです🤣











今日は
ラーメン正次が定休日で
辛いらーめんが食べたかったので
各務原市にある、
ぴり辛らーめんの店SHIGEに
行って来ました🍜


看板メニューでもある
ぴり辛らーめんを注文❣️

激辛いったろかと思ったけど
辛いらーめんはむせるから
食べにくいので半辛にしときました😅

辛いラーメン食べたい人おすすめ‼️

ここのお店は、
岐阜カワサキの近くにありますが、
かなり分かりにくい場所なんで
探して行ってみてください🍜














11月14日は、KさんとIさんに
Hさんで琵琶湖チャレンジ‼️

デカバスオンリーを狙うべく
朝一から北に向かうも
南湖から予想以上に荒れている💦

これは北に行くには厳しいと
思いつつ北湖の近場で
しばらく様子見ながら
釣りして待つことに👀

少し湖上が落ち着いたので
北上してみるも
途中から風とうねりがヤバイ感じになり
やむなくUターンし💦

後半から風が強くなる可能性も考えて
北湖は諦めて南湖イン💨

まったりとしながら
Kさんがライトリグで
チビバスを2本キャッチ🎣

新しく購入したリールに
入魂おめでとうございます㊗️

Kさんの差し入れのランチを
みんなで美味しくいただいてから、
北湖に向かうか迷ったのですが、
残り時間も考え南湖で巻き物で
巻きまくるも不発😅

Kさんいつも差し入れ
ありがとうございます😊

風も弱くなったので
エリアを移動するとIさんの
ライトキャロにようやくヒット❣️

続いてKさんもライトリグで
小バスを追加したところで
タイムアップとなり終了となりました。

ハイリスクローリターンな
1日となりましたが、
またのチャレンジ頑張りましょう♪















寒い日はラーメンが
美味しいですね❣️

ここまで分かった人

正解‼️

ハイ、今日も「正次」に
行って来ました🍜

オープン前に行ったのに、
今日は5人目😅

自分の後からも続々と
お客さんが来たので

手間のかかる定食はやめて
シンプルに醤油ラーメンに
鶏のから揚げのセットで注文❣️

ちょっと申し訳ない気持ちで
スープを豆乳ベースにしてもらいました😅

一見するとトンコツラーメンっぽいけど
醤油ラーメン⁉️

見た目はトンコツラーメンを
イメージしてしまうし、
醤油ラーメンだと思って
食べても、また違う感じ‼️

これはこれで美味しいぞ❣️

ヤバイ豆乳ベースの塩と味噌ラーメンが
気になってきた🤣








11月7日は、
元バスキャットLynx
オーナーのIさんのに
ブレイザー595Pro  eliteに
乗せていただきました❣️

ブレイザーボートは、
国内に、まだ4艇しかないらしので
とても貴重な体験🚤

19.6フィートの船体に
ヤマハSHO225馬力の
加速はヤバイです😅

久しぶりに、
このサイズのボートに乗りましたが、
キビキビと小刻みに走るので、
乗ってて楽しめるボートですね‼️

少々荒れの北湖でしたが、
パワーに余裕がありすぎるので
パワーを抑えて走れば
全然不安もなく走行出来るで
走り屋の人におすすめなボート
だと思いました。

実はIさん本当は
ブレイザー650ProTourを
購入されていて、595は
一時的にデモ艇を借りてるだけなので、
650ProTourが届いたら、
そちらにもお願いします🤲

釣りの方は、
ちゃっかり北湖らしいバスを
釣らせていただきました😅

Iさん一日ありがとうございました😊




















ラーメンを食べたい気持ちを
抑えて昨日はカレーに行き🍛

今日は、やっぱりステーキです🥩

ソースの種類は多いけど、
自分の好みには
どれもイマイチかな😅

まぁ1000円で食べれるから
贅沢は言えませんね😅









今日も「ラーメン正次」へ

鶏のから揚げ定食と
醤油ラーメンで1100円
コスパ最強説‼️

そろそろ
豆乳ベースのスープに
チャレンジしないと😅






鬼滅の刃の映画を見てきました🎬

映画を見る前に
鬼滅の刃を理解してないと
見ても意味わからないですよ
とHさんにも言われてたので
早起きしてAmazonプライムで
とりあえず15話まで見て
いざ映画館へ💨

たしかに鬼滅の刃を全く知らない人が
いきなり映画を見に行っても
面白さは半減かもしれないですね。

実際に映画の始まりから、
ストーリーに、
少々ちょっと意味不明な部分が😅

ネタバレしたらいかんのですが、
最終的にちょっと強引な結末が😅

周りの人はみんな泣いてるし💦

早起きしたこともあり
前半戦は寝そうになったけど
全集中で乗り切った😅

あまり書くといかんけど、とりあえず
みんな見たほうがいいと思いますよ❣️

特にお子さんと一緒に見ると
いい映画やと思います❣️

いゃ〜面白い映画ですねー🎶
前から見たいと思ってたんですよ❣️

映画って本当にいいなぁ❣️

コロナとかホント迷惑な話し💦

みなさんが気楽に娯楽が楽しめるように
早く収束して欲しいね‼️





醤油ラーメンが食べたい気分てしたが、
今日は「ラーメン正次」が休みでしたので、
「ラーメン天外」に行って来ました🍜

ラーメン天外のラーメンは
ネギが山盛りで、
とても美味しいラーメン🍜

美味しそうなラーメンが出てきたら

「うぁ〜美味しいそうなラーメンだなぁ」

と素直な気持ちを表現してから
いただきましょう🤣

手の込んだラーメンより
昔ながらのラーメンが
食べたい人におすすめです❣️

食後のデザートはサーティーワンに
行くと店員さんが、
「スプーンはお付けしますか?」
と聞かれたので
「いえいりません」
とハッキリ言ったのに
スプーンが付いてました🤣

めっちゃサービスいいやん🤣