今日はBloomy's ランチに行ってみた👀

とてもオシャレなカフェだけど
あまり知られてないからなのか?
お客さんも少ないので
ゆっくり出来る隠れ家的な
カフェでした。

夏限定メニューの
ビーフカレーのオムライス
いただきましたが
とても美味しかったです😋













琵琶湖の帰り道に

Nさんから教えてもらった

関ヶ原にある

そば処 「幸山」 

に行ってきました❣️


いつも通ってるのに、

Nさんから教えてもらうまで

知らなかったです😅


店内に入ると

なかなかオシャレなお店で

ちょっとビックリ‼️


お蕎麦もとても美味しかったです。


久しぶりに

ラコリーナ近江八幡にも

寄ってみたのですが、

人の多さが半端なく

多少は並んで買うのはいいけど

あそこまで並んで買いたくない😅


最小限の買い物はしたけど、

もっと買いた買ったから

お店側ももう少し考えて

欲しいところです😅

















昨日は「御うどん 光史」へ


人気店なんで

予約して行ってみると

思っていたよりガラガラ😅


平日だから

こんなものかと思っていると

帰る頃には

満員・行列になってました‼️


パスタみたいなメニューとか

ちょっと変わったメニューが

あって気になるので

また行ってみたいと思います😋














愛知牧場に

コキアを見に

行ってきました♪


コキアは見ごろが短いので

タイミングが難しいのですが、

とりあえず行ってきました🌳


なんかカナダ藻みたいで

テンション上がります😆
















9月9日は

お久しぶりの

NさんとKさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


朝一は私の

ヴィローラのミドストに

小バスがヒット🐟


しばらく頑張ってみるも

反応がないので異動するも

またまた無反応ない💦


作戦変更してパンチ🤛で

頑張ってみることに💨


最近もちょこちょこパンチはやって

いたのですが反応が

イマイチだったので

1000本ノックですよ〜

なんて言って頑張っていると

わりと早い段階でKさんが

バイト⁉️っぽいのがありました〜

からの私のパンチにヒット❣️

からのNさんにも45センチがパツレン❣️❣️


パンチはなかなか反応ないけど

やってる感あるのでそこからは

ひたすらパンチを頑張ることに💪


しばらく頑張っていると

Kさんのロッドが曲がって

48センチのナイスサイズがヒット❣️


その後もKさんにバイトが数回あって

デカそうなのもヒットしたのですが

フックオフで残念😭


そこそこ🐟の反応はあって

楽しんでいただけましたが、

今回はレイサム(メガミキ)の

反応が良かった感じでしたね🪱















友達の紹介でKさんが

マグナ250を購入したので

一緒に引き取りに行ってきました🏍️


取りに行くとマグナの

バッテリー上がっていて

アイドリングできない状態💦


自分の車の中に

R1-Zのバッテリーが

積んであったので

繋いでみると見事に復活❣️


このタイミングで車に

バイクのバッテリー積んでる人

なかなかいないですよね😆


雨が降りそうでしたが

ギリギリセーフで

帰宅したのはいいが

Kさんお尻が痛くてツーリングは

厳しそうみたいです🏍️


友達いわく

この手のバイクは

お尻が痛くても涼しい顔して

乗るのがかっこいいとか😆


お尻にパットの入ったパンツとか?

シートにアンコ増しするか?

シート交換するとか?

オムツ履いて乗るとか?

お尻を鍛えるとか?


いろいろと考えて対策して

ツーリングに行きましょうね🏍️














9月3日は古い友達と

NさんとYさんと一緒に

ツーリングに行って来ました🏍️


横山ダム→徳山ダム→横山ダム→木之本→福松ランチ→ メタセコイア→奥琵琶湖パークウェイ→関ヶ原ルートにて帰宅🏍️


途中で仮面ライダーと遭遇したり

いろいろと懐かしいだけで

楽しい一日となりた🎵


古いバイクだけに

途中で壊れたりしないか不安でしたが

250キロ弱トラブルもなく楽しめました🏍️


また行きましょう🏍️
























9月2日はKさんと

Hさんで琵琶湖チャレンジ🎣


南湖からスタートするも

風も無く反応もないので

近場の北湖に行ってみると

Kさんのフリーリグに

小バスがヒット🐟


数カ所やってみるも

反応がないので

南湖に戻って頑張っていると

私のサカマタのラインが走って

コンディションのいい

2キロアップの52センチがヒット❣️


Hさんのサイコロラバーに数本

ヒットするもサイズが上がらない💦


移動して違うパターンも

試してみるもバイトのみ😅


ラストは釣れたポイントに

入り直しするも

Hさんのサイコロラバーに

小バスがヒットで終了となりました🎣










ペラを回した時に異音がしたので

マッスルマリンさんで船外機の

ロアケースをオーバーホールして

もらいました。


異音だけならしばらくは

大丈夫な気もするのですが

不安な気持ちでは

遠くにも行けませんね😅


過去に北湖で

ロアケースが死んでしまい

大変な思いしたので

みなさんも異変に気がついたら

早めの修理をおすすめします。


騙し騙し使ってても

良くはなりませんから😆


湖上でトラブルになると

たくさんの人に

迷惑かけることになりますしね‼️









久しぶりに

ちゃんぽん亭で

特製ゆず冷やしラーメンです🍜


ちゃんぽんが好きですが

夏はこんなラーメンがいいですね🍜