中野サンプラザホール | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

7月2日 本日、中野サンプラザが閉館します

 

というニュースを見て驚きました。

 

え?あの中野サンプラザが???

とそりゃ〜ビックリしました!

あのくらい大きな施設でも閉館することってあるんですね。


武道館閉館


と同じくらい実にインパクトのある話題でした。

 

私は中野サンプラザへは

スコーピオンズのライブと海外青年協力隊の説明会の二回だけ行ったことがあります…かな?


あと、

サンプラザの前の階段のところで開かれていた古本市で

大好きなカロリーヌの本を3冊買ったり

サンプラザ裏手に停めてあったベンツから降りる三波春夫氏を見かけたり

スーパーモデルの山口小夜子氏にもサンプラザ近くで見かけたんだっけ。

 


後日、妹に閉館の話を振ったら、なんと妹は8回もライブで訪れていたらしい。

どちらのミュージシャンかというと

 

ストレイ・キャッツ

真ん中のブライアン・セッツァーがイチロー元選手の大ファンでペプシのCMでは歌を作って歌ってましたね。

🎵イッチロ〜、No. 51


エコー&ザ・バニーメン


ガールスクール

女子校にいたら怖いレベルのヤンキー姐さんたち


ローマン・ホリデイ

↑バンド名は「ローマの休日」という意味ですね


P.I.L.

ピストルズのジョニー・ライドンだ〜!


トンプソン・ツインズ

日本の歌謡番組にも出演してましたね


ジョー・ジャクソン

Steppin’ Outは私も大好きでした〜🎵
(日本のとあるバンドの大ヒット曲のイントロがこちらにそっくりだったのがショックでした。どちらも好きだっただけに…)


ジプシー・キングス

タモリ倶楽部の空耳アワー登場回数も多かった🎵

 

以上

妹が中野サンプラザで堪能してきたライブです。

実にすごい面々です!!

いいぞ妹!!


では最後に


ビール麒麟淡麗生のCMでお馴染みの

ジプシー・キングスの「ボラーレ」です!!!