萌えよドラゴン | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

中学二年の次男が
学校で使う英語の副読本を見せてくれました。
 
比較級を学習する章で驚くべきイラストを見つけましたよ、みなさん。
 
6人の人物が並んでいるのですが
それがまぁなんと個性豊かなキャラクターで思わず見入っちゃいました。
 
イメージ 1秀学社
 
ここでは比較級の表現を練習するのですが
各生徒がいずれかのキャラクターを選んでその役になりきり
パートナーとお互いに誰になっているのかを当てるという
内容なのであります。
 
他のページはいかにも「テキスト」という感じのイラストなのですが
このページだけひときわ異彩を放っています^^
 
各キャラの下に年齢と名前があるのもいいですねぇ。
中央で仁王立ちしている 志穂美悦子みたいなセクスィなおねえさんは シンディだそうです。
シンディねぇさんの 向かって右側にいるゲームキャラみたいのは横に置いといて
 
やっぱり注目すべきは 一番左の デビッドでしょ~!
 
イメージ 4
いいですね~
オレはヤルぜ! みたいな握りこぶし^^や
赤いバンダナに彼の意志の強さを感じますよ♪
  
いいぞ!デビッド! ← って デビッドって名前はちょっとちゃうような・・・・
 
リュック?から見えているのはなんのポスターでしょうか?
 
イメージ 5  
そうそう、皆様、気づかれましたか?
デビッドが手に持っている紙袋には
隣に立っている Moe がプリントされています。 
 
Moe の 発音は モウ ではなく
やっぱり 「萌え」 ですよね♫
       
イメージ 6
18歳の 萌ちゃんは メイド喫茶界のアイドルなのでしょうか?
 
かわいいルックスです。
変に媚びていないところがいいですね。
 
副読本とはいえ、中学生の英語テキストに
メイド姿の女子が登場してくるとは…時代も変わりました^^;
 
イメージ 7  
そのとなりの Max
 
よく見たら 萌ちゃんよりも 年下の17歳。
高校生ですか? 
ちょっと顔色が悪いよ。
しっかり体育の授業に出て健康になろうね♪
 
 
 
イメージ 2イメージ 3  
 
今、気づきましたが
デビッド と ボブ って同い年なんですね。。。
 
ボブって一体どんな世界の住人なんでしょうか?(*^m^*)