今日はNさんとYさんで
岩屋ダムまでツーリング🏍️
寒くなったからか?
R1-Zの始動はキック5発くらい😅
走り出しは寒くても気持ちいい☺️
山の方に進むと
だんだんと寒くなって
寒いからなのか?
若干お尻がいたい😅
途中で大岩を見たりして
半日ツーリングでしたが
楽しかったです🏍️
今回150キロくらい走って
燃費は16キロくらい
ツーリングに行くなら
もう少し走って欲しいですね。
体が冷えたので
王将のラーメンで
あたたまりました🍜
今日はボートメンテナンス🚤
エンジンオイルと
オイルエレメントを交換して
ガンネルの増し締め💪
先日ロアケースの
オーバーホールをやったので
今回はギアオイル交換は無し⚙️
ガンネルの増し締めは
見て見ないふりをしたかったけど
自分が思っていたより
ゆるんでたのでたので
やってよかったです🎵
次回はトレーラーの配線を
メンテナンスしたいので
かるく配線を確認して終了です。
10月8日は
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ🎣
雨と風の予報を考えて
南湖のみで頑張るつもりでしたが
反応がイマイチなんで
北湖に行く事に💨
北湖に行くと
小バスならエンドレスで
釣れるんじゃないの?
って感じ😆
デカイの狙いに行くつもりが
遊び過ぎて気がつけば
3ケタは釣ってました😅
あえて釣れなさそうな
ルアーで試しても釣れてしまう😆
雨風が出だしたので
南湖に戻って頑張ってると
Iさん誕プレルアーで
小バスをゲット❣️
Kさんが寒そうにしてるので
誰かあと1本つ釣ったら
帰りましょうってことで頑張るも
なかなか釣れずでしたが
Iさんが釣ってくれて
終了となりました。
イナズマロックやってたけど
昔から中止になったりしてて
ホントいつも悪天候ですね😅
次回は小バス遊びはやめて
デカイの狙いで頑張りましょう🎣
本日はKさんと2人で
徳山ダムまでツーリングに
行ってきました🏍️
本来なら明日が
ツーリングの予定だったのですが、
雨が降りそうな予報だったので
明日のツーリングは中止💦
今日ツーリングに行けたのは
自分とKさんのみだったので
前々回のツーリング
徳山ダムKさんは不参加
だったこともあって
2人で徳山ダムまで
行ってきました🏍️
前に行ったときは
木之本方面に進んだので
徳山ダムからUターンでしたが、
今日は徳山ダムの奥まで💨
奥まで進む感じも
めっちゃいい感じ🎵
モンキーライダーも多いですが、
リアルモンキーにもほっこり🐒
Kさん走って🐒
撮影ありがとうございます😊
行く前に服装考え
予定より少し薄着にしたら
山の中は寒かったです🥶
近くにサンコックがあるのを
見つけたので
帰りがてらサンコックに🍜
寄ったけどめっちゃ並んで人気でした💦
今回は2人だけでしたが
プチトラブルもあって
楽しかったです🏍️
自宅に到着するころに
Hさんも合流して
マグナの配線をやり直しして
かなりスッキリしました🎵
マグナのシートも
スプリングを入れて
少し楽になりましたね♪
江戸っ子なんで少々痛くても
涼しい顔して乗ってくださいね😆
明日の予定の方は
残念でしたが
また都合しますので
参加のほど宜しくお願いします。
9月30日は
SさんとTさんで
琵琶湖チャレンジ🎣
水位が下がって
ウィードだらけの
南湖では大量にハスっ子は
いるけどバスの反応がないので
一気に北上💨
沈み物にも
ベイトは山盛りだけど
バスの反応は無い😥
シャロエリアに行ってみると
コバス祭りで
シャッド
ミノー
I字系
ダウンショット
ネコリグなどで
数釣りを楽しむけど
サイズのいいのはまざらない😅
そんな中でも
Sさんご自慢のオールドルアー
マンズのシャッドマンが炸裂で
ご満悦☺️
シャッドマンなかなか
レアなルアーであまり売ってない
みたいですね。
数釣りは楽しんだので、
移動すると
I字にデカイのがチェイスするも
リターンして、
釣れるのは小バスばかり😅
ラストは南湖で頑張るも
追加無しで終了となりました。
9月24日は
ツーリングに行ってきました🏍️
半日予定だったので、
八百津町方面に行へ💨
先日マグナを買ったKさんも
急遽参加🏍️
お尻の痛い対策は
ダースベーダーのクッション‼️
どうせならダースベーダーの
マスクかぶって欲しかったです😆
まずは杉原千畝記念館に
行ってみるも準備中😅
そっから日本一高い
バンジージャンプを
見学に行ってみると、
やってる人いるし🙌
一回飛ぶのに28000円は
いろいろと勇気がいりますね😆
ちなみに同日2回目以降は
13000円追加で飛べるみたいです👀
スタンドの跡地に
ハンバーガーの自販機が
あるところでハンバーガーと
オリジナルドリンクを食べて
ちょっと休憩してから
走っているとKさんのマグナの
エンジンがミスファイヤーで
なんかパンパン言ってる⁉️
って思ってたら突然の
エンジンストップ💦
山ん中でエンジンストップ
なんて最悪なんだけど
これもツーリング🏍️
電気系に異常があるっぽいので、
ヒューズをチェックするも
異常は無しで、配線触ってると
電源が入る時があったので
いろいろと調べていくと、
バッテリーのターミナルが
外れてるし💦
最近バッテリー買って
自分で取り付けした
Kさん何してるですか😆
ナットが無くなってるので
とりあえず応急処置して
ホームセンターに行くと、
偶然にもニンジャに乗ってる
あっちゃんの知り合いと遭遇‼️
ホームセンターで買ったナットでは
バッテリーに入らなくて困っていると
知り合いの方からタイラップをいただき
とりあえず復活💪
マグナのエンジンが
フケきらないのと
アイドリングも微妙な感じだったので
そのままNさん宅まで行って
マグナのキャブオーバーホール‼️
キャブをオーバーホールすると
めっちゃ走るよーになってビックリ‼️
次はお尻対策やってみましょう🏍️
ツーリングも少々トラブル
あった方が思い出になりますね。
また次回を楽しみにしてます♪
R1-Zのタンクキーのみが
違うキーなので、
1本のキーで使えるように
保管してあったタンクキーから
キーシリンダーのみを移植しよいと
YouTubeを見ながら分解🔑
あと一歩のところまで
いってるのに最後の
ツメが引っ込まずに
キーシリンダーが抜けない😭
頭にきて強引に分解したけど
丁寧にやれば、キーシリンダーの
周りからごっそり交換することも
出来たかも⁉️
YouTubeで参考にした動画は
カワサキのGP-Z250でしたが、
デザインは違うけど中身は
だいたい同じでした🏍️
やる気スイッチが入らないと出来ないので
また気が向いたらチャレンジします😅


































































