12月9日は

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


天気もよかったことも

あって予想以上に人が多い😅


いくつかポイント回って

ようやく入れるポイントで

頑張っていると

NさんのG2ストレートに

ヒットするも残念ながら

フックオフ😓


気を取り直して頑張って

いると今度はIさんにもヒット‼️


ラストはデカイの狙って

ポイントを移動するも残念ながら

追加なしでタイムアップ💦


初釣り行けたら

よろしくお願いします🎣






早朝より香嵐渓の紅葉に行ってきました🍁

早朝だったので明るさが
少々不足だったかもしれないけど
今が見頃⁉️でいい感じでした🎵





















娘が帰省したので犬山市にある

「だるま」のランチに行ってきました♪


以前から行きたいと思ってましたが、

なかなかタイミングが合わなくて

行けなかったのですが

やっと行けて良かったです❣️


見た目も綺麗だし

料理が一つ一つ丁寧で

とっても美味しいかったです😋


あとお好み焼きがあったんですが

写真撮り忘れしまいました😅















急に予定が決まって

行列ができるお店メインで

ツーリングに行ってきました🏍️


今回は三重県で

三重県方面にツーリングに

行くのは久しぶりでしたが

今回は四日市のトンテキを

食べに来来憲に行ってきました🐷


開店前から行列でしたが

食べ終わった後の行列のほうが

凄かったです😅


それからいなべ市にある

ケーキ屋さん

「こんま亭」に行って

いなべのキャベツを買いに💨

(クソでかいシュークリーム)


シュークリーム持ち帰りするために

今回はリュックで参加🏍️


近場ツーリングでしたが、

なんだかんだで180キロから

200キロ近く走りました。


毎度おなじみになりつつある

Kさんのエンジントラブルも

あったりして楽しい一日でした😃



























昨晩はディナーで

Bistro Le Petít Verdot

に行ってきました🍽️


ちょと隠れ家っぽいお店で

お腹いっぱいになりましたが

とても美味しくいただきました😋


昼間に寂光院に

紅葉を見に行ってみたけど

まだ少し早い感じでした🍁


昨日はたくさんの

お祝いメッセージを

ありがとうございます😊






















今日は誕生日ってことで

前々から食べたかった

高蔵寺町北にあるサンドイッチ屋さん

「gatto3℃」の

サンドイッチとスコーンのランチ🥪


ボリュームたっぷりで

とっても美味しいです😋


すぐに売り切れてしまうので

確実に食べたい人はインスタをチェックして

予約をおすすめします❣️


ちなみメニューは日替わりみたいです。


営業日は日曜日〜木曜日

9時から売り切れまでの営業時間

定休日は金と土曜日


たくさんの誕生日メッセージ

誕生日プレゼントありがとうございます😊








12日は航空ショーに

行ってきました✈️


前に行ったのは子供の頃なんで

35年以上ぶり😅


日常生活の中でも

いつも飛行機は見てるので

それほど航空ショーに行こう

とはならなかったんですが、

超久しぶりに行ってみました。


まず驚いたのは人の多さ‼️

5年ぶりのブルーインパルス

ってのもあってか⁉️


あまりにも人が多すぎて驚き‼️

何よりトイレの混み具合がハンパなく

ブルーインパルスを

見る前に帰ろうと思ったくらい😅


アクロバット飛行はドキドキでしたが

事故もなく無事に終わってよかったです。


写真は100枚以上撮ったけど

スマホでは限界がありますね😅


一部Iさんに写真提供していただきました。

Iさん写真ありがとうございます😊


























今日はバイクいじりです🏍️


HさんとKさんで

バイクいじりするってことで

自分もタンクキャプだけ外して

Kさんのところへ💨


R1-Zのタンクキーだけが

違ってたのでキーが2本あったんですが

キーシリンダーを入れ替えて

キーが1本になってスッキリしました。


あとはKさんのマグナに

充電式スマホホルダー取り付けして

無駄な配線を取り外して

配線引き直しして

配線スッキリ❣️


ウィンカーランプも

点灯するようになったので

これで消し忘れることは

無くなりますね⁉️


たぶん😆


寒い中お疲れ様でした。













11月4日はKさんと

IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️


前回は小バスの数釣りだったので

今回はデカイのだけ狙いでって事で

北湖へダッシュ💨


あいにく自分が入りたかった

ポイントには入れず

違うポイントに回って

頑張ってるとHさんにバイト‼️

からの小バスがヒット😅


ポイントを移動してみると

ハスが大量でHさんの

サイコロラバーにもハス😆


さらに移動するも

またまたハスパラダイスで

Hさんのマグナムスプーンに

またまたハスヒット😆


Iさんのマグナムスプーンには

マグナムスプーンサイズのハス😅


ラストにポイント移動して

頑張っているとKさんの

ラインが走ってKさん

50アップをキャッチ❣️


終了時間もわずかになって

そろそろ帰りましょうか?

なんて話してると

Iさんのダウンショットに

ナイスバスがヒット❣️


久しぶりにドラマ魚釣って

終了となりました。















日帰りで

「美輝の里」

に行って来ました♨️


お昼は限定のダムカレー🍛

を食べたんですが、

アユのフライが入ってて

ちょっと珍しいかなぁ🤏

なかなかのボリュームで満腹🫃


途中で四つの滝を見たり

帰り道に遠回して

せせらぎ街道に回って

紅葉🍁も楽しめて

リフレッシュ出来ました。