2月4日は
ボートメンテナンス‼️

スパークプラグの交換

燃料フィルターの点検.清掃

ガンガンの点検.増し締め

エレキのカバー取り付け

などを自分でやって

小東さんにお願いして、

ステアリングのガタツキ修理

船底の修理

エレキワイヤーの点検など

やっていただきました。

ハンドルのガタツキは
以前からめっちゃ不安でしたが、
今回バラして原因がハッキリして
修理してもらえたので、
これからは安心です。

お昼は久しぶりに
やよい軒に行きましたが
安定の美味さでした❣️












2月3日は
NさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️

風が強めの予報だったので
お二人さんと相談して
中止も検討したのですが
とりあえず出船することに💨

南湖からスタートして
気になるポイントを数カ所回って、
反応がないので北湖の
風裏になるポイントへ移動💨

しばらく頑張ってると
ベイトがまわってきた来て
Nさんに49㎝がヒット❣️

さらにNに45㎝を追加❣️

もう1人のNさんにも
49.5㎝がヒット❣️

Nさん追加の追加で
52㎝を追加でいい感じ❣️

その後ベイトが消えると
反応が無くなったので
移動するも追加無しで
終了となりました。











お酒は飲み比べ程度にして
2時間30分くらいかけて
ひたすらカニ食べました🦀

食べ始めは
身を残さないよう丁寧に
食べてましたが
途中から徐々に
適当な感じに😅

これでしばらく
🦀はいいかな😅


















せっかく福井まで来たので

石川県にあるドリームレイクまで
行ってみました🎣

思ってたより
時間がかかったので
1時間ちょっとだけ🤏

パターンが
わかったところで終了🙅‍♂️

自分的には
体験出来たので満足でした🙆‍♂️

周りの人はガンガン釣ってたし
近所にあったらヤバイな😅







カニを食べに
福井まで来ました🦀

自慢じゃないが、
カニなんて2年くらい
口にしてない気がする🤣


















久しぶりにラーメン正次へ🍜

今日は塩ラーメンを豆乳ベースで👀

思った以上に塩に豆乳ベースは
いい感じでした❣️

悪天候により釣りの予定が
パツレンで中止になってるので、
釣具の断捨離をせねばです😅











今日は琵琶湖はお休みして、
朝から病院をランガン💨

お昼を悩んだ結果
知り合いから気になるから
一度行って来てと言われていた
中華そば「まる福」へ

しょうゆラーメンの
チャーシュー麺の大盛りを注文🍜

チャーシューが人気なのか⁉️
他のお客さんもチャーシュー麺の
注文が多いようでした🍜

次回は
塩ラーメンのチャーシュー麺に
挑戦したいと思います❣️




1月13日はNさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️

湖上に出て水温計を見ると2.8℃
テンション上がります🤣🤣🤣

デカバス求めて
北の北まで一気に上がって
ポイントをいろんな角度から
せめてみるもなかなかの無反応😅

午前は無反応なことは多いので
たいして気にもせずランチにして
後半戦に入るとNさんにバイト‼️

人生の中で一番強烈なトルクで
一気に引っ張られてしまい
沈み物に入られて
しばらくやりとりするも
最終的には残念ながら
フックオフ💦

残り時間も少なくなり
ポイントを移動して
頑張っていると
私のカバースキャットに
北の魚ってのがヒット❣️

タイムアップで終了となりました‼️

北の北の水温9℃

北の水温9.6℃

朝一2.8℃のところ
夕方5.8℃









次女が帰省したので
久しぶりに犬山市にある
奥村邸に行って来ました❣️

個人的には飛騨牛が一番好き🐄

飛騨牛最強説‼️

昨晩は各務原市にある
串揚げ屋 えん
に行ったのですが、
ストップと言わないと
串揚げが出続けるシステムで
暴飲暴食してしまい
美味しいもの食べに行くなら
前日は控えめにしとくべきでした💦
















あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

1月5日は、NさんとHさんに
飛び入り参加のNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️

風が弱い予報でしたので、
もちろん北へ向かうと、
人は少なめですが各ポイントには
やはり人が入ってますね😅

人が少ないだろうと
さらに北上するも
やはり人はいました😅

空いたスペースで
しばらく頑張ってみましたが、
反応が無いので少しづつ南下💨

空いてるポイントで
頑張ることにして、
角度を変えながら
あの手この手で頑張ってると
Hさんのサカマタミドストに
54㎝3110gがヒット❣️

その後は時間いっぱい
頑張るもチャンス無しで
終了となりました。

Hさんの初釣りは
毎年いいスタートしてますね❣️

終了後は久しぶりの
とら吉はとても美味しかったです❣️