ハノイ3日目② | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録

ここまでかなりの駆け足🧚‍♀️

次の行き先はロッテマート!お土産はここがいいとの情報があったので向かいます。Grabしようかと思ったけどどうやらバスが近くからでているらしい50円くらいらしいので挑戦します

バス停にいた男子学生2人組、片方が鼻血出してたのでここでもティッシュを提供


バスに乗ると運転手以外のおじさんが1人、どうやら彼の役目はチケット係らしい

しばらくするとお金を回収しチケットをくれる。

悶々と私の中の疑問

1、どんどん乗ってくる中誰が払ってないかはどうやって区別してるのか

2、この人これだけの仕事!?人件費よ



まぁ楽しそうにずっと運転手と話してらっしゃる。あっという間につきましたロッテマート!

おお、なんと洗練された久しぶりの雰囲気


一階の化粧品売り場、お客さんほぼ0

地下のスーパーが目当てなので向かいます。

韓国のものも多く、うかうかしてたら韓国のものをベトナム土産として買ってしまいそう。。

お土産選びが難しかったー!

チョコは溶けるし、ちょうど良いもんがないもんだね

まいったまいった

なんとか選んで荷物が多くなったのでgrabでホテルまでぴょん




スパを14時から予約していたけど微妙に時間が。。よし、女性博物館行こう!と歩き15分ほどで見て回ったんだけどもっとしっかり見たかったな。なめてた。。すいません

ベトナムの女性の生き方とか結婚式とかの展示が4フロアに渡ってあり、見応え十分




予約の時間まで急げ急げ

スパが安いというもんですから3時間7000円ちょいくらいのを予約


紙パンツを履きユニットバス的なところに連れられ、25分のスチームバス。イスに座ってひたすら蒸される。

スマホもない中25分、デジタルでとっくの良い機会

ただ25分ちょときつかった15分でいいね


そのあとはオイルマッサージと丁寧にフェイシャルやってもらいあっという間に3時間


施術してくれた女性は「私はxxといいますので是非Google mapレビューお願いします」と

よく教育されてるなと好感がもてました


帰りに好きなフルーツジュースを選ばせてくれるとのことでスイカジュースを選択

スイカジュース美味しいよね


17時に間に合えば!と思って急いだけど間に合わなかったハノイ大教会

私のバカ、中に入りたかったよう




次はトレインストリートも抑えておかなければと急ぐ

私を見るなり女性が「うちのカフェにこい」と結構強引な接客で中に入れてもらいました。

60kのエッグコーヒを飲み、10分もすると列車がくると





列車来るには日に何本かと聞いてたからなんてラッキーな!

列車が来るタイミングで店の人たちがカメラを構えた客に向かって「下がれ下がれ」と怒鳴る


列車が来たら納得、かなりの近さ

これはよく許されるな。。