心配しためらってたけど受講して良かった!パーソナルご感想 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る

姿勢・歩き方改善メソッド

YURUKUウォーク考案者ノリコです。


今日はオンライン・パーソナルレッスン

1年間サポートさせていただく

パーソナル・コンプリートコース

ご受講生のお話です。


今月スタートした6月生のTさんは、

2ヶ月前に、

「パーソナルコースを受講したいけれど

とても心配なことがあります。」

メッセージをくださいました。



Tさんは、5年ほど前に

YURUKUの講座を色々と受講されたのですが


感覚を磨くということが難しく

ご自身の変化がわからないとお悩みでした。



無意識で繰り返される

日常動作のクセを改善させていくには

ご自身の変化に気づくことはとても重要


ですが、Tさんは

一緒に練習していた方には気づかれていても

ご自身ではわからない‥と

なかなか前に進めずにいらっしゃいました。


その後、コロナで

リアルレッスンがストップしたことで

お会いする機会が無くなりましたが

私のブログはずっとお読み下さっていました。



そういった経緯のある方なので

毎レッスンパーソナルの

このコースに希望を感じられたものの


また自分の変化に気づけなかったら、

また前に進めなかったらどうしよう‥

心配されていたのです。


そのため、お申し込み後も

「本当に受講して良いものか‥」と、

お気持ちが揺れ動き

キャンセルのお申し出をなさったこともありました。



ですが、初回レッスンで

そのご心配は杞憂に終わりました!



Tさんは、

頭部の歪みによるお体への影響が

とても大きかったのです!



Tさんは、

口を大きく開けることにお困りではなく

特にお顔が歪んでいるようには見えないため

頭部に歪みがあるとは

思っておられなかったようで


私が顎の歪みを指摘した時に

不思議そうにされていました。



でも、頭部の勘違いを修正して頂いたところ

顎の歪みが全身をねじれさせ

歩く動作にも影響を与えていた事実を体感し

見た目にも確認されて、とても驚いておられました。


さらに、

色々とお体の変化に気づかれました✨



おそらく今までは

体を良い状態に整えても

頭部の歪みがそのままだったため


頭に直結する首から連なる

背中にかけての緊張が取れず

お体の変化を感じにくかったのでしょう。



Tさんから

レッスン後にメッセージを頂きました。


ありがとうございました


変に心配して受講をためらっていましたが

やっぱり受けてよかったです


顎のねじれを解消しただけで

あんなにいろいろなところがよくなるなんて

これからがが楽しみで仕方ありません


次回まで顎に集中します!


体重を減らしたくて、

痛みがあるのに長い時間歩くということを

し続けているのですが、


それは歪みを増幅させているということを

先生のブログで知りました。


でも体重を減らしたいために

歩くことをやめられませんでした


今日からは外をひたすら歩くより

部屋の中で、顎のケアをして歩くということを

優先します


無駄に歩き続けるということをやめられそうてす。

本当にありがとうございました!




このメッセージのご紹介の許可を頂いた時に

Tさんは

「はい、せひぜひ〜

私も他の方々の受講後の感想や先生のブログで

「今でしょ!」って思ったので…」

と、ご返信くださいました。



一度はキャンセルしようとなさったTさん。


初回レッスンのお体の変化と、その変化を

感覚で捉えられるようになられたご様子を拝見し

あの時、とどまられて本当に良かったと思っています。



Tさんのお話が

必要な方に届きますように。



今日も一日パーソナルレッスンです^ ^





  information

パーソナルレッスンコースについて

9月生まで満席となっているため

8月に10月生の募集を開始します。



広島8/20姿勢・歩き方矯正ソックスイベント


姿勢・歩き方矯正グッズ公式ショップ


ご受講者の声・症例はこちら


YURUKU®︎ウォーク 姿勢改善・歩き方教室


🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3900名さまを超えました

友だち追加