渡辺ガイドサービス -50ページ目
11月24日は
Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️
パツレンで予定があるので
初日は南湖で頑張ることに💪
朝一から浚渫エリアを
やってみるも不発で
移動するつもりで
ゆっくり動いてみると
魚探に魚の反応が👀
狙い方を変えてみると
自分とNさんに2回づつ
バイトがあったので
しばらく頑張ってると
私のカバースキャットに
デカくはないけど
コンディションのいいのがヒット❣️
少しづつエリアを変えてみると
さらにカバースキャットで
ちょっとだけサイズアップを追加❣️
これが噂のカバースチョット
ってやつですね🤣🤣🤣
その後Nさんにも
ヒットしたのですが
残念ながらフックオフ💦
時間も短くなって
その後はチャンスなし
で終了となりました。
初日は2人だけでしたので
同時にベイト調査も
出来たので一石二鳥✌️
一日中天気も良く
それなりにいろいろと
楽しめました。
終了後はみんなで久しぶりに
来来亭に行って
琵琶湖大橋渡って
西岸にあるボートショップや
釣具屋さんをランガンして
初日は終了となりました。
ちょっと久しぶりになりました
ラーメン正次🍜
ほぼオープン時間に
到着したのに7人目😅
豆乳ベースの味噌ラーメンを
注文するつもりでしたが
手間をかけさせては悪いと思い
安定の醤油ラーメンに
鶏のからあげをセットで注文❣️
メニューに異変を感じ
良く見ると👀
100円ほど値上げされてました‼️
それでも全然安いし‼️
セットの鶏のから揚げも
200円払うから倍にして欲しいです🤣
今日は
ラーメン正次が定休日で
辛いらーめんが食べたかったので
各務原市にある、
ぴり辛らーめんの店SHIGEに
行って来ました🍜
看板メニューでもある
ぴり辛らーめんを注文❣️
激辛いったろかと思ったけど
辛いらーめんはむせるから
食べにくいので半辛にしときました😅
辛いラーメン食べたい人おすすめ‼️
ここのお店は、
岐阜カワサキの近くにありますが、
かなり分かりにくい場所なんで
探して行ってみてください🍜
11月14日は、KさんとIさんに
Hさんで琵琶湖チャレンジ‼️
デカバスオンリーを狙うべく
朝一から北に向かうも
南湖から予想以上に荒れている💦
これは北に行くには厳しいと
思いつつ北湖の近場で
しばらく様子見ながら
釣りして待つことに👀
少し湖上が落ち着いたので
北上してみるも
途中から風とうねりがヤバイ感じになり
やむなくUターンし💦
後半から風が強くなる可能性も考えて
北湖は諦めて南湖イン💨
まったりとしながら
Kさんがライトリグで
チビバスを2本キャッチ🎣
新しく購入したリールに
入魂おめでとうございます㊗️
Kさんの差し入れのランチを
みんなで美味しくいただいてから、
北湖に向かうか迷ったのですが、
残り時間も考え南湖で巻き物で
巻きまくるも不発😅
Kさんいつも差し入れ
ありがとうございます😊
風も弱くなったので
エリアを移動するとIさんの
ライトキャロにようやくヒット❣️
続いてKさんもライトリグで
小バスを追加したところで
タイムアップとなり終了となりました。
ハイリスクローリターンな
1日となりましたが、
またのチャレンジ頑張りましょう♪
寒い日はラーメンが
美味しいですね❣️
ここまで分かった人
正解‼️
ハイ、今日も「正次」に
行って来ました🍜
オープン前に行ったのに、
今日は5人目😅
自分の後からも続々と
お客さんが来たので
手間のかかる定食はやめて
シンプルに醤油ラーメンに
鶏のから揚げのセットで注文❣️
ちょっと申し訳ない気持ちで
スープを豆乳ベースにしてもらいました😅
一見するとトンコツラーメンっぽいけど
醤油ラーメン⁉️
見た目はトンコツラーメンを
イメージしてしまうし、
醤油ラーメンだと思って
食べても、また違う感じ‼️
これはこれで美味しいぞ❣️
ヤバイ豆乳ベースの塩と味噌ラーメンが
気になってきた🤣
11月7日は、
元バスキャットLynx
オーナーのIさんのに
ブレイザー595Pro eliteに
乗せていただきました❣️
ブレイザーボートは、
国内に、まだ4艇しかないらしので
とても貴重な体験🚤
19.6フィートの船体に
ヤマハSHO225馬力の
加速はヤバイです😅
久しぶりに、
このサイズのボートに乗りましたが、
キビキビと小刻みに走るので、
乗ってて楽しめるボートですね‼️
少々荒れの北湖でしたが、
パワーに余裕がありすぎるので
パワーを抑えて走れば
全然不安もなく走行出来るで
走り屋の人におすすめなボート
だと思いました。
実はIさん本当は
ブレイザー650ProTourを
購入されていて、595は
一時的にデモ艇を借りてるだけなので、
650ProTourが届いたら、
そちらにもお願いします🤲
釣りの方は、
ちゃっかり北湖らしいバスを
釣らせていただきました😅
Iさん一日ありがとうございました😊
ラーメンを食べたい気持ちを
抑えて昨日はカレーに行き🍛
今日は、やっぱりステーキです🥩
ソースの種類は多いけど、
自分の好みには
どれもイマイチかな😅
まぁ1000円で食べれるから
贅沢は言えませんね😅
今日も「ラーメン正次」へ
鶏のから揚げ定食と
醤油ラーメンで1100円
コスパ最強説‼️
そろそろ
豆乳ベースのスープに
チャレンジしないと😅
鬼滅の刃の映画を見てきました🎬
映画を見る前に
鬼滅の刃を理解してないと
見ても意味わからないですよ
とHさんにも言われてたので
早起きしてAmazonプライムで
とりあえず15話まで見て
いざ映画館へ💨
たしかに鬼滅の刃を全く知らない人が
いきなり映画を見に行っても
面白さは半減かもしれないですね。
実際に映画の始まりから、
ストーリーに、
少々ちょっと意味不明な部分が😅
ネタバレしたらいかんのですが、
最終的にちょっと強引な結末が😅
周りの人はみんな泣いてるし💦
早起きしたこともあり
前半戦は寝そうになったけど
全集中で乗り切った😅
あまり書くといかんけど、とりあえず
みんな見たほうがいいと思いますよ❣️
特にお子さんと一緒に見ると
いい映画やと思います❣️
いゃ〜面白い映画ですねー🎶
前から見たいと思ってたんですよ❣️
映画って本当にいいなぁ❣️
コロナとかホント迷惑な話し💦
みなさんが気楽に娯楽が楽しめるように
早く収束して欲しいね‼️
醤油ラーメンが食べたい気分てしたが、
今日は「ラーメン正次」が休みでしたので、
「ラーメン天外」に行って来ました🍜
ラーメン天外のラーメンは
ネギが山盛りで、
とても美味しいラーメン🍜
美味しそうなラーメンが出てきたら
「うぁ〜美味しいそうなラーメンだなぁ」
と素直な気持ちを表現してから
いただきましょう🤣
手の込んだラーメンより
昔ながらのラーメンが
食べたい人におすすめです❣️
食後のデザートはサーティーワンに
行くと店員さんが、
「スプーンはお付けしますか?」
と聞かれたので
「いえいりません」
とハッキリ言ったのに
スプーンが付いてました🤣
めっちゃサービスいいやん🤣

