膝下の歪みを根本改善させるために思い込みを笑って手放す! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


今日も一日

オンラインパーソナルレッスンでした。


先日のブログ

「えっ!?誰の脚!?」X脚の方が膝下美人に!


記事の中でご紹介させて頂いた

上の症例の生徒さんのレッスンで行った

脚を真っ直ぐに動かせているのかの確認を

全員行いました。


すると

全員、真っ直ぐではありませんでした!



ですが、

その動き、真っ直ぐじゃないですよ

と、指摘させて頂いた時、


皆さん

自分ではよくわからない‥といったご様子で、

真っ直ぐじゃないってどーゆーこと?💦

という表情をされていました。



真っ直ぐに動かしていると感じておられても

脚に不調があったり、脚の形が気になる方は

脚の動きの感覚違いが必ずあり、


根本改善をしていくには、

どんな感覚違いが起きているかを

探っていく必要があるのです。




今日は、踵が外に倒れすぎている

過回外の生徒さんのレッスンがありました。


その方の感覚違いを自分の体で再現してみました。


すると、脚を歪ませた側の首の側面が

キューっと下に引っ張られ

肋骨下部に引き攣れが生じた他、


全身がねじれていき

太ももと腰も緊張しました。


私の体が歪んでいく様子を

ご覧になっていた生徒さんは

あ〜😂それ私です〜😂」とおっしゃいました。


同じ状態を再現できたことで

戻していく道筋が見えてきました。


一瞬であれ、生徒さんのお体のしんどさを体感し

私は、膝下の歪みを取ることの大切さ

改めて感じるとともに、


ここ数日のレッスンで

また足と脚について色々とわかってきたので

ワクワクしています!



こんな感じで

私はレッスン中に

感覚の違いを遠慮なく指摘します。


ご自身にとっての正解が

正解じゃないと言われるようなものです。


明日は6月生の募集を開始しますが

ご受講を希望される方は

そうして指摘させて頂いた時、

違っていたということにガッカリせず


えーっ!?そうなの!?😆っと、

今まで思い込みで過ごしてこられたということを

面白がってくださいね♡




オンライン・パーソナルレッスンコース

次回、6月生の募集は4/1に行います。


講座一覧


眠りが浅くぐっすり眠れない方はこちら


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加