ハノイ2日目② | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録


さて、夜はこれから

とりあえずフォー食べとこうと色々みんながおすすめしてたこのお店へ🙌






混んでるなか案内されたのは6人テーブルの真ん中

これ仲のいい家族でなきゃ無理な距離感のテーブルに4組の他人がご飯を共にするのだ


どうやら左はスペインカップル、右はフィリピン親子、私の向かいの白人おじさんが翻訳アプリを使って「Are you here alone as well?」と見せてくる

そうだと答えると今度「何日間いるの?」と

3泊4日だよと英語で答えると「キミ英語話すのか!」と

「私日本人だけど翻訳アプリに英語と共に表示されてた言葉はなんだったの?」と聞くと

カンボジア語だって

初めてだよ間違われたの😂


テーブルに置いてあるニンニクが謎に水に浸かっててなんだこれ、と言ってたら隣のフィリピン男性が「ニンニクと酢だわ」と

6人がけテーブル、良い感じでコミュニケーションとって、1番遅く座った私が一番先に食べ終わり、店を出ました。


さあ、店を出るとあら、ナイトマーケットやってる

プライドはないのか!?と思うくらい堂々と偽物ばかり





それらを堪能しビアホイ通りへ

所狭しと椅子が置いてあり、その中を行くの?!と思うバイク




客引きの女の子に座らされビアホイを頼むも、サイゴンビールにしなさいと言われそれを頼む。

おそらくその女の子がサイゴンビールのユニフォームきてたので関係あるんだろうね🤔

1人で飲んでるとその子が「どこからきたの?」と

「日本だよ」と答えると「韓国だと思った!」と。

それはよく言われるんだ。隣の子にも「韓国人だと思ったよねー」的な話をしている様子。話題を提供できて良かったです



さて、一杯のビールを楽しみぷらぷらホエンキエム湖あたりを散歩照れ


YouTubeで美味しいと見ていたアイスがあったので購入。15kだったかな?

ミントとライムで絶妙においしい。。



満足してホテルに帰りおやすみなさい😴