9月21日は

NさんとYさんで琵琶湖チャレンジ‼️


台風の影響により中止も

検討されましたが、

天気予報も回復して

出船することに💨


北湖でデカイの狙いで

頑張るつもりでしたが、

さすがに北湖はザブザブな

感じなので南湖で頑張ることに💪


ディープエリアからチェックしていと

ベイトが思っていたより多いので

ディープで頑張っていると

Yさんにギルバイト❗️


しばらく頑張るもバイトが続かないので

少し移動してみると小さめながら

Yさんのライトリグにヒット❣️


サイズアップを目指して頑張るも

同サイズはどんどん釣れるも

サイズが上がらないので移動💨


移動してみるとNさんの

カバースキャットに2回くらい

バイトあるも乗らない😅


少し風が強くなってきたので

風裏になるエリアに大きく移動して

魚の気持ちを考えながらウィードまわりを

やってみるとYさん入れ食い状態で

少しサイズのマシなのもヒットするも

ウィードに巻かれてしまいましたが

とりあえず二桁釣れたので移動💨


残り時間らYさん二桁釣れたので

ライトリグは封印してキャロで頑張るも

キャロにしても同サイズが

どんどん釣れる😅


Yさんキャロでも少しマシなサイズ

はバラしてしまって残念😅


Nさんはデカイのだけ狙って

ブルフラットで頑張ってると

ブルフラットにも 

バイトはあるも乗らない😅


ラスト移動するも追加は

無しで終了となりました。


久しぶりに南湖だけで

やってみましたが、

どこでも予想以上に反応があり

ベイトが多いエリアの魚は

小さめながらパワフルで

引きも楽しめました🎣

















今日は

Yさんに手伝ってもらって

R1-Zをいじりました🏍


エンジンはスムーズにかかるように

なったのですが回転数が高かったので

キャブを2〜3回バラシながら

あ〜でもない、こ〜でもないと

この時間が最高に楽しい瞬間‼️


なんとなく回転数も落ち着いたので、

クラッチワイヤーの調整したり、

あれこれ作業出来ました‼️


普通のアイドリングがどんかものか⁉️


エンジンのレスポンスがどんなものか⁉️


よく分からないですが、

今日の作業でだいぶ進んだ気がします❣️


Yさん、いつも手伝っていただいて

ほんとうにありがとうございます😊


次の課題に向けて頑張りましょう♪














前回のベビーフェイスで

気になったメニューがあったので

ベビーフェイスで1人ランチです😃


ガパオライスプレート❣️


オッさんが1人で行く店じない🤣




ブレット・トレインを観てきました。

自分的に内容が難しかったです😅

ブラッド・ピットだし字幕で
見たけど吹き替えでみればよかったです😅

ランチにベビーフェイスに行きましたが
割引き券がポスティングされてたから
ベビーフェイスに行ったのに
割引き券を出し忘れてるし😅

今日はいろいろと流れが悪かったです🤣











HiGH&LOW THE WORST X

を観てきました🎬

男だけの映画だけに
お客さんは女性が多い👩‍🍼

登場人物が多い映画は苦手ですが、
めっちゃ面白かったです😃

音楽もとってもいいし♪
ビー・バップ・ハイスクール世代
のおじさんにもおすすめの作品です❣️





9月7日は、お久しぶりの

NさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️


デカイの狙いで北湖に向かうも

ヤバイレベルのうねりが💦


やれるだけは頑張るも

風も出てきたので

やむなく南湖に戻って

南湖をランガン💨


ボートの周りで

ベイトも多くて

何度もボイルするのに

反応なし💦


午後になって

Nさん得意のフリーリグに

ようやくヒット❣️


その後もランガンするも

反応なしで少しだけ

早上がりして終了となりました。






R1-Zのエンジンは

かかるようになったのですが

アイドリングしないので

キャブレターをオーバーホール

してみました‼️


思っていたように

パイロットジェットに

詰まりがあったようです💦


バラシついでにメインジェットを

一つデカイのにしときました❣️


組み上げてみたらアイドリングは

するよになりましたが

回転数が高いままで

アクセルワイヤーを

触ってみたけど

回転数は下がらない💦


風が強くキャブに

ゴミが入りそうだったので

今日の作業は終了します🏍


先日交換したインシュレーターの

ホースバンドを一つ新品に交換❣️


あとオイルホースを交換したかった

けどクリップが外れずに

交換出来なかったです😅























バイオレンスアクション観てきました🎬


なかなか行けずでしたが

ようやく観に行けました❣️


もしかしたら行けないかも⁉️

って思ってましたが

行けてよかったです♪


カンナちゃん可愛いね💕


一回映画に行くと

映画モードに入るので

さらに映画に行きたくなる説😅




9月4日は、Hさんと

KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝一から北湖の

ディープを中心にランガン💨


ショートバイトくらいしか

反応がないのでどんどん北へ走って

ベイトが絡むポイントをランガンして

ようやく午後になってHさんが

小バスをキャチ‼️


後半の後半になって

風が強くなったので、

やむなく南湖に戻って頑張ると、

Kさんのフリーリグに

1700gの45㎝ながヒット❣️


さんざん北湖で頑張ったけど

南湖で釣れたバスが北湖っぽい🤣


その後はチャンスなしで終了となりました。


みなさん最後まで諦めず頑張って

いただきありがとうございました。


Kさんの今日は釣れる気がするは、

釣れる説を継続出来るように

また次回も宜しくお願いします🤲






今日はHさんと琵琶湖チャレンジ‼️


北湖のシャローから 

ディープまでをチェック🎣


Hさんミドルレンジで

ヘビープープ3インチに

数回バイトあるもバイトのみ😅


シャローエリアに移動して

HさんのI字に、そこそこサイズが

チェイスからのバイトするも乗らず😅


私もライトキャロに数回バイトあるも

乗らない😅


ディープにあるドピン沈みもを

自分はカバースキャット

Hさんはライトキャロで頑張ってると

私のカバースキャットに

55㎝の3500gの北湖らしい

バスがヒット❣️❣️❣️


Hさんナイスネット&撮影

ありがとうございました❣️


その後はいろいろランガンして

Hさんのフリーリグや

自分のスピナーベイトに

多数バイトはあるものの

キャッチ出来ず終了となりました。


夜はガストで

反省会です🍺


か?