ここはどこ? | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

昨日
お仕事ちっくなイベントのために K阪本線京橋駅近くの OBP(大阪ビジネスパーク) まで行って来ました。
 
実はね
 
本当はね
 
京橋駅の OBP ではなく
もうひとつ大阪寄りの 天満橋(てんばまし)駅にある OMMビル まで行かなくちゃいけなかったのに
 
OMM を
OBP と勘違いしてしまったのね。
 
OBP にある MIDタワーだか IMPビルだかのビル群のひとつだろう ♪ ( ^ー゜)b  って 
うっかり思っちゃったワケだ。
 
案内を よく読んでなかった ともいえる。 ^^;
そのため 降りる駅をまちがえてしまったのね。
 
ホラ、いつもは OBP のほうが会場だからさ ヽ(゚∀。)ノ
 
だいたいやね イメージ 2 
 
なんでもアルファベットの頭文字で 表記されちゃうとね
ぜんぶ同じに見えて、つい深く考えもせずに軽くスルーしちゃうものなのよ!
 
  と自分の不注意を棚にあげて文句だけは言う。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
この三角形の
エリアを
OBP
大阪ビジネスパーク
という。
 
1番の
K阪の京橋駅から
4番のTWIN21と
6番のIMPビルまでプロムナードと
SKY WAYという
歩行者専用通路で
つながっている。
 
 
この地図は
TWIN21
のHPから
お借りしました^^
 
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
 
 OBP のビル群の一部
 
 ビルの こちら側手前に
 大阪城ホールと
 大阪城がございます
 
 
 
 
でですね
 
OBPの MIDタワーや IMPビルをいくら歩いても集合場所の会場が見つからず さまよってしまったのね。
   そりゃ見つかるハズがない。あろうハズがない。
 
手に持っているけどよく確認していない会場案内図をチラ見しているのに
まだ気づかない私。
思い込みって恐ろしい・・・
 
困り果てて通りがかりの人に案内図を見せながら尋ねたところ
 
「 OMM ??
  ここは MIDタワー やで?
 OMMビルっていったら隣の天満橋駅ですやんか。」
 
と言われて真っ青になりました!!!! ( 屮゚Д゚;屮 ヒ~ッ
 
そーだっ!よく見たら地図に 天満橋って書いてあるじゃないか!
しかも集合時間まで あと20分もないじゃないか!
 
お礼もそこそこに私は走り出しました!
タクシーにしようか、駅まで走ろうか迷ったのですが
ビルの1階に下りるのにエレベーターを待つことを考えたらかかる時間もどっこいどっこいかも???
と思って
 
   (上の地図をご参照くださいまし。)
 
4番の MIDタワーから ダイエー近くの 1番のK阪京橋駅まで走って行って
一駅電車に乗って 隣の駅の近くのOMMビルまで行くことにしたのでした~!!!
 
さぁ、私はダッシュしましたよ!!!
パンプス はいているっつうに スーツ着ているっつうに
コートの裾をはためかせてプロムナードを 走りました~!
 
平坦な ところならまだいい
しかし難関は駅にあった!
 
なんとかたどりついた京橋駅のエスカレーターを駆け下りて
地下にある改札口を抜けた後は 3階ぶんくらいの高さの階段を駆け上らなくてはなりません!
 
私は最後の力を振り絞ってホームへの階段を駆け上がりましたっ!
否、駆け上がりきるつもりだった!
 
でも
途中でね、脚が上がらなくなったの。
 
笑えるくらい脚が上がらなくて、全体の動きがスローモーションみたいになっちゃって
前に進めないのね。
上まで行けないの。
 
   ここにきて力尽きてしまったか。。。
 
とヨロヨロしているその時
なんと電車がホームに入ってくるアナウンスが聞こえてきたのですっ! щ(゚Д゚щ)
   ひゃ~  ヤバイ
気持ちは焦っているのにとにかく脚が言うことをきいてくれない。
 
最後の力をふりしぼって
手すりにつかまりながらやっとこホームに着いたところ
ちょうど電車が入ってきたのでした ヾ(*´∀`*)ノ 
 
   えがった・・・ 乗れる~
 
ハァハァ息を切らしながら車内で小休憩をして
隣の天満橋駅に着いてからは、また必死に走ってなんとか集合時間にも間に合いました。
 
   ぐったり
 
 
 
もう、昨日はね
自分の注意力のなさと体力不足を思い知らされた一日なのでした。
 
とにかくめちゃ疲れました^^;
みんなも気をつけましょうネ ヽ(`▽´)ノ 
 
ってみんなはもっとフツーに注意深いよね (*^m^*) 反省です