9月にツーリングに行くので
とりあえずチェーンに注油です‼️
本来ならチェーンの交換も
しないといけないのですが、
ほぼ乗ってないとついつい
後回しになっちゃいますね😅
飛び散った油を掃除するのが
大変で朝から汗だく💦
先日Nさんからミラーを
いただいので交換したのですが、
何度も締め付けしても
右側だけがゆるんでしまうので、
ワッシャーとスプリングワッシャー
入れたら止まるかな⁉️
Nさんミラーありがとうございました😊
最悪です💦
昨晩の雷で
エレベーターが止まり
水道が止まりました💦
昨晩の21時前に
管理会社に連絡するも
業者が到着したのは
23時過ぎ💦
エレベーターは基盤ダメに
なってるらしく、
部品が無いため復旧出来ず💦
水道も貯水槽のポンプ?
までは電気がきてるのですが
ポンプが故障したらしく
水がストップ💦
トイレ🚽も使えないし
手すら洗えない💦
トイレが使えないのは
ほんとうに困ります😣
明日は我が身ですよ‼️
みなさんも水のストックは
大目に準備しとくことを
おすすめします。
今日は初めての
「上海亭」
でエビチリ定食🦞
とりあえずエビチリにしたけど
他のメニューも気になります😅
コスパもいいし
ご飯🍚
スープ🍲
漬け物はおかわり自由🎵
生中250円なのに
飲めないのが残念です🍺
モーニングは17時まで
やってるのも魅力的😍
8月12日は
KさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ🎣
朝一はトップなど
やってみるも不発😓
ランガンしながら南下して
Iさんにギルバイト⁉️
しばらくするとIさんに
超小バスが釣れてたらしい😅
暑いので井筒ランチ🐷
午後からはパンチショットを
やっていると私のパンチに
バイトするもショートバイトで
乗らない💦
少しレンジを下げて
デカイの狙っているのに
Iさんが、しれっと
超小バス釣って
ケラケラしてます😆
Kさんは釣れないですか?
なんて言ってると
Kさんドヤ顔⁉️
で同サイズをヒット🐟
大きい魚には
出会えなかったけど
楽しい一日になりました🎣
また台風で状況が変わると
思いますがまた頑張りましょう💪
久しぶりに
本気のモーニングで
岐阜まで来てみた👀
カフェ「つくる」
いろんなジャムや
ドレッシングが試せる❣️
ちょっと申し訳ないくらい
試してしまいました😅
気になった商品は
店内で購入もできます🎵
山葵ドレッシングが
美味しかったので
買ってきました❣️
7月25日は
お久しぶりのKさんと
はじめましてのお兄ちゃんで
琵琶湖チャレンジ‼️
お兄ちゃんはもともと
関東で釣りされてた方で
はじめての琵琶湖🎣
朝一からエレキのトラブルで
エレキが動かない😭
風が無風だったので
とりあえず釣りをしながら
小東さんにヘルプのメッセージを
送っていると私のラインが走って
50弱をキャッチ🎣
小東さんがすぐに対応してくれて
エレキの基盤がダメになってる
可能性が高く
パーツ代だけでもかなりな
高額になると言われて
ビビリながら小東さんに
みてもらうと簡単なことで
エレキは復活💪
すぐにポイントに戻って
頑張っていると
お兄ちゃんのラインが走って
46センチをキャッチ🎣
お兄ちゃんの使っていた
ラインが細かったので心配でしたが
キャッチできてよかったです❣️
さすがお兄ちゃん😆
あまりにも暑いので
涼しい井筒に行って
ランチタイム🍚
せっかくはじめて琵琶湖なので
南湖をぐるっとランガン💨
バイトは数回あったのですが
残念ながらキャッチ出来ず
終了となりました。
お兄ちゃん夜勤の仕事なので
今回の釣りのために2日も仕事を
休んで来てくださって
ありがとうございました。
家が驚くほどご近所さんなんで
今後ともよろしくお願いします🤲
Kさん残念ながら今回は
キャッチ出来ずでしたが、
3年ぶりに来てくださって
ありがとうございました😊
またリベンジお待ちしてます。
エレキのトラブルで
すぐに対応してくださった
小東さんいつもありがとうございます😊
琵琶湖周辺では
ひまわりが見頃になってます🌻
帰り道ににひまわりポイントを
ランガンして帰宅しました😆
























































