渡辺ガイドサービス -31ページ目
今日もR1-Zいじり🏍
あらためてになりますが
このバイクのキャブは1KTの
キャブがついています。
キースターのキャブレター燃調キット
を使ってキャブのセッティングを
頑張っています🏍
中速から高速域は
それほど問題ないのですが
アイドリングから低速域が
かなり不安定だったので、
前回パイロットジェットを
♯20から♯19にしたとこと
かなり快適に❣️
以前に比べると
めちゃくちゃ良くなったのですが、
まだ低速のトルクが弱いので
今日はパイロットエアジェットを
少し緩めたりやってみました。
ちょっと思ったのが、もしかすると
パイロットジェットら#20のままで、
パイロットエアジェットを緩めるだけで
よかったのかも⁉️
いつも同じ写真かもしれませんが
このキャブ何回バラしたことやら🤣
ボケ防止には
キャブのセッティングを
おすすめします😃
先日突然切れたメーターケーブルも
新品のケーブルに交換❣️
いろいろと対策されてました❣️
少し前にリアブレーキを
中古ですがアッセンブリーで
交換したのですが、
以前はノーブレーキ状態から
フルロックするレベルになったので
とりあえずしばらくは大丈夫かな⁉️
フロントブレーキも早めに
やりたいと思います♪
朝からYさんが
ディスクローターの
ネジを外しに来てくれたので
まずはフロントタイヤを交換‼️
アイドリングの不安定を解決するべく
イグニッションコイルを付け替えしたり
いろいろとやってみる👀
ニードルジェットの位置を
変更して左右の爆発が少し安定⁉️
パイロットジェットを
一つ下げてみると一気に激変❣️
低速のトルクが一気にアップ❣️
完璧とは言えないが以前と比べると
かなり快適になりました❣️
さわれば触るほど
悪い箇所が見つかるので
辛いのですが、
少しでもプラスになると
かなりテンションが上がります🤣
中古で買ったフロントフォークを
必死に取り付けたのに
いきなりのオイル漏れは
かなりテンションダウンでしたが、
少しづつ仕上げています🏍
バイクいじりで
R1-Zのフロントまわりです‼️
中古ですがフロントフォークを
交換したまではよかったんですが、
中古のフロントホイールに
交換しようとして
ディスクブレーキの付け替えしてたら
ラスト1本のネジが少しナメかけてるし💦
木づちでたたき込んでから
回すも残念ながらナメました💦
マジなめとるわ🤣
クソが🤣
バイクスタンドと
サービスマニュアルが届いたので
バイクいじるつもりが
とりあえずバイクスタンドを
組み立てるところから🤣
YSPに行って
パーツの引き取り
そしてさらに発注🏍
夢が広がる🤣
シートのネジが新品になっただけで
めちゃテンションあがります🤣
午後からいろいろとやりたいけど
4回目ワクチン接種するので
午後からは安静にします😅
七人の秘書 THE MOVIE観て来ました🎬
しばらくは
「名乗るほどのものではございません」
「ラーメンが美味しいと思える人生を送れ」
が口癖になると思います🤣
10月9日はHさんと
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
雨と風の予報が出てましたが
午前中はわりと大丈夫で
雨が降り出す前に南湖を
ランガン💨
バイトはあるものの
ショートバイトが多く
キャッチ出来るのは
小バスのみ😅
Hさんが変なのが釣れたと
上げてみるとスピニングリール‼️
ロッドがついてない状態で
リールのみ釣る神技🤣
午後になって雨がパラパラしてきたので、
近場でランガンしながら頑張っていると
Hさんまたまたワームでハスを釣る神技🤣
終了間際になってようやく
Hさんにそこそこサイズを
釣れたところで終了となりました。
今日は強風の予報で
琵琶湖は中止にしたので
気になってたインドカレー
ツルシでランチです🍛
少し前のテレビ番組で
DJ KOOさんが来てたので
本人さんに会いたかったです😅
EZ DO DANCE♬
10月1日はTさんと
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は南湖で1時間くらいのうちに
小バスを二桁は釣れたので
北湖にデカイの狙いに💨
北湖をランガンするも
北湖らしいバスをキャッチ出来ず
でしたがTさんが元気のいい
43センチをキャッチ❣️
残り時間も1時間くらいに
なったところで
風も出てきたので
南湖に戻って小バスを
パツレンさせているいると
Nさんのドラグが鳴って
元気のいい43センチをキャッチ❣️
デカイのは出せませんでしたが
天候もよく全員キャッチ出来たし
数釣りは出来たので
楽しい一日となりました。
最近は北湖 南湖とも
釣れるようになってますので
今のうちに遊びに来てもらえると
いいかと思います🎣
今日もバイクいじってました🏍
先日Nさんにチャンバーから出る
煙が少なくないか?
って言われたので
オイルポンプをチェック‼️
とりあえずオイルポンプは
動いていたのでオイルポンプの
ギアは大丈夫っぽい👌
インシュレーターを交換してから
新品の純正のオイルホースに交換したので
もったいないけど、オイルが流れているかを
確認するために中の見えるホースに交換‼️
オイルポンプのエア抜きと
ホースのエア抜きやったら
両方とものチャンバーから煙はでました💨
しかしオイルの流れる速さが
あきらかに左が遅く
右の半分くらいの速度しかない感じ💦
とりあえず煙が出たからいいけど
オイルポンプのシム調整くらいは
やりたいと思います。
オイルポンプのオーバーホールが
出来たらベストなんですが、
さすがに難しそうです😅
アイドリングしてたら水温
めっちゃ上がりましたが、
R1-Zに乗ってる方知ってたら
教えてください。
サーモスタット交換しないかんかな?
バイクいじりって楽しいね❣️
なんだかんだで一日頑張りました🏍
9月28日は
Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️
狙うは北湖のデカバスオンリー
いざ北湖へ💨
魚探を見ながら
ベイトとバスがはっきり
映るポイントを
北湖を小さくランガン💨
湖流が強めだったので
ヘビキャロでズルズルやってると
バイトがあるも乗らない💦
その後は反応がないので
大きく移動するも反応無し💦
さらに大きく移動してカバースキャットで
頑張っているとNさんにバイトあるも
乗らない💦
私に電話が入って
話してると私のラインが走る💨
しかしヘナチョコなフッキング
なのでバレる😅
さらに電話で話しをしてると
またまたラインが走るので
今度はしっかりフッキングすると
45センチがヒット❣️
お電話ありがとうございました😊
しばらくしてから
違う電話で話しをしてると
私のラインがまたまた走る💨
しっかりフッキングすると
思っていたよりサイズがあって
2750gくらいの55センチ❣️
みなさんお電話ありがとうございます😊
電話パワー最強説‼️
風が強くなったので
南湖方面にランガンしながら
頑張るもその後は
反応無しで終了となりました。

