足首の痛みが出ずに、なんだかうまくいっています。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


先日、ブログに書かせて頂いた

トータルバランス姿勢・歩き方講座

ご参加くださったご受講生Mさんから

たくさんご感想をお送り頂きました。


Mさんは、講座の始めに

ご受講動機をお一人ずつお聞きした時、


足の不調を改善させる術が無いと言われたけれど
何か良い方法は無いものかと探して、
YURUKU®︎を見つけたとおっしゃっていました。



コロナ禍前に
YURUKU®︎の基礎講座に参加され
講座後に足がとても楽になったそうです。

ですが、しばらくすると戻ってしまったので
しっかりと落とし込みたいと思われ
トータルバランス姿勢・歩き方講座に参加されました。


過去ブログにも書かせて頂きましたが

体の不調の多くは日常動作のクセが原因で、


そのクセを知り

そのクセが出た時に気づき修正していくことで

楽で綺麗な体になると私は信じています。


セルフケアなど、何かをやって体が変化しても

それは一時的です。


一時的に良くなっても

不調の原因であるクセが出た時に気づけなければ

元に戻ってしまうのです。


その体が変わる何かをやって変化した体を

ずっとキープできるようになることが大切なので

そのためのレッスンを行うようにしています。


そして、クセは無意識で続けてきたことなので

また出る!と思っておいた方が良いということも

講座中にお伝えしています。



Mさんは、講座後

また足が痛くなる予感がした時に

姿勢や脚の動きを修正するようにして過ごされ


講座終了からしばらく経っても

痛みが出ていないそうです✨


ご感想はこちら



Noriko先生、

 

おかげさまで、12日のレッスンから

私の足首はズキズキ痛むことはありません。


ただ、炎症と痛みは時とともに小康状態となり

しばらくの間は痛むことなく歩ける

ということをここ8年間繰り返してきたなかで


今回のレッスンは

痛みが軽減する時期に受けましたので

私としてはまだ楽観とまではいきません。

 

足の対策のために

いろいろな専門家を探し訪ねていて

YURUKUを知り、

2019年に入門と認定講座を受けました。


その時は、まだ五里霧中でしたが、

それから数カ月して

体の脇のラインがすっきりしているし

代謝が明らかに上がっている、と

嬉しい気づきがありました。


そして、復習動画や

Noriko先生のブログでも学ばせていただきました。

それがあってこその今回のレッスンでした。



動画の中で先生が「般若顔はダメですよ」と

おっしゃったことがあって、それが面白く楽しく

いつかNoriko先生のレッスンに、と

願うようになっていました。


今回のレッスンでも常に笑顔、明るい声、

否定語を使わない、など、

行き届いた配慮に感心し感謝しました。

 

レッスン後、歩いているとNoriko先生の

「前へ、前へ、前へ」という声が聞こえてきて

元気が出て、レッスン前までより早く歩けます。


足首に痛くなりそうな感覚があると、

立ち止まって、

その場足踏みと姿勢チェックをして、

なんだかうまくいっています。


懇切丁寧なテキスト、

感謝してできるだけ活用していきます。

 

私の現状報告とレッスンの感想です。

本当にありがとうございました。




>足首に痛くなりそうな感覚があると、

>立ち止まって、

>その場足踏みと姿勢チェックをして、

>なんだかうまくいっています。


こういうことができるのは

ご自身だけ❗️


YURUKU®︎が変えるんじゃない。

私が変えるんじゃない。

Mさんご自身の力で変わっていかれるのです❗️


Mさんは、私よりずっと先輩の

70代後半でいらっしゃいます。



自分でできたら自信がつく✨

自分でできたら自分を信頼できる✨

自分でできたら一生もの✨


そう思いサポートさせて頂いています。





パーソナル・コンプリートコース

次回、6月生の募集は4/1に行います。


講座一覧


眠りが浅くぐっすり眠れない方はこちら


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加