今年最後のキャブセッティング🏍


ここ最近寒い日が続いていますが、

地味にキャブセッティングやってます🤣


R1-Zに1KT(TZR250)のキャブを

付けていています。


パイロットジェットを

キースター#20→#19にしたことで

少し調子が良くなったので

もう少し下の数字のパイロットジェットを

付けたいと考えるもキースターだと

#19の下は#12.5になるため

Amazonでパイロットジェットセットを

購入しました。


Amazonのパイロットジェット

#17.5#15#12.5#10と試すも

どれもイマイチ💦

かんたんに書いてますが、

この寒い中やる作業としては

とてもつらいですよ😅


数字を信じていましたが、

メーカーも違うし

数字はあてにならないですね⁉️


かなり心が折れてましたが、

今までで一番調整が良かった

橘ジェットにもどすことに‼️

老眼で見えないのもありますが、

ただこのジェットの番手が不明😅


キャブクリーナーで洗浄してみると

おそらく#30と書かれているっぽい。


キースターで#20→#19にしたことで

調子が良くなったのですが、

キースターでまだ試していない

#26がある💦

おそらくメーカーが違っているので

試す必要は無いと思うが気になります🤣


まさに沼ですね💦


とりあえず橘ジェットを

取り付けると今のところ

ベストセッティングです❣️


アイドリングも不安定なので

調べるてみるとアジャスタの

Oリングが外れてるし💦

Oリングのみを新品に交換して

アイドリングの調整は大丈夫っぽい👌


キャブセッティングでガソリンが

無くなってしまったので、

試運転がてらスタンドまで行って

ガソリン⛽️満タンにして、

年内のキャブセッティングは終了です。