寝返りを打つと腰が痛い…。「えっ!?痛くない!」 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る
姿勢・歩き方改善メソッド
YURUKUウォーク考案者Norikoです。

今月レッスンをスタートされたばかりの方Aさんのお話です。

Aさんのお体のお悩みには
寝返りを打つと腰が痛い』というものがありました。

なんでも、
夜眠っていて寝返りを打った瞬間に
腰がズレたかのようにグキッと痛み
目が覚めてしまう
とのことでした。

毎晩、痛みで起こされてしまうとは

とても辛いですね。

ですが、
その寝返りを打つと腰が痛い原因がわかり
1回目のレッスンで解消させることができました。

向かって左の写真は、
Aさんのいつもの仰向け寝で、
向かって右の写真は、レッスン後の仰向け寝です。

いつもの仰向け寝は
足と頭の位置がかなりズレていました。

足と頭の位置がズレているのだから
単純に
足を頭の真下に移動させたら良いのでは?
と考える方が少なくないかもしれませんが

背骨がねじれたまま
寝ていることには変わりないので
寝返りを打つと腰が痛くなることは解消されませんし

それではいつまで経っても
真っすぐに寝ることはできません。



根本改善には
根本原因は何なのか・・・を

判明させることが、何よりも大切なのです。


続きはこちら

 


YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加

 

YURUKU公式ホームページ

姿勢・歩き方についての記事を

たくさん掲載しています。