無料動画視聴館【B】

無料動画視聴館【B】

ブリリアント片岡の無料動画情報館。
最近見た映画やドラマのレビューも。

Amebaでブログを始めよう!

東出昌大が2役を演じ、唐田えりかとの不倫生活のきっかけとなった共演作。。。

 

日本とフランスの合同で作られた柴崎友香の小説を映画化したラブストーリーです。

 

無料で見れます。

寝ても覚めても 映画 動画 フル

 

【出演者】

東出昌大(丸子亮平/鳥居麦)
唐田えりか(泉谷朝子)
瀬戸康史(串橋耕介)
山下リオ(鈴木マヤ)
伊藤沙莉(島春代)
渡辺大知(岡崎伸行)
仲本工事(平川)
田中美佐子(岡崎栄子)

 

【感想】

どのジャンルにも属さず、リズム.テンポから、まさに「運命は、メビウスの輪のようだ」という表現がピッタリだと思います。全ては水辺で起こる。出会いも別れも抱擁も、後の様々な出来事も。

自分が愛しているはずの人を目の前にしても、それが本当に愛している人なのか、愛の言葉を語り合いながらもまた別の人のことを思っているのではないか、との疑念が湧き出して止まらなくなる。

女性の作家さんだけあり、女性の、心の繊細さが良く表現できているなと感じました。キャラクターの感情変化等で情報過多になって、2時間という時間でしたが、少し疲労感を感じましたが、とても素晴らしい映画だと思いました。

2月21日に地上波発放送となるディズニーの名作映画「リメンバ-・ミー(原題:COCO)」を見逃した方はこっちらで無料視聴が可能です。

 

リメンバ-ミー 動画 フル

 

[声の出演]

石橋陽彩(ミゲル)
藤木直人(へクター)
松雪泰子(イメルダ)
大方斐紗子(ママ・ココ)
大抜卓人(男性マリアッチ(ミュージシャン))
カイミ(「死者の国」の旅行者(男性))
シシド・カフカ(ロス・チャチャラコス(女性))
鈴木拡樹(死者の国の住人:コーンを持った男)
高柳明音(女性マリアッチ(ミュージシャン))
多田野曜平(パパ・フリオ)
立木文彦(フアン・ハノキョーセー)
チョー(事務官)
恒松あゆみ(お母さん)
寺田ちひろ(「死者の国」の旅行者(女性))
茂木欣一(ロス・チャチャラコス(男性))
安野希世乃(修道女)
渡辺直美(フリーダ・カーロ)

 

リメンバ-・ミーは、家族愛がテーマの物語で、なかなか素直になれない家族同士の雰囲気に親近感が湧きます。 主人公が音楽に没頭し、音楽を愛する姿には、何かに夢中になる大切さを教えてもらった気がします。 

 

初めはバラバラだった家族たちの気持ちが徐々にまとまっていく様子にはとても心を打たれました。 人知れず名曲を作り、自分の家族、仲間を信じながら亡くなってしまった、主人公のご先祖様の 陽気で可愛らしい性格に、こちらまで元気になりました。

 

 最終的に、昔の記憶を忘れてしまっていたひぃおばぁちゃんの記憶が戻り、涙するところで 思わずつられて泣いてしまいます。

 

 そして、ひぃおばあちゃんの写真が飾られ、親子3人で、昔に戻ったかのように楽しそうに 手をつないで、歩いているシーンには、こちらも幸せな気持ちになりました。

今回紹介する映画作品は、『オペラ座の怪人』です。アンドルー・ロイバーのミュージカルを映画にした作品なのですが、映画版ならではの魅力を3つご紹介します。

 

1つ目は、何と言っても音楽です。基本的には、ミュージカルでも使用される有名な曲で構成されていますが、映画オリジナルの楽曲も含まれています。オペラ座の怪人ファンには堪らない作品と言えます。

 

2つ目は、登場人物の感情がわかりやすい点です。ミュージカルと違い、一人一人の表情が大きく映し出されるので、場面ごとにどういう心境だったのかがわかりやすいと思います。特に、ファントムの表情・仮面の下の素顔がミュージカルよりもはっきり見えて、感情移入しやすいです。

 

3つ目は、映画だからこそできる演出です。冒頭は、オペラ座の怪人事件から数十年後のパリ・オペラ座で行われているオークションの場面から、暗い白黒の状態で始まります。

 

そして、品物の1つであるシャンデリアに明かりが灯されると同時に、オペラ座全体が光で色付き、事件があった当時へと時が遡ります。この冒頭の場面だけでも鳥肌が立つほど感動したことを、今でも鮮明に思い出します。

 

以上3点が、私が思う、映画『オペラ座の怪人』の魅力です。是非、色んな方に観て頂きたいです。

最新映画動画情報

スマホやタブレットからも利用できる動画配信サービスでは、発売、レンタルしたての作品をその場でスグに視聴できます。当ホームページで最近掲載した、今後配信予定&注目作品に関して記載したページをまとめました。

配信中(準新作~旧作)

配信待ち人気映画(リリース済)

ピックアップ作品