7月16日は急遽でしたが

バスボートの試乗に行ってきました🚤


試乗したのはナイトロボートZ21と

Ranger Z520R LAKE Xモデル🚤


それぞれ開発のコンセプトが違うので

どっちがどっちとも言いにくいのですが、

どちらかのボートにも言えるのが、

波当たりも優しいく、

ハンドリングもクイック‼️

全体的にバランスが良く乗りやすい‼️

装備も最新のパネル式はかっこよく、

いろいろな部分に工夫がされてますね‼️


BAITの帰着時間と重なったので

見学してましたが、

釣ってる方は凄いウエイトで

とても刺激になりました。


貴重な体験ありがとうございました。






















7月9日はHさんと

KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


午後あたりから

雷⚡️の予報もあったので、

朝一は遠いエリアの

ポイントまで行くも

反応がイマイチ💦


後から話しによると

Kさんのラインが

走ってたらしいです🤣


Hさんにもバイトあるも

ショートバイト😅


徐々にランガンして、

ベイトが多いポイントでは

少し時間をかけて頑張っていると

Hさんのフリーリグにミスバイト😅

からの本バイトで51.5cmをキャッチ❣️


昼くらいになって雷⚡️が

ゴロゴロしてきたので

避難がてら井筒でランチ🍛


ランチ後は

南エリアに行きたかったですが

天候も不安定だったことから

安全第一でいつでも避難できるよう

近場で頑張ることに💪


大つぶの雨に耐えながら

少しづつランガンして頑張ると

Hさんのサカマタにヒットするも

残念ながらフックオフ💦


しばらくすると

Kさんがやってたカバースの

ラインが走って46cmをキャッチ❣️


さらにHさんのサカマタに

43cmがヒット❣️


その後頑張るも

チャンス無しで終了となりました。














大腸がん検診の

結果を聞いて来ました‼️


内視鏡検査の時に

取り除いてもらった

ポリープを検査した結果

ポリープは大腸がんでは

なかったのでひと安心です。


ただし3年以内に

また内視鏡検査を

する必要があります。


ご心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました😊




7月2日はIさんとNさんに

お久しぶりのチカちゃんが

遊びに来てくれました。


朝一は水面系などを試すも

反応がら無いので

南湖の南エリアをランガン💨


あまりいい感じでないので

早めに井筒ランチ🍜

井筒に行くのも久しぶり😅


後半から南湖の北エリアを

やることにして、南湖の

北エリアをランガン💨


ウィードの感じとか

いい感じのポイントで

少し時間をかけて頑張って

みるも反応無いので、

さらに移動💨


ギルの反応が多い

ポイントで頑張っていると

ようやくNさんに

バスがヒットするも

残念ながらフックオフ💦


ギルマスターのNさん

あくまでも本命は

ギルでしたか❓🤣


ウィードの感じもいい感じで

ベイトも定期的にまわってくるので

頑張ってみましたが、

チカちゃんのスピンベイトに

ギルが2〜3本釣れただけで

タイムアップとなり終了となりました。


釣果的には残念でしたが、

チカちゃんの楽しいトークで

一日楽しく過ごせました。


チカちゃん

また遊びに来て下さいね。


ウィードの感じがいいのと

ギルがわりといるので、

これから楽しくなると

期待したいです🎣


みなさん暑い中

頑張っていただき

ありがとうございました😊










実は先日大腸がん検査に

引っかかって内視鏡検査のため

食事制限もあったので、

ようやく娘夫婦から送られてきた

父の日のプレゼントの

鰻をいただきました❣️  


こんな父親ですが、

父の日にプレゼントを

送ってくれてありがとう😊


とっても美味しいです❣️

久しぶりのビールも最高です🍺






今日は琵琶湖は中止にしたので

朝一から映画です🎬


前から気になってた

「ベイビー・ブローカー」

観てきました‼️


自分的には

少し難しかったですが

面白かったです❣️


アマプラに出たら

あと3回くらい見直しします🤣




6月18日は

SさんとTさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝からいかにも釣れそうな天気🌥


朝一は私のリアライザーJrプロップに

そこそこのサイズがヒットするも

リアフックにヒットした感じで、

残念ながらフックオフ😅


釣れそうな雰囲気があったので

そのあとも頑張るもノーバイト地獄💦

いつものパターンです🤣


大きく移動してギルバイトの

お楽しみ会をやってると

Sさんにバイトするも

フッキングミスって乗らない😅


小さく移動するとSさんに

47センチがヒット❣️


終了時間が近づいたので

ポイントに入り直しすると

Sさんにコンディションのいい

46センチがヒット❣️


さらに久しぶりのドラマ魚で

私のフリーリグに2キロアップの

56センチがヒットして終了となりました❣️


今日も琵琶湖の神様に感謝です❣️















アライブフーン観てきました🎬


ドリフト世代じゃないけど

クルマ好きなオッサン的には

とっても面白かったです❣️


しかし車に興味ない

最近の若者には

イマイチなんかなぁ⁉️


クルマ好きな外人さんには

ウケるやろうなぁ‼️


って思っちゃいました🚘


われわれ世代は

ガソリン臭くて

燃費が悪くて

音がいっぱい出る

車っていいですね🚘


土屋アンナもいいですけど🤣






6月12日は

ジャンキーズさんのトーナメントに

Hさんと参加させていただきました。


参加人数は約80名で

スタートのフライト順は

ほぼ最後に近いあたりで

スタート💨


やりたいエリアは

いくつかありましたが、

強風だったためランガンするより

一つのエリアで頑張ることに💪


なかなか反応が無いけど

8時に私のラインが走って

1本をキャッチ❣️


1時間に1本のペースで釣れたら

楽ですねーなんて話しながら

狭い範囲でウロウロするも

あるのはギルバイトのみ😅


ようやく11時になって私に2本目❣️


リミットが3本なので何とか

あと1本釣りたいと頑張るも

追加できず帰着😅


15位くらいには入れるかなぁ?

なんて話していたのですが、

思っていたよりみなさんも

釣れておらず運よく

4位に入ることができました。


ジャンキーズ店長さん

参加者の皆様


爆風の中お疲れ様でした。

楽しい一日をありがとうございました。

毎回な豪華景品を準備して

いただきありがとうございます😊





















6月11日はHさんと

KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝からローライトだったので

イージーに釣れると思っていたけど

しばらくノーバイト地獄😅


3つ目のポイントでようやく

Hさんに40アップ❣️


その後も同じようなポイントを

ランガンするもノーバイト地獄💦


作戦変更して

南湖の北から南方面まで

シャローからディープまで

頑張ってみるもまたまた

ノーバイト地獄💦


残り時間も少なくなったところで

ようやくKさんにギルがヒット❣️


しばらくするとIさんにも

ギルみたいなバイトが

実はバスで42センチをキャッチ❣️


その後Iさんに本命のギルをキャッチ🤣


パツレンでHさんにもヒット‼️

しかも62センチの3460gのロクマル❣️❣️


Hさん今年2本目の

ロクマルおめでとうございます㊗️


てか明日釣ってください🤣