8月26日は

ビワマスガイド のyasuさんに

お誘いいただいて

みなさんと一緒に
ビワマス釣りに行ってきました🎣

トローリングの釣りは
はじめての体験でしたが、
あんなにウグイやハスが釣れるとは
思いませんでした😅

キャプテンには
トローリングの釣りの
楽しさを体験させていただいて
ありがとうございました🎣

釣ったビワマスは
みなさんのご協力もあって
美味しくいただきました😋

ちょっとでも興味ある人は
一度体験してみることを
おすすめします👋




















9月にツーリングに行くので

とりあえずチェーンに注油です‼️


本来ならチェーンの交換も

しないといけないのですが、

ほぼ乗ってないとついつい

後回しになっちゃいますね😅


飛び散った油を掃除するのが

大変で朝から汗だく💦


先日Nさんからミラーを

いただいので交換したのですが、

何度も締め付けしても

右側だけがゆるんでしまうので、

ワッシャーとスプリングワッシャー

入れたら止まるかな⁉️


Nさんミラーありがとうございました😊









最悪です💦


昨晩の雷で

エレベーターが止まり

水道が止まりました💦


昨晩の21時前に

管理会社に連絡するも

業者が到着したのは

23時過ぎ💦


エレベーターは基盤ダメに

なってるらしく、

部品が無いため復旧出来ず💦


水道も貯水槽のポンプ?

までは電気がきてるのですが

ポンプが故障したらしく

水がストップ💦


トイレ🚽も使えないし

手すら洗えない💦

トイレが使えないのは

ほんとうに困ります😣


明日は我が身ですよ‼️

みなさんも水のストックは

大目に準備しとくことを

おすすめします。




鰻を食べに

久しぶりに

「阡家」に

行ってきました。


食べたのはもちろん⁉️
数量限定品の
肝入りひつまぶし😆

スーパーで買うより
安いんじゃない?
って思えるお店ですね😅

お値段以上でした⭕️
















今日は初めての

「上海亭」

でエビチリ定食🦞


とりあえずエビチリにしたけど

他のメニューも気になります😅


コスパもいいし

ご飯🍚

スープ🍲

漬け物はおかわり自由🎵


生中250円なのに

飲めないのが残念です🍺


モーニングは17時まで

やってるのも魅力的😍























8月12日は

KさんとIさんで 

琵琶湖チャレンジ🎣


朝一はトップなど

やってみるも不発😓


ランガンしながら南下して

Iさんにギルバイト⁉️

しばらくするとIさんに

超小バスが釣れてたらしい😅


暑いので井筒ランチ🐷


午後からはパンチショットを

やっていると私のパンチに

バイトするもショートバイトで

乗らない💦


少しレンジを下げて

デカイの狙っているのに

Iさんが、しれっと

超小バス釣って

ケラケラしてます😆


Kさんは釣れないですか?

なんて言ってると

Kさんドヤ顔⁉️

で同サイズをヒット🐟


大きい魚には

出会えなかったけど

楽しい一日になりました🎣


また台風で状況が変わると

思いますがまた頑張りましょう💪

















大垣のひまわりが見頃です🌻


琵琶湖のひまわりは 

終わった感じですが

大垣ひまわりがいい感じです🌻


近くに新幹線が走ってるので

電車好きさんは

ドクターイエローとの

ショットもいいかもですね🚄









久しぶりに

本気のモーニングで

岐阜まで来てみた👀


カフェ「つくる」


いろんなジャムや

ドレッシングが試せる❣️


ちょっと申し訳ないくらい

試してしまいました😅


気になった商品は

店内で購入もできます🎵


山葵ドレッシングが

美味しかったので

買ってきました❣️


























今日は強風により

釣りは中止で❌


久しぶりに来来亭🍜


むかし食べ過ぎたので

たまに食べるくらいがいいね👍


最近は注文がタッチパネルなのねー‼️


背脂不足らしい🐷













7月25日は

お久しぶりのKさんと

はじめましてのお兄ちゃんで

琵琶湖チャレンジ‼️


お兄ちゃんはもともと

関東で釣りされてた方で

はじめての琵琶湖🎣


朝一からエレキのトラブルで

エレキが動かない😭


風が無風だったので

とりあえず釣りをしながら

小東さんにヘルプのメッセージを

送っていると私のラインが走って

50弱をキャッチ🎣


小東さんがすぐに対応してくれて

エレキの基盤がダメになってる

可能性が高く

パーツ代だけでもかなりな

高額になると言われて

ビビリながら小東さんに

みてもらうと簡単なことで

エレキは復活💪


すぐにポイントに戻って

頑張っていると

お兄ちゃんのラインが走って

46センチをキャッチ🎣


お兄ちゃんの使っていた

ラインが細かったので心配でしたが

キャッチできてよかったです❣️


さすがお兄ちゃん😆


あまりにも暑いので

涼しい井筒に行って

ランチタイム🍚


せっかくはじめて琵琶湖なので

南湖をぐるっとランガン💨


バイトは数回あったのですが

残念ながらキャッチ出来ず

終了となりました。


お兄ちゃん夜勤の仕事なので

今回の釣りのために2日も仕事を

休んで来てくださって

ありがとうございました。

家が驚くほどご近所さんなんで

今後ともよろしくお願いします🤲


Kさん残念ながら今回は

キャッチ出来ずでしたが、

3年ぶりに来てくださって

ありがとうございました😊

またリベンジお待ちしてます。


エレキのトラブルで

すぐに対応してくださった

小東さんいつもありがとうございます😊


琵琶湖周辺では

ひまわりが見頃になってます🌻

帰り道ににひまわりポイントを

ランガンして帰宅しました😆