ハノイ3日目① | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録

3日目の朝☀️

おはようございます

今日は忙しくなる予定!なぜなら1日目に予定していた内容を組み込む必要があるから

到着後に昼過ぎに街について少し観光する予定だったけどesim がなかなかうまくいかず時間を溶かしたので1日目は何もできなかったの😭

ちなみにこのesim、1日目は繋がったけど2日目は一切繋がらず。。メールの返信が早いのは良いのだけど全然トラブルシュートしてもダメで違うSIMを買い、最初のやつは返金してもらうことに😭

もうgoogle mapはないと旅行はできないのでネット様様

昔はこれなしでどうやって旅したんだろう自分

さて、ホテルの朝食を済まし

7時からロンビエンマーケットへ。

布や日用品がたくさん!だがまだ開店間際なのか全然お客さんもいない。店員も私をないものとしてスルー

布の上に座ってる店員さんもw

ささっと見てバインミーを買いに行くのだ私は

食べれるかなと思ったけどこの時点で9時前とかなので流石にテイクアウトを

箱に入ってなんておしゃれな

この旅初めてのgrabタクシーを手配し

さて次はクアンタン寺からのチャンクオック寺へ

今気づいたけど私タンロン城行き忘れたな。。

チケットを買って入場さらっと回ってお

手洗いへ。紙がないらしくティッシュを用意してたら前にいたおばさんに、私にもちょうだい!ぽいようなことを言われティッシュを提供

チャンクオック寺に向かって歩くもすごい交通量の高速みたいな道路を横断する必要があることが発覚。

まじかーと思いながらなんとか横断

次はホーチミン廟へ

歩きながら公園があったのでさっき買ったバインミーを半分ほど

放し飼いの犬が飼い主のバイクにちょこんとお利口に乗るのが可愛かったな

さて歩くとだだっ広いホーチミン廟があったのだけど信じられないくらいの列。なんか国全体の小学生が集まったんじゃないかくらいの雰囲気。

元々中に入る予定じゃなかったけどこれは無理だと諦め一柱寺に向かうもどうもこの辺も混雑していてもう無理だと腹を括る

この日2回目のGrabを手配し文廟へ

ここ良かったなぁもっと予習していけば良かった

蒼穹の昴を読んでから(しかも上巻のみ)科挙に興味があったのできっとそれ関連なんだろうなとサクッと見学