今日もR1-Zいじり🏍


あらためてになりますが

このバイクのキャブは1KTの

キャブがついています。


キースターのキャブレター燃調キット

を使ってキャブのセッティングを

頑張っています🏍


中速から高速域は

それほど問題ないのですが

アイドリングから低速域が

かなり不安定だったので、

前回パイロットジェットを

♯20から♯19にしたとこと

かなり快適に❣️


以前に比べると

めちゃくちゃ良くなったのですが、

まだ低速のトルクが弱いので

今日はパイロットエアジェットを

少し緩めたりやってみました。


ちょっと思ったのが、もしかすると

パイロットジェットら#20のままで、

パイロットエアジェットを緩めるだけで

よかったのかも⁉️


いつも同じ写真かもしれませんが

このキャブ何回バラしたことやら🤣


ボケ防止には

キャブのセッティングを

おすすめします😃


先日突然切れたメーターケーブルも

新品のケーブルに交換❣️

いろいろと対策されてました❣️


少し前にリアブレーキを

中古ですがアッセンブリーで

交換したのですが、

以前はノーブレーキ状態から

フルロックするレベルになったので

とりあえずしばらくは大丈夫かな⁉️

   

フロントブレーキも早めに

やりたいと思います♪


















朝からYさんが

ディスクローターの

ネジを外しに来てくれたので

まずはフロントタイヤを交換‼️


アイドリングの不安定を解決するべく

イグニッションコイルを付け替えしたり

いろいろとやってみる👀


ニードルジェットの位置を

変更して左右の爆発が少し安定⁉️


パイロットジェットを

一つ下げてみると一気に激変❣️

低速のトルクが一気にアップ❣️


完璧とは言えないが以前と比べると

かなり快適になりました❣️


さわれば触るほど

悪い箇所が見つかるので

辛いのですが、

少しでもプラスになると

かなりテンションが上がります🤣


中古で買ったフロントフォークを

必死に取り付けたのに

いきなりのオイル漏れは

かなりテンションダウンでしたが、

少しづつ仕上げています🏍






バイクいじりで

R1-Zのフロントまわりです‼️


中古ですがフロントフォークを

交換したまではよかったんですが、

中古のフロントホイールに

交換しようとして

ディスクブレーキの付け替えしてたら

ラスト1本のネジが少しナメかけてるし💦


木づちでたたき込んでから

回すも残念ながらナメました💦


マジなめとるわ🤣


クソが🤣









バイクスタンドと

サービスマニュアルが届いたので

バイクいじるつもりが

とりあえずバイクスタンドを

組み立てるところから🤣


YSPに行って

パーツの引き取り

そしてさらに発注🏍


夢が広がる🤣

シートのネジが新品になっただけで

めちゃテンションあがります🤣


午後からいろいろとやりたいけど

4回目ワクチン接種するので

午後からは安静にします😅
















七人の秘書 THE MOVIE観て来ました🎬


しばらくは


「名乗るほどのものではございません」


「ラーメンが美味しいと思える人生を送れ」


が口癖になると思います🤣




10月9日はHさんと

KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


雨と風の予報が出てましたが

午前中はわりと大丈夫で

雨が降り出す前に南湖を

ランガン💨


バイトはあるものの

ショートバイトが多く

キャッチ出来るのは

小バスのみ😅


Hさんが変なのが釣れたと

上げてみるとスピニングリール‼️

ロッドがついてない状態で

リールのみ釣る神技🤣


午後になって雨がパラパラしてきたので、

近場でランガンしながら頑張っていると

Hさんまたまたワームでハスを釣る神技🤣


終了間際になってようやく

Hさんにそこそこサイズを

釣れたところで終了となりました。


















今日は強風の予報で

琵琶湖は中止にしたので

気になってたインドカレー

ツルシでランチです🍛


少し前のテレビ番組で

DJ KOOさんが来てたので

本人さんに会いたかったです😅


EZ DO DANCE♬










10月1日はTさんと

IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝一は南湖で1時間くらいのうちに

小バスを二桁は釣れたので

北湖にデカイの狙いに💨


北湖をランガンするも

北湖らしいバスをキャッチ出来ず

でしたがTさんが元気のいい

43センチをキャッチ❣️


残り時間も1時間くらいに

なったところで

風も出てきたので

南湖に戻って小バスを

パツレンさせているいると

Nさんのドラグが鳴って

元気のいい43センチをキャッチ❣️


デカイのは出せませんでしたが

天候もよく全員キャッチ出来たし

数釣りは出来たので

楽しい一日となりました。


最近は北湖 南湖とも

釣れるようになってますので

今のうちに遊びに来てもらえると

いいかと思います🎣

















今日もバイクいじってました🏍


先日Nさんにチャンバーから出る

煙が少なくないか?

って言われたので

オイルポンプをチェック‼️


とりあえずオイルポンプは

動いていたのでオイルポンプの

ギアは大丈夫っぽい👌


インシュレーターを交換してから

新品の純正のオイルホースに交換したので

もったいないけど、オイルが流れているかを

確認するために中の見えるホースに交換‼️


オイルポンプのエア抜きと

ホースのエア抜きやったら

両方とものチャンバーから煙はでました💨


しかしオイルの流れる速さが

あきらかに左が遅く

右の半分くらいの速度しかない感じ💦


とりあえず煙が出たからいいけど

オイルポンプのシム調整くらいは

やりたいと思います。


オイルポンプのオーバーホールが

出来たらベストなんですが、

さすがに難しそうです😅


アイドリングしてたら水温

めっちゃ上がりましたが、

R1-Zに乗ってる方知ってたら

教えてください。


サーモスタット交換しないかんかな?


バイクいじりって楽しいね❣️

なんだかんだで一日頑張りました🏍












9月28日は

Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️


狙うは北湖のデカバスオンリー

いざ北湖へ💨


魚探を見ながら

ベイトとバスがはっきり

映るポイントを

北湖を小さくランガン💨


湖流が強めだったので

ヘビキャロでズルズルやってると

バイトがあるも乗らない💦


その後は反応がないので

大きく移動するも反応無し💦


さらに大きく移動してカバースキャットで

頑張っているとNさんにバイトあるも

乗らない💦


私に電話が入って

話してると私のラインが走る💨


しかしヘナチョコなフッキング

なのでバレる😅


さらに電話で話しをしてると

またまたラインが走るので

今度はしっかりフッキングすると

45センチがヒット❣️

お電話ありがとうございました😊


しばらくしてから

違う電話で話しをしてると

私のラインがまたまた走る💨


しっかりフッキングすると

思っていたよりサイズがあって

2750gくらいの55センチ❣️

みなさんお電話ありがとうございます😊


電話パワー最強説‼️


風が強くなったので

南湖方面にランガンしながら

頑張るもその後は

反応無しで終了となりました。