ローカル路線バスに乗るたびに思い出す事 | おおにしゆま

おおにしゆま

おおにしゆまのブログ

 おおにしゆまのオンラインサロン! いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ヨガをはじめ、映像演技による表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)、発音・アクセント練習、ポートレート撮影のポージング、モデルウォーキング等のレッスンをワークショップスタイ
ルによるオンラインサロンを主宰しております! 私の簡単なプロフィール、そしてオンラインサロンへの詳細・入会手続きに関しては記事の最後にございますので是非ご覧ください(^_-)-☆

 

さて一昨日、

 

いつもの、さんふらわぁで九州再び上陸、南港から志布志到着。

 

志布志到着後はローカル路線バスで都城まで向かうのですが

 

詳しくは前の記事参照(記事は西都城から志布志駅までの逆ルート)

↓↓↓

 

 

なかなか、都市部でも、まして地方でも、こういうように路線バスに乗る機会は昨今なかなかなくなりました。
 
 
ワンマン運転の乗客ほとんどいない(途中まで私だけ)(^^ゞ
 
なんだか懐かしさを感じる方も多いかと思います( ^)o(^ )
 
でも、私一つだけ、小さいころ思い出す事が一つあるんですね。
 
小学生の頃ですが、私の母(ご存じの通り母はフィリピン出身)と妹(当時まだ幼少)と三人で訳あって地方の街を転々としていた頃がありました。
 
日本語に不自由な母と連れ子達の私達。
 
バスに乗るのも勝手がわからず、ワンマン運転、そして田舎だからこその常連風な乗客の方々の視線
 
バスは電車と違って空間が狭まれ、、、視線を物凄く感じやすい
 
勝手や言葉もわからず、運転手から少し差別用語と捉えられる罵り交えていろいろ指摘
 
今でもトラウマとして頭の中に少し残ってます(;^_^A
 
ちょっと思い出すんですよね。
 
今大人以上のこの歳になって思い返してみると、ワンマン運転手の方も大変さで悪意のある言葉で無い事はわかるなぁと
 
まぁ、そんな感じです。
 
きっと、同じような思いをしている人もどこかで違う場でいるんだろうなぁと、答えのない感傷にひたっていました(#^.^#)
 
それにしても、、、運転荒いし道はぐねぐねだし。
 
さんうらわぁの🚢より酔うわ、、、私はやっぱり海の上が良い、本体はイルカだね(^_-)-☆
 
 
 

【お お に し ゆ ま】

ヨガインストラクター/タイ式セラピーのセラピスト&インストラクター。併せて俳優・モデル(芸能活動は別名で事務所所属)演技指導家として活動しております → プロフィールはこちら 

〇 ヨガレッスン/表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)/発音・アクセント/ポージング/モデルウォーキング等のオンラインレッスンはこちら → おおにしゆまのオンラインサロン

〇 初めてでも安心!誰でも気軽に参加できるヨガレッスンを大阪市中央区で主宰しております(福岡はじめ各地で遠征イベントも開催)→ ヨガレッスンに関してはこちら

〇 おおにしゆまはタイ式セラピー(タイ古式マッサージ/オイルトリートメント/カルサイネイザン)のセラピスト&インストラクターです → サロンの各種コースはこちら

 

〇ヨガサロンのLINE公式はこちら → おおにしゆまのヨガサロン

 

〇タイ式セラピーのLINE公式はこちら → おおにしゆまのタイ式セラピーサロン