渡辺ガイドサービス -34ページ目
7月16日は急遽でしたが
バスボートの試乗に行ってきました🚤
試乗したのはナイトロボートZ21と
Ranger Z520R LAKE Xモデル🚤
それぞれ開発のコンセプトが違うので
どっちがどっちとも言いにくいのですが、
どちらかのボートにも言えるのが、
波当たりも優しいく、
ハンドリングもクイック‼️
全体的にバランスが良く乗りやすい‼️
装備も最新のパネル式はかっこよく、
いろいろな部分に工夫がされてますね‼️
BAITの帰着時間と重なったので
見学してましたが、
釣ってる方は凄いウエイトで
とても刺激になりました。
貴重な体験ありがとうございました。
7月9日はHさんと
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
午後あたりから
雷⚡️の予報もあったので、
朝一は遠いエリアの
ポイントまで行くも
反応がイマイチ💦
後から話しによると
Kさんのラインが
走ってたらしいです🤣
Hさんにもバイトあるも
ショートバイト😅
徐々にランガンして、
ベイトが多いポイントでは
少し時間をかけて頑張っていると
Hさんのフリーリグにミスバイト😅
からの本バイトで51.5cmをキャッチ❣️
昼くらいになって雷⚡️が
ゴロゴロしてきたので
避難がてら井筒でランチ🍛
ランチ後は
南エリアに行きたかったですが
天候も不安定だったことから
安全第一でいつでも避難できるよう
近場で頑張ることに💪
大つぶの雨に耐えながら
少しづつランガンして頑張ると
Hさんのサカマタにヒットするも
残念ながらフックオフ💦
しばらくすると
Kさんがやってたカバースの
ラインが走って46cmをキャッチ❣️
さらにHさんのサカマタに
43cmがヒット❣️
その後頑張るも
チャンス無しで終了となりました。
大腸がん検診の
結果を聞いて来ました‼️
内視鏡検査の時に
取り除いてもらった
ポリープを検査した結果
ポリープは大腸がんでは
なかったのでひと安心です。
ただし3年以内に
また内視鏡検査を
する必要があります。
ご心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました😊
7月2日はIさんとNさんに
お久しぶりのチカちゃんが
遊びに来てくれました。
朝一は水面系などを試すも
反応がら無いので
南湖の南エリアをランガン💨
あまりいい感じでないので
早めに井筒ランチ🍜
井筒に行くのも久しぶり😅
後半から南湖の北エリアを
やることにして、南湖の
北エリアをランガン💨
ウィードの感じとか
いい感じのポイントで
少し時間をかけて頑張って
みるも反応無いので、
さらに移動💨
ギルの反応が多い
ポイントで頑張っていると
ようやくNさんに
バスがヒットするも
残念ながらフックオフ💦
ギルマスターのNさん
あくまでも本命は
ギルでしたか❓🤣
ウィードの感じもいい感じで
ベイトも定期的にまわってくるので
頑張ってみましたが、
チカちゃんのスピンベイトに
ギルが2〜3本釣れただけで
タイムアップとなり終了となりました。
釣果的には残念でしたが、
チカちゃんの楽しいトークで
一日楽しく過ごせました。
チカちゃん
また遊びに来て下さいね。
ウィードの感じがいいのと
ギルがわりといるので、
これから楽しくなると
期待したいです🎣
みなさん暑い中
頑張っていただき
ありがとうございました😊
実は先日大腸がん検査に
引っかかって内視鏡検査のため
食事制限もあったので、
ようやく娘夫婦から送られてきた
父の日のプレゼントの
鰻をいただきました❣️
こんな父親ですが、
父の日にプレゼントを
送ってくれてありがとう😊
とっても美味しいです❣️
久しぶりのビールも最高です🍺
今日は琵琶湖は中止にしたので
朝一から映画です🎬
前から気になってた
「ベイビー・ブローカー」
観てきました‼️
自分的には
少し難しかったですが
面白かったです❣️
アマプラに出たら
あと3回くらい見直しします🤣
6月18日は
SさんとTさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝からいかにも釣れそうな天気🌥
朝一は私のリアライザーJrプロップに
そこそこのサイズがヒットするも
リアフックにヒットした感じで、
残念ながらフックオフ😅
釣れそうな雰囲気があったので
そのあとも頑張るもノーバイト地獄💦
いつものパターンです🤣
大きく移動してギルバイトの
お楽しみ会をやってると
Sさんにバイトするも
フッキングミスって乗らない😅
小さく移動するとSさんに
47センチがヒット❣️
終了時間が近づいたので
ポイントに入り直しすると
Sさんにコンディションのいい
46センチがヒット❣️
さらに久しぶりのドラマ魚で
私のフリーリグに2キロアップの
56センチがヒットして終了となりました❣️
今日も琵琶湖の神様に感謝です❣️
アライブフーン観てきました🎬
ドリフト世代じゃないけど
クルマ好きなオッサン的には
とっても面白かったです❣️
しかし車に興味ない
最近の若者には
イマイチなんかなぁ⁉️
クルマ好きな外人さんには
ウケるやろうなぁ‼️
って思っちゃいました🚘
われわれ世代は
ガソリン臭くて
燃費が悪くて
音がいっぱい出る
車っていいですね🚘
土屋アンナもいいですけど🤣
6月12日は
ジャンキーズさんのトーナメントに
Hさんと参加させていただきました。
参加人数は約80名で
スタートのフライト順は
ほぼ最後に近いあたりで
スタート💨
やりたいエリアは
いくつかありましたが、
強風だったためランガンするより
一つのエリアで頑張ることに💪
なかなか反応が無いけど
8時に私のラインが走って
1本をキャッチ❣️
1時間に1本のペースで釣れたら
楽ですねーなんて話しながら
狭い範囲でウロウロするも
あるのはギルバイトのみ😅
ようやく11時になって私に2本目❣️
リミットが3本なので何とか
あと1本釣りたいと頑張るも
追加できず帰着😅
15位くらいには入れるかなぁ?
なんて話していたのですが、
思っていたよりみなさんも
釣れておらず運よく
4位に入ることができました。
ジャンキーズ店長さん
参加者の皆様
爆風の中お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。
毎回な豪華景品を準備して
いただきありがとうございます😊
6月11日はHさんと
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝からローライトだったので
イージーに釣れると思っていたけど
しばらくノーバイト地獄😅
3つ目のポイントでようやく
Hさんに40アップ❣️
その後も同じようなポイントを
ランガンするもノーバイト地獄💦
作戦変更して
南湖の北から南方面まで
シャローからディープまで
頑張ってみるもまたまた
ノーバイト地獄💦
残り時間も少なくなったところで
ようやくKさんにギルがヒット❣️
しばらくするとIさんにも
ギルみたいなバイトが
実はバスで42センチをキャッチ❣️
その後Iさんに本命のギルをキャッチ🤣
パツレンでHさんにもヒット‼️
しかも62センチの3460gのロクマル❣️❣️
Hさん今年2本目の
ロクマルおめでとうございます㊗️
てか明日釣ってください🤣

