メタルギアソリッド  スネーク!!! | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

イメージ 1
 
 これね
 次男への誕生日プレゼントです。
 
本人のリクエストによって
METAL GEAR SOLID というゲームの
登場人物のフィギュアをプレゼントしました。
 
といっても
誕生日はまだなんですけど。。。
本人待てなくてね(´-ω-`)ゞ
取り出して遊んでます。
 
このカッコイイおにいさん
スネーク こと ビッグ・ボスです。
 
Wiki によると。。。
 
(今、次男が帰宅しました。私の解説が間違えてたとかで該当箇所をさっそく訂正させられました^^;)
 
年齢不詳
身長: 192 cm
伝説の兵士なんだそうです。
 
イメージ 9
敵から身を隠すときになぜか段ボール箱の中に隠れるというドリフのようなことをします^^
 
トイストーリー2 でも似たような シーンがあったような???
 
 
さて
このフィギュアですが ほどよい重さがあって
各関節を曲げられていろいろなポーズをとれるので楽しいです。
どのくらいの大きさかというと

このくらい。。。
 
イメージ 8

 あれ?
バービーってこんなに大きかったっけ?
 
なんだか
キレイで強いおねえちゃんと
 
実社会ではカッコよく活躍しているのに
おねえちゃんの前では
小さい頃からの力関係が変えられない弟
 
って感じ (*^m^*)
 
おねえちゃんはいつでも強いんです。
  
世界を救うスネークだけど 
バービーねえちゃんには逆らえずプロレスの相手をさせられて
バックドロップを決められちゃいました!!
 
とりゃ~っ!!
イメージ 2
 
さすがバービー
体が柔らかいですヽ(`▽´)ノ
 
スネーク大丈夫か??!!
 
 
   イメージ 3
 
あああ。。。
スネークのダメージかなり大きそうです。
一方 バービーねえちゃんは
不適な笑みを浮かべています。
 
 
  
 
イメージ 7
 
かわいそうなスネーク
 
もうこうなったら
バービーねえちゃんから
逃げるしかありません!  ヾ(。`Д´。)ノ彡
 
ほら!
得意の段ボール箱作戦だ!
 
イメージ 4
 
ああ。。。
 
次男がスネークのために作ってあげた段ボール箱も
バービーねえちゃんには通用しなかったようです。
  
ゴメンね スネーク
簡単に見つかっちゃったね。
 
…てかフツー見つかるだろ ヽ(゚∀。)ノ
 
あ、す、すみません
メタルギアソリッドのファンのみなさま  
  イメージ 5
あらら なんだか 
スネークったら涙目です。
 
がんばれスネーク!
涙をふいて!
あなたは
伝説の英雄なんだから!
 
おねえちゃんなんかに
負けるな! 
 
さぁ、立ち直りの早い最強のスネークがキメます!  
 
「 オレは ねえちゃんなんかに負けないぜ! 」 
  ↓     ↓     ↓
イメージ 6
オーレ!
 
目は必死だけど
足のあたりが弟している  (*^m^*)
 
このような楽しい姉弟を知っていたらお知らせください ヽ(`▽´)ノ
 
さ、次男が帰ってくる前に
箱にキレイにしまっておかないと。。。
 
 
 
 
 
 
 コメント(28)
  • 顔アイコン
     
    もう面白すぎです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 
    やはり次男君には内緒だったのね♡ 削除
    るる
    2011/3/1(火) 午後 1:46
    返信する
  •  
     
    ランダムからお邪魔しました
    あぁ なんて楽しい記事でしょ
    最後のオーレのポーズがまたおっかしい~
    _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン! 楽しませていただきました 削除
    - ]
    2011/3/1(火) 午後 3:37
    返信する
  • 顔アイコン
     
    スネェェェェクゥゥゥゥゥ!
    涙なくしては見れなかったです(笑)
    うひゃぁ、偶然も偶然、2週間前ほどおもちゃ屋でこの箱を手に取り真剣に悩むワタクシがいましたよ・・・
    いいなぁ次男君
    お誕生日おめでとうポチ!
    (3月がお誕生日ですか?) 削除
    カジっちょ
    2011/3/1(火) 午後 4:19
    返信する
  •  
     
    キャラは知らないけど…シブくてカッコいいなあ~って
    思ってたのに…思わず笑っちゃいましたよ。
    でもほんと!キレイなおねえちゃんには逆らえない!っていうのは
    永遠不滅の男のサガですよね。
    うちの長男も女の子には逆らえないし…。あせる
    ポチ
    欲しい物があると誕生日まで待てない…って
    そんなもんですよね~。うちの子もどんだけ先送りだったことか…。(*^-^*) 削除
    ミー子
    内緒 
    2011/3/1(火) 午後 4:56
    返信する
  •  
     
    わ~、最近のフィギュアってリアルなんですねぇ!
    でも、強いバービーには負けるのか・・・(^m^)
    まさか次男君も、お母さんがこんなことをして遊んでいるとはゆめゆめ思わないかな?
    それとも、もうばれてたりして?(^0^;
    あまりにも面白かったのでポチッ★ 削除
    むぅ
    2011/3/1(火) 午後 5:59
    返信する
  •  
     
    ここまでファンキーではないと思うのですが、看護師のお姉さんに頭が上がらないドクターはいました~。若いけどデキるドクターで私は大好きだったのですが、さらにデキるお姉さんには「ふふん、まだまだね」とお子ちゃま扱いされてたそうです。
    それにしても体が柔らかいフィギュアですねぇ~。お気に入りのキャラでこんなタイプのフィギュアがあったら飛びついちゃいそうです。 削除
    ☆モリー☆
    2011/3/1(火) 午後 7:04
    返信する
  • 顔アイコン
     
    次男君の誕プレにフィギュアですか、次男君中学生ですよね?・・・そんなお母ちゃんがハカセも欲しかった・・。

    うちの母ちゃんは誕プレはもうくれませんが、たまにパンツと靴下は買ってくれます。 削除
    - ]
    2011/3/2(水) 午前 1:17
    返信する
  • 顔アイコン
     
    何遊んでるの!!(笑)この動き・・・年末のダウンタウンの浜ちゃんの人形を思い出す・・・ってかなんか見てると私も欲しくなった・・・
    ってかBukkiさんバービー持ってるの!? 削除
    na^3^chu
    2011/3/2(水) 午前 7:46
    返信する
  •  
     
    そうそう、姉さんはいつまで経っても姉さんなんですよね。
    逆らえません(><) 削除
    TOM ]
    2011/3/2(水) 午後 4:32
    返信する
  • 顔アイコン
     
    るるさん:うん、さすがにこのフィギュアをプレゼントして間もないから
    こうやって遊んでいるのはナイショにしておこうと思ったのに、すぐにバレてしまった(*^m^*) 
    でもそれ自体はあんまり悪くは思っていないようでよかったんだけど
    それよりこのフィギュアのキャラの解説がまちがっているとかでクレームがつきました。トホホ。 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:19
    返信
  •  
     
    そうそう、姉さんはいつまで経っても姉さんなんですよね。
    逆らえません(><) 削除
    TOM ]
     
    2011/3/2(水) 午後 4:32
    返信する
  • 顔アイコン
     
    るるさん:うん、さすがにこのフィギュアをプレゼントして間もないから
    こうやって遊んでいるのはナイショにしておこうと思ったのに、すぐにバレてしまった(*^m^*) 
    でもそれ自体はあんまり悪くは思っていないようでよかったんだけど
    それよりこのフィギュアのキャラの解説がまちがっているとかでクレームがつきました。トホホ。 削除
    BK☆
     
    2011/3/2(水) 午後 11:19
    返信する
  • 顔アイコン
     
  • かじっちょさんも「もっと食わせろ!」って言いながらカロリーメイトを食べるんですか?ポチありがとです! 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:28
    返信する
  • 顔アイコン
     
    ナイショさん:スネーク渋いですよね♪ヒゲもよく似合っているし(*^m^*) 
    男子って基本的にキレイなおねえちゃんには逆らわないですよね~
    キレイな女子って弱くても強くてもいいのね^^;キレイってズルイわ~(*^m^*) 
    あさって金曜日が誕生日なのにどんだけ早くプレゼントを開けているんじゃ。
    ま、おめでたい日の贈り物だからいいかな??ポチありがと~!! 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:29
    返信する
  • 顔アイコン
     
    むぅさん:スネークの顔のアップの画像を見るとホントにリアルですよね^^
    目も肌の質感もいいですよ♪萌え~です♪
    次男はこのバービーとスネークの姉弟ごっこをブログで見て笑ってましたが
    スネークに関する私の説明が間違ってたとかで訂正が入りました^^;
    いろいろ解説してくれるんだけど説明が長いのよね^^;「ちゃんと聞いてる?」ってチェックしてくるし。
    でもま、とにかく喜んでくれたようだからいいかな??ってことに。ポチありがとで~す♪ 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:31
    返信する
  • 顔アイコン
     
    mollyさん:さすがのドクターにもかなわない強敵のナースがいるんですね^^;
    ぼうやドクターも一人前になる頃、姐御ナースに感謝するんでしょうね(*^m^*) 
    お気に入りのキャラのフィギュアならいろいろなポーズでいっぱい撮影したいですね♪ 
    リアルなフィギュアだといろいろな角度で撮影するたびに表情が違って見えることが萌え萌えでしたヽ(`▽´)ノ
    ちょっとヤメられない^^ 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:34
    返信する
  • 顔アイコン
     
    ハカセさん:次男がね、先月頃からこのフィギュアがいかにすばらしいか力説してたんですよ。
    そこで次男自身迷いもなさそうだったのでコレにしちゃいました♪
    入手後はカッコよくポーズを決めて飾っていたかと思うと箱に入れてしまったりと今は手にとって眺めること自体を楽しんでいるようです。
    ハカセさんのお母様のおパンツと靴下のプレゼント。。。心温まりますねヾ(*´∀`*)ノ
    私も息子たちが大きくなったら嫁に嫌がられないようにおパンツと靴下を贈ろうっと。 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:36
    返信する
  • 顔アイコン
     
    Nachuさん:このプレイは止まりませんぜ♪
    そう!私もね、浜ちゃん人形を見て「ほし~!」って思ったの(*^m^*) 
    浜ちゃん人形が一体30万円だっていうのを見て次男がビックリしてたんだけど
    それと比べたらスネークはお手頃!とか言って「ほし~!」って気持ちが強まったみたい^^
    実は私バービーはこれ以外にも持っているのだ(*^m^*) しばらくクローゼットの中で冬眠状態だったけど今回ゴソゴソ取り出したんだよ~^^ 削除
    BK☆
    2011/3/2(水) 午後 11:37
    返信する
  • 顔アイコン
     
    TOMさんはそういえばお姉さんがいらしたんですよね^^
    やっぱり弟っておねえちゃんには逆らえないんだ~(*^m^*)いいなぁ、姉と弟って。
    ないものねだりだけど「弟がほしい♪」って妹と思い出したように言っております^^
    で弟にプロレスの技をかけるの(*^m^*)バックドロップはむずかしいので四の字固めでいきますか。
    とか言っておいて学生の頃、妹にかけられて大騒ぎしたんでしたっけ^^;
    もう痛いの痛くないのって。 削除
    BK☆
    2011/3/3(木) 午前 0:05
    返信する
  • 顔アイコン
     
    次男君、スネーク出して遊んだりしてるんだー。かわいい!
    192cmで、ダンボールで身を隠すって、なんかおかしいですよね。

    バービーは、日本のりかちゃんとかと違って、腕っぷしが強そうですよねー。アメリカ人だからかな。
    楽しませていただきました。ポチ☆ 削除
    yukino
    2011/3/3(木) 午前 0:15
    返信する
  • 顔アイコン
     
    ワタシは弟ですが、あんな足はしません^^;
    姉に逆らうも逆らわないもナイですよ。。。。。そもそも会話がナイのですから^^; 削除
    - ]
    2011/3/3(木) 午後 2:19
    返信する
  • 顔アイコン
     
    ああ!美しいお姉さま!ワタクシには是非、その綺麗なおみ足で四の字固めを!。。いや、コブラツイストも捨てがたい。シンプルにベアバックなんかも・・・
    伝説の傭兵、隻眼の兵士、スネークと聞いて、なつかしー!。もしや。と思いぐぐったら、ビンゴでした
    『ニューヨーク1997』のスネークがモデルだったんですね。
    >箱にキレイにしまっておかないと。。。段ボールですね? 削除
    [ とたん3 ]
    2011/3/5(土) 午前 0:01
    返信する
  •  
     
    カッコイイスネークさんとやらにオーレ!なんて・・・(●´艸`)フ゛ハッ 笑いながら読んじゃったよ~!!! 家の子たちもなんかスネークって名前を言ってたなぁ。なんかあるのかな(^^;;) うん、おもしろかった! 削除
    ゆう
    2011/3/6(日) 午前 11:47
    返信する
  • 顔アイコン
     
    yukinoさん:そうなんです^^
    次男はスネークのカッコよさにあこがれて自分もバンダナを巻いてます(*^m^*) 
    ダンボールに入るという発想自体、伝説の兵士にはふさわしくないような気がするんだけどな???
    バービーはね、ビシバシなんでも決めていくタイプだから由美かおるのように合気道あたりはたしなんでいるのではないかと思っております♪
    ポチありがと~!! 削除
    BK☆
    2011/3/13(日) 午後 4:39
    返信する
  • 顔アイコン
     
    TORさん:え?オーレ!ってしないの??してよ♪
    お姉ちゃんとあまり話さないのかぁ。。。
    私は妹と毎日携帯で話しています^^;
    通勤途中の10分間だけだけど。 削除
    BK☆
    2011/3/13(日) 午後 4:47
    返信する
  • 顔アイコン
     
    とたん3さん:きれいなおみ足でも四の字固めは超痛いよ~!ブレーンバスターはどないでっか?
    「ニューヨーク1997」を次男と一緒に検索しましたよ!スネークのイメージそのまんまやないですか!かっちょAA!
    次男は100円ショップで森林明細柄のバンダナを買ってきてずっと毎日巻いてます。
    最近ニオイを嗅いで「汗臭い。。。」などと言ってます^^; 削除
    BK☆
    2011/3/13(日) 午後 4:57
    返信する
  • 顔アイコン
     
    ゆうちゃんとこのだんご3兄弟たちもスネークにあこがれている???
    うちの次男もスネークよろしく迷彩柄のバンダナを巻いて過ごしているよ^^;
    男の子たちはやっぱりカッコイイのが好きなのかな??俺! 削除
    BK☆
    2011/3/13(日) 午後 4:59
    返信する
  • 顔アイコン
     
    わははははは!!!(^O^)/
    久しぶりに遊びに来て見たら・・・
    ・・・笑わせててもらいました(●^o^●)

    bukkiさん、好きよ~♡ 削除
    とくえもん
    2011/3/13(日) 午後 6:33
    返信する
  • 顔アイコン
     
    とくえもんさん:笑えてもらえた??うれちいわ♪
    私もコレを撮影して画像加工して本文を入力している時はね
    テンションが上がってドーパミンもどばっと出てきてハイになったの♪
    ハッピーって感じ^^

    え? す、好き???エヘッエヘッ。。。(*^▽^*)ゞ照れ照れボウズ 削除
    BK☆
    2011/3/14(月) 午前 0:38