あまつきのイラスト集です。
那義、発売当初くらいに買って以来、何度も見てます。
普通はイラスト集を買っても、
絵の資料にしない限りは、1度見たらそれでおしまいなのですが、
このイラスト集は何度も見てます。

というのも、このサイズがいいのですよ。
縦21.5cm×横17.5cmくらいなので、
手に取るのも、中を観るのも、気軽に出来るんです。

あまつき本編レビュはコチラ↓
あまつき1~3        
8限定版  9、10限定版  11限定版、12限定版

あまつき絵巻 金華糖-小さめにしてみました。-
著者:高山しのぶ
一迅社 イラスト集 2008年5月
★★★★★

あまつき絵巻 金華糖 ―小さめにしてみました。―/高山 しのぶ
¥1,200
Amazon.co.jp


◆内容(一迅社HP)
連載当初からのイラストを一挙掲載!可愛いサイズのミニ画集だよ!!雑誌の表紙やセンターカラーを飾った美麗なイラストを一気に楽しめます♪高山しのぶが描く彩り鮮やかなイラストの世界から、もう目が離せない!!描き下ろしイラストも、もちろん収録!! ◆


那義、高山さんの塗りがすごく好きなんです。
CGでありながらアナログの雰囲気を感じさせてくれるタッチに惹かれるのです。

エレメンツ時代も素敵ですが、SAIではさらにグレードアップ!
高山さんの塗りはSAIとかなり相性がいいんじゃないかと。
あまつきの「和」の世界観の表現が素晴らしいのです。

ポップなイラストもあり、こちらはオシャレでかっこいいです!
キャラたちが現代服着てるんですよ。
平八のハゲ隠しの帽子もステキ(o^-^o) ウフッ

あとは、ちみ絵もすごく可愛いの!
高山さん、いろんな絵が描けるからすごいなぁ!
大好きです!


どんなイラストがあるのかといいますと…。
コミックス1巻から6巻までのカバーイラストが収録されてます。
限定版、通常版どちらもあるので嬉しい!

雑誌の表紙、巻頭カラー、センターカラー、
書店用POP、全サ小冊子やらグッズやらのイラスト、
ドラマCDジャケイラなどなど盛りだくさんなのです♪

描き下ろしも複数あって嬉しい!

最初のページにある描き下ろしの白緑親子3人の絵がすごく好きです!
小さな露草を右腕に抱き、
膝の上ならぬ蛇の胴体の上に座る鶸の頭に左手を載せて、
優しげに微笑む白緑…。

12巻まで読み終えた今観ると、
この絵の温かさがさらに胸に染みてきます。
今は思い出でしかないけれど、
こんな風に流れる時間の中に、
幸せはたしかにあったのだと…。

そういえば、梵天の本当の名前は「鶸(ひわ」と言うのですが、
梵はこう呼ばれるのを嫌がるんです。
可愛いのになんでかしら?と思ってたら、
「鶸」という字は「弱い鳥」と書くんですね。
勝気でクールでツンデレな梵天が
「弱い鳥」という字は嫌だろうなぁと納得できましたwww

で、「鶸」という鳥を調べてみました。
スズメ目アトリ科ヒワ亜科の鳥の総称。
なんとー!梵ちゃん、ほんとに小鳥だったんだ!
スズメ目ということはスズメの一種?

検索すると画像もいっぱい出てきました。
くすんだ黄緑色の可愛い小鳥でした!
梵ちゃんの髪の色は鶸色なんですね!

話がそれましたが、イラスト集、第2弾は出ないのかしら?
コミックスカバー7巻以降も全部観たい!
いつか出してくれるといいな(*´◡`*)


≪イラスト関連INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



あまつき 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp