第二章お酒について その1 | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 私のブログの一つの柱、お酒についてこれまで触れてきませんでしたので今回前置き的に書いてみます。
 私は現役はとうにリタイアしてますので、勤め帰りにちょっと一杯、ということは無く従ってハシゴということも基本的に無いです。飲む場所は家飲み+日吉駅周辺飲み屋というのが基本的スタイルです。日吉駅周辺馴染みの店の一軒は「祭」という居酒屋。もう一軒は「仲」というスナックです。

 飲み屋での常連客やマスター、ママとの共通の話題はやはり競馬になります。

 

     「祭」    「仲」

  

 祭のマスター宮澤さん、つまみはオールラウンダーです。寿司もあってにぎりや巻物はリクエストに応じ、デコレーションしてくれます。共通の話題である競馬に関し、私が武豊のファンで彼が2023年2月に4400勝を達成した時にその記念に4400勝巻きを作ってもらいました。

    (4400Vの巻物)

 
今後も何か楽しいお酒に関する出来事を伝えていきます。