昨晩は

岐阜城パノラマ夜景に

行ってきました🏯


前に岐阜城に登ったのは

子供の頃かな?


いい感じで夜景がみれました👀


岐阜まで行ったら

とんかつの松屋🐷

久しぶりに食べたけど

いつ食べても最高です❣️






















今日はNさんとYさんで

岩屋ダムまでツーリング🏍️


寒くなったからか?

R1-Zの始動はキック5発くらい😅


走り出しは寒くても気持ちいい☺️


山の方に進むと

だんだんと寒くなって

寒いからなのか?

若干お尻がいたい😅


途中で大岩を見たりして

半日ツーリングでしたが

楽しかったです🏍️


今回150キロくらい走って

燃費は16キロくらい

ツーリングに行くなら

もう少し走って欲しいですね。


体が冷えたので

王将のラーメンで

あたたまりました🍜





















今日はボートメンテナンス🚤


エンジンオイルと

オイルエレメントを交換して

ガンネルの増し締め💪


先日ロアケースの

オーバーホールをやったので

今回はギアオイル交換は無し⚙️


ガンネルの増し締めは

見て見ないふりをしたかったけど

自分が思っていたより

ゆるんでたのでたので

やってよかったです🎵


次回はトレーラーの配線を

メンテナンスしたいので

かるく配線を確認して終了です。













10月8日は

KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ🎣


雨と風の予報を考えて

南湖のみで頑張るつもりでしたが

反応がイマイチなんで

北湖に行く事に💨


北湖に行くと

小バスならエンドレスで

釣れるんじゃないの?

って感じ😆


デカイの狙いに行くつもりが

遊び過ぎて気がつけば

3ケタは釣ってました😅


あえて釣れなさそうな

ルアーで試しても釣れてしまう😆


雨風が出だしたので

南湖に戻って頑張ってると

Iさん誕プレルアーで

小バスをゲット❣️


Kさんが寒そうにしてるので

誰かあと1本つ釣ったら

帰りましょうってことで頑張るも

なかなか釣れずでしたが

Iさんが釣ってくれて

終了となりました。


イナズマロックやってたけど

昔から中止になったりしてて

ホントいつも悪天候ですね😅


次回は小バス遊びはやめて

デカイの狙いで頑張りましょう🎣
















本日はKさんと2人で

徳山ダムまでツーリングに

行ってきました🏍️


本来なら明日が

ツーリングの予定だったのですが、

雨が降りそうな予報だったので

明日のツーリングは中止💦


今日ツーリングに行けたのは

自分とKさんのみだったので

前々回のツーリング

徳山ダムKさんは不参加

だったこともあって

2人で徳山ダムまで

行ってきました🏍️


前に行ったときは

木之本方面に進んだので

徳山ダムからUターンでしたが、

今日は徳山ダムの奥まで💨


奥まで進む感じも

めっちゃいい感じ🎵


モンキーライダーも多いですが、

リアルモンキーにもほっこり🐒


Kさん走って🐒

撮影ありがとうございます😊


行く前に服装考え

予定より少し薄着にしたら

山の中は寒かったです🥶


近くにサンコックがあるのを

見つけたので

帰りがてらサンコックに🍜

寄ったけどめっちゃ並んで人気でした💦


今回は2人だけでしたが

プチトラブルもあって

楽しかったです🏍️


自宅に到着するころに

Hさんも合流して

マグナの配線をやり直しして

かなりスッキリしました🎵


マグナのシートも

スプリングを入れて

少し楽になりましたね♪


江戸っ子なんで少々痛くても

涼しい顔して乗ってくださいね😆


明日の予定の方は

残念でしたが

また都合しますので

参加のほど宜しくお願いします。
























今日のランチは瀬戸まで行って

瀬戸焼きそばを食べてきました♪


瀬戸焼きそばって

焼く前から麺が茶色の麺で

豚肉の煮汁と醤油ベースのタレ

豚肉とキャベツが

入った焼きそばで

一般的な焼きそばとは

ちょっと違います🤏








9月30日は

SさんとTさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


水位が下がって

ウィードだらけの

南湖では大量にハスっ子は

いるけどバスの反応がないので

一気に北上💨


沈み物にも

ベイトは山盛りだけど

バスの反応は無い😥


シャロエリアに行ってみると

コバス祭りで

シャッド

ミノー

I字系

ダウンショット

ネコリグなどで

数釣りを楽しむけど

サイズのいいのはまざらない😅


そんな中でも

Sさんご自慢のオールドルアー

マンズのシャッドマンが炸裂で

ご満悦☺️


シャッドマンなかなか

レアなルアーであまり売ってない

みたいですね。


数釣りは楽しんだので、

移動すると

I字にデカイのがチェイスするも

リターンして、

釣れるのは小バスばかり😅


ラストは南湖で頑張るも

追加無しで終了となりました。











昨日は、

矢勝川堤の彼岸花を

見に行ってきました🌺


思っていたより

エリアも広く

たくさんの人が

見に来てました‼️


近くにインドカレーの

「ビィンディカ」が

あったのでカレーランチ🍛

して帰宅しました🚗























9月24日は

ツーリングに行ってきました🏍️


半日予定だったので、

八百津町方面に行へ💨


先日マグナを買ったKさんも

急遽参加🏍️

お尻の痛い対策は

ダースベーダーのクッション‼️


どうせならダースベーダーの

マスクかぶって欲しかったです😆


まずは杉原千畝記念館に

行ってみるも準備中😅


そっから日本一高い

バンジージャンプを

見学に行ってみると、

やってる人いるし🙌


一回飛ぶのに28000円は

いろいろと勇気がいりますね😆

ちなみに同日2回目以降は

13000円追加で飛べるみたいです👀


スタンドの跡地に

ハンバーガーの自販機が

あるところでハンバーガーと

オリジナルドリンクを食べて

ちょっと休憩してから


走っているとKさんのマグナの

エンジンがミスファイヤーで

なんかパンパン言ってる⁉️

って思ってたら突然の

エンジンストップ💦


山ん中でエンジンストップ

なんて最悪なんだけど

これもツーリング🏍️


電気系に異常があるっぽいので、

ヒューズをチェックするも

異常は無しで、配線触ってると

電源が入る時があったので

いろいろと調べていくと、

バッテリーのターミナルが

外れてるし💦


最近バッテリー買って

自分で取り付けした

Kさん何してるですか😆


ナットが無くなってるので

とりあえず応急処置して

ホームセンターに行くと、

偶然にもニンジャに乗ってる

あっちゃんの知り合いと遭遇‼️


ホームセンターで買ったナットでは

バッテリーに入らなくて困っていると

知り合いの方からタイラップをいただき

とりあえず復活💪


マグナのエンジンが

フケきらないのと

アイドリングも微妙な感じだったので

そのままNさん宅まで行って

マグナのキャブオーバーホール‼️

 

キャブをオーバーホールすると

めっちゃ走るよーになってビックリ‼️


次はお尻対策やってみましょう🏍️


ツーリングも少々トラブル

あった方が思い出になりますね。


また次回を楽しみにしてます♪

























R1-Zのタンクキーのみが

違うキーなので、

1本のキーで使えるように

保管してあったタンクキーから

キーシリンダーのみを移植しよいと

YouTubeを見ながら分解🔑


あと一歩のところまで

いってるのに最後の

ツメが引っ込まずに

キーシリンダーが抜けない😭


頭にきて強引に分解したけど

丁寧にやれば、キーシリンダーの

周りからごっそり交換することも

出来たかも⁉️


YouTubeで参考にした動画は

カワサキのGP-Z250でしたが、

デザインは違うけど中身は

だいたい同じでした🏍️


やる気スイッチが入らないと出来ないので

また気が向いたらチャレンジします😅