気付いた事「Repair(修理)」より「Recovery(回復)」 | おおにしゆま

おおにしゆま

おおにしゆまのブログ

気付いた事「Repair(修理)」より「Recovery(回復)」

 

先日の熊本でタイ式オイルトリートメント/アカデミーコース(ディプロマ発行)を修了していただいたSalon Sai/彩様の

 

↓↓↓↓↓
 

 

Salonのサブタイトル「Recovery Salon」で気づいた事

 

Recovery(= 回復)

 

Repair(修理、治す)

 

などと意味が混同されるかもしれませんが、

 

Repairは、ない物を作ると言う事に対して、Recovery(回復)は、既に自身が持っているもの、失いつつあるもの、潜在的にあるはずなのに見失ってしまっているもの。

 

なんか、、、そんな意味につながってるのかな、と、なんとなく、ふと感じました💡

 

ヨガスートラ📚八支則2,ニヤマの②与えられた環境・現状を受け入れ、感謝する。

 

 

ない物を、追い求めたり、手に入れれないものを無理に自身や他人を痛めつけて競って手に入れるより、既に自身が持っているもので可能性があるのでは?とみてみる。

 

心と身体も、ヨガでは自身を自分で見つけてみる(セルフ)、タイ式セラピーでは、それのお手伝い(フル)

 

そんな感じかな。

 

抽象的な文章ばかりですみません、右脳が極度に優先している時は、感と識の「感」を全開で優先させてください(^_-)-☆

 

 

ヨガレッスン随時受付しております(オンラインレッスンもあります)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


[おおにしゆまのヨガサロン]
大阪市中央区にてヨガレッスンを開催しております(オンライン参加も全クラスOK)
レッスンの詳細・スケジュール・ご予約はこちらから

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ 大阪ナイトライフ情報へ
にほんブログ村