R1-Zのインシュレーターが

ビビ割れしてたので

新品のインシュレーターに交換❣️


オイルラインを外す時に

片側だけですが

やっぱりちぎれました💦


純正パーツを注文しようかと

思ったのですが、

オイルが見えるように

ホームセンターでホースを

買って来ました。


今までなかったグロメットが

一つつくだけで喜びがある❣️


バイクいじりって楽しいね🏍






















今池のピカイチに行って来ました🍜


ビールが飲みたかったので

電車で行くつもりでしたが、

雨が凄かったので

車で行って来ました🚘


ピカイチラーメンの

辛さ5を食べましたが

全く辛くなかったです🍜


帰宅してから美味しく

ビールを🍺いただいてると


名古屋から帰宅するNさん

電車が止まったらしく

四時間くらい名古屋で足止め

してるとメッセージが😅


もう少し早く聞いていたら

一緒に帰れたのに残念でした💦


Nさんお疲れ様です。












先日は久しぶりに

ラーメン正次🍜に行って来ました❣️


ちょと行かないと

メニューが変わってる店🤣


店主1人でやってるから

効率を考えてなのか❓

お客さんを飽きさせないためなのか⁉️


一番好きな唐揚げが無いやん😭


仕方なく醤油チャーシュー麺を注文🍜


後から来たお客さんが

スペシャルなメニューを注文すると

ラーメンに唐揚げ乗っとるやん‼️


大至急リベンジに行きたいと思います🤣






R1-Zのタンクキャップの

パッキンが悪くなってたので

タンクキャップを交換予定🏍


YAMAHA純正だと

12500円くらいするので

中華製をポチッとしてみました😅


送料込で1800円くらい‼️


ほんとうに付くのか怪しいけど

YAMAHA車汎用だから大丈夫かな⁉️


カギだけ純正と入れ替えしたいけど

やっぱり無理かな⁉️


先日は、購入したCDIがおそらくTDRの

CDIだったため配線が短く

HさんにCDIの配線を直してもらって

無事にCDIを取り付け完了❣️


ネット情報によるとTZR系と同じではなく、TDR250と同じ系統のユニットで、低中速域でのレスポンスを向上させた仕様となっていた。

と書いてあるからCDIも似たようなものだと信じてます🤣


しかし火がとばない💦

大至急イグニッションコイルを

手配したので本日着弾か⁉️


交換前のCDIではYPVS

が動かなかったのですが、

交換後は動いてくれたのて

一歩前進したかな⁉️


遠いとこ様子を見に来てくれた

Yさんありがとうございました😊


そろそろエンジンかかって欲しいところです😅
























お盆ですし早朝から

後輩の形見のバイクいじって

偲びました。


午後から雨予報だったので、

5時30分くらいからやってると

雨が降りだしすぐに撤収😅


銀行→墓参り→歯医者→大野屋さん→

実家で仏壇にお供えしてお参りとランガン💨


自宅に戻って

ころもちゃんの仏壇にも

お参りして外を見ると

雨降ってないので

バイクいじりを再開🏍


エンジンオイルを

タンクに入れたところ

レベルセンサーからオイル漏れ💦


YSPにダッシュして、

オイルレベルセンサーと

とりあえず思いついたパーツを

注文して今日の作業は終了です。


形見のバイクR1-Zは

いつ動くのでしょうか?















キングダム2 遥かなる大地へを
観てきました🎬

今日は名古屋の映画館でしたが
平日だから空いてると思ったけど
甘かったです😅

前から2列目で首が痛かった💦

隣りに座ってた夫婦?
映画が始まってから
おにぎりをバリバリ音たてて
食べ出したのは信じれんかったです💦
MK5👊

映画の内容はとても面白かったです❣️
すぐにでもキングダム3が観たいです❣️




8月6日は

HさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


ギルマスターのNさん

ギルの反応はないけど

小バスをポロポロ釣りながら

デカイのが混ざらないかと

頑張っているも釣れるのは

小バスのみ😅


Hさん前回サカマタ6で

キャッチ出来なかった魚の

リベンジでかサカマタ6で

頑張っているとラインが走って

52㎝2100gをキャッチ❣️


アニオタTシャツ

着てると釣れる説🤣



日が高くなってから

いろんなエリアを

ランガンするも反応なし😅


ゲリラが来たので、

一度ボートを上げて避難💨


雨パワーを期待して

ラストスパートでランガンするも

ギルマスターのNさんが

ギルをキャッチして終了となりました。










先日Yさんに預けてあった後輩の
形見のバイクを戻していただきました。

長年の間保管していただき
夜遅くに運んでいただいて
ありがとうございました。

整備する箇所は多く
現状は不動車なので
何とか動くようには
しようと思います。

CD Iが怪しいかな?

とりあえずバイクカバーと
盗難防止ロックを注文します。

動くようになったら
乗りたい人いたら
近所に住むうちのゲストさんには
貸し出しもしたいと思ってます。







7月23日は

TさんとHさんの予定でしたが、

コロナの影響で急遽Tさんは出勤となり

Hさんと2人で琵琶湖チャレンジ‼️


浚渫エリアをランガンするも

反応はイマイチ💦

ボイルがあるポイントで

水面系を試すも不発😅


太陽が出たので少しレンジを

下げて探ってみると

Hさんのバルビュータに

45㎝くらいのがようやくヒット❣️


その後もバルビュータにバイト

するも乗らずで大きく移動💨


Hさんのサカマタ6インチに

サイズの良さそうなのが

ヒットするも残念ながら

キャッチ出来ず

その後ランガンするも

チャンス無しで終了となりました。





一年前に結婚した下の娘から

新婚旅行のお土産が届きました❣️


めっちゃいいやつ

ありがとね❣️


製造所の代表者は

やっぱり具志堅さんなんだね🤣