隠れ背骨ねじれ?!隠れ反り腰?! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る

姿勢・歩き方コンサルタント

YURUKUウォーク考案者ノリコです。

 

一見、反り腰には見えない反り腰の方がおられます。
受講生Aさんもそのお一人でした。

 

また、Aさんは下の画像のビフォー写真のように、一見、背骨がねじれているようにも見えませんでした。


でも、細かくバランスや動作を拝見したところ、実は背骨がとてもねじれていました。


背骨ねじれていたら、首はどうしたって起こせません。


背骨ねじれている方が首を起こすには、反り腰になるしかありません。

Aさんは、隠れ反り腰を解消させるための取り組みを、背骨ねじれを解消させる取り組みとともに行って頂いたことで、


ストレートネックだった首が起きてきたので、スタイルアップされたのです。

背骨ねじれていると体の空間が潰れて横幅が広くなり、背骨ねじれが解消していくと立体的になり横幅がスッキリしますよ。

背骨は非常に大切な箇所です。
下の記事に、背中(背骨)の柔軟性チェック法を動画でアップしていますので、チェックしてみてくださいね。


記事の内容

    
  • 隠れ背骨ねじれ
  • 反り腰に見えない隠れ反り腰
  • 背骨にフォーカスし見えてきたこと
  • 背中(背骨)の柔軟性チェック
  • ちゃんと変わっていると嬉しくなった
  • 自分が反り腰だとは思っていなかった


隠れ背骨ねじれ!?隠れ反り腰!?





 

 

 

 

YURUKU®公式サイト