今日のランチは

三重県志摩市阿児町にある

プティレストラン宮本の海老フライカレー🍛🍤


ここのお店は以前

マツコのあなたの知らない世界で

紹介されていて

竹内涼真がおすすめしてたお店👀


シェフおすすめカレーは4800円で

ちょっと気になりましたが

海老フライカレーにしときました🍤


とっても美味しかったです😋














最近はアマプラで映画みてましたが

今日は久しぶりに映画館に行って


「夜明けのすべて」


見てきました🎥


なるほどねーって感じの映画でした

なんか副音声で裏話聞けるのかな?


それはそれで気になります😅


アマプラは手軽でいいけど

たまには映画館いいですね🎬






今日のランチは尾張旭市にある

イタリアンレストラン🍽️


Oggi 8°mizuno/オッジ オット ミズノ


に行ってきました🍝


まだオープンしてから

3ヶ月弱のお店ですが

いつも満席状態で

とても人気のあるお店です♪


前にも行こうと思ってたんですが

その時は満席で

今回は少し早めに予約して

リベンジ成功です🍕


ピザもパスタもとっても美味しい😋

店内にピザ窯もあって

お店の雰囲気もとってもいい感じ👍


また行きたくなるお店でした♪


予約が必要ですが

是非一度行ってみてください。























クロワッサンの専門店

「KANADE」

に行ってみました🥐


バターがたっぷり入って

とっても美味しいかったです😋















昨日は春日井市にある

「ごま麺」

に行ってきました🍜


女性のお客さんが

多かったのが印象的でした🍜














昨日のランチに

Slow Living Riverside

へ行ってきました🍛

お野菜たっぷりで
ボリューム満点ですが
体にいいお食事って感じでした🎵









昨晩は久しぶりに

「奥村邸」

のディナーに行ってきました🍽️


自分的にはメインより

前菜とスープが

美味しかったです😆














今日のランチは

「蕎麦まつも」

に行ってきました。


5色もりを食べたかったけど

今日は3色もりしかなかったので

3色もりを注文❣️


本格的なお蕎麦で

とっても美味しかったです❣️


他のお客さんが

注文するメニューが

気になりまくりだったので

また行きたいと思います😆


からの成田山に初詣⛩️
















年末年始バタバタで

ご挨拶が遅れましたが

本年もよろしくお願いします🙇


1月3日は初釣り🎣

HさんとKさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


正月だから?

後半から雨予報もあったからか?

人も少なめでいい感じ🎵


久しぶりのバカ話しで

盛り上がっていると

Kさんのラインが走って

ナイスサイズをゲット👍


小さく移動しながら

頑張っていると

Hさんのラインも走って

ナイスサイズをゲット🎣


その後は

ある程度粘るも反応が

ないのでランガンするも

ランガンするもタイムアップ⤴️


冬は時間も短いこともあり

ギリギリまで頑張ったので

帰りはフルスロットで帰りましたが、

かなりの燃料を消費😅

やっぱりバスボートで

フルスロットやると

かなり燃費は悪いですね👎












残念ながら大好きだった🍜

ラーメン「正次」が

閉店したようです💦


少し前に2回行ってみると

張り紙が貼ってあり

しばらくの間勉強のためにから

閉店のお知らせの張り紙に💦


行くたびにメニューに変更があって

ある意味楽しみだったのですが

店主もいろいろと大変だったんですね。


正次ファンの人も多く

お客さんは入ってたのに残念です。


2024年新しい業態でスタートしたい

って書いてあるし楽しみに待ってます😊