9月21日は

NさんとYさんで琵琶湖チャレンジ‼️


台風の影響により中止も

検討されましたが、

天気予報も回復して

出船することに💨


北湖でデカイの狙いで

頑張るつもりでしたが、

さすがに北湖はザブザブな

感じなので南湖で頑張ることに💪


ディープエリアからチェックしていと

ベイトが思っていたより多いので

ディープで頑張っていると

Yさんにギルバイト❗️


しばらく頑張るもバイトが続かないので

少し移動してみると小さめながら

Yさんのライトリグにヒット❣️


サイズアップを目指して頑張るも

同サイズはどんどん釣れるも

サイズが上がらないので移動💨


移動してみるとNさんの

カバースキャットに2回くらい

バイトあるも乗らない😅


少し風が強くなってきたので

風裏になるエリアに大きく移動して

魚の気持ちを考えながらウィードまわりを

やってみるとYさん入れ食い状態で

少しサイズのマシなのもヒットするも

ウィードに巻かれてしまいましたが

とりあえず二桁釣れたので移動💨


残り時間らYさん二桁釣れたので

ライトリグは封印してキャロで頑張るも

キャロにしても同サイズが

どんどん釣れる😅


Yさんキャロでも少しマシなサイズ

はバラしてしまって残念😅


Nさんはデカイのだけ狙って

ブルフラットで頑張ってると

ブルフラットにも 

バイトはあるも乗らない😅


ラスト移動するも追加は

無しで終了となりました。


久しぶりに南湖だけで

やってみましたが、

どこでも予想以上に反応があり

ベイトが多いエリアの魚は

小さめながらパワフルで

引きも楽しめました🎣