中山記念等先週の結果おさらい | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 先週の中山記念はダメでした。三連複フォーメーションで軸の2頭(ソールオリエンス、エルトンバローズ)が来ませんでした。1~3着にきたマテンロウスカイ、ドーブネ、ジオグリフは馬券的には2~3着に紐づけしていたのでソールオリエンスが3着に突っ込んできていたら…

というところです。たらればですが。

 中山の千八なので、ある程度前残りっていうことも頭にあり、ソールが田辺騎手に乗り変わったので彼が前目に着けるのではないかと思っていましたがそうしませんでしたね。また馬場状態も影響し軸の1頭エルトンは全然だめでしたね。

 

 この場合、フォーメーションではなく力のある先行タイプの実力馬マテンロウスカイの一頭軸の三連複がよかったですね。結果論ですが。

 

でも、阪急杯は取ったのでトータルではちょいマイナスでした。

 

 

引き続き精進していきます。