ここまで充実させた講座を受けて言えなくなってしまったこと‥ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


大阪でのトータルバランス姿勢・歩き方講座

ご遠方より参加してくださったTさんから

メッセージをたくさんいただきました。


こちらの講座


Tさんは

YURUKU®︎公認インストラクター

コロナ禍前まで講座を開講されていた方。


今は講師業はお休みされていますが

ずっとYURUKU®︎を続けて下さっています^ ^


「名前を出してもらってもいい‥」

と いうことでしたが控えておきます☺️



そんなTさんのメッセージの中には

こんなことが書かれていました。


この短い時間、少ない内容で

ここまで充実させていらっしゃる講座をうけて

ますます入門認定を受講してくださいとは

言えなくなったように感じたんですね。

と。


入門認定講座とは

正式名はYURUKUウォーカー®︎入門講座

YURUKUウォーカー®︎認定講座という


公認インストラクターの方々に

担当して頂いていた基礎講座のこと。


(テキスト改訂したての2017年の写真)


初めて受講される方に

おすすめしていた講座なのですが


今から8年前の、

リアル講座しか無かった2015年に作った

リアル講座だからこそできる

相互練習を散りばめた講座。


こんな感じで

至近距離でお互いにペタペタ触れること多数!


喜びをともにの理念に沿って作った講座ですから‥。


フレンドリーな感じのこの講座は

コロナでたちまちできなくなってしまい

パタリと止まってしまいました。



そんな状況の中で

作り上げていったのが今ある講座です。


オンラインという手出しできない環境でも

しっかり伝えていくにはどうすれば良いか‥

という、新たな課題を

クリアしていく必要があったので

コロナにはかなり鍛えられました。


おそらく

2年ほど前の講座までしかご存知ない方は

新しい講座には驚かれると思います。



Tさんから頂いたメッセージは以下です。

まずは、講座後のご感想。


私が気づいた点をビフォーアフター写真とともに

お送りした後に頂いたご感想です。


こんにちは‼️ ●●●子です。


そうなんです‼️ 仰る通り‼️‼️

実は講座のときに質問するか迷ったのが

膝シール足踏みだったんですよ...


で、ですね、昨日ホテルにもどり

それをやってみたけどいまいちなんですよね。


そして風呂にはいり〜

先生が身体が教えてくれるっていってたな...

身体に素直じゃ無かったこことは無かったかな?

って考えてたんです。。



そうしたらですよ❗️やっぱりありました😅

先生が

足首脱力し🦶一番曲げやすいところで曲げて〜

って仰ってたのに、


目でみて「これじゃ斜めすぎる」って

修正してたんですよ‼️‼️


それを素直にその通りにしたら、

膝が少し外になり、

かかとの中心に乗るようになったんです。


こういうとこですよ👩‍⚕️

色々遠回りしてる原因😶

って思いました。





あと、もうひとつ..


この短い時間、少ない内容で

ここまで充実させていらっしゃる講座を受けて


ますます入門認定を受講してくださいとは

言えなくなったように感じたんですね。


先生、わたしね。


コロナって大変だったけど

のりこ先生にとって、新たな可能性が開けた

とてもよい期間だったのではないかと思ったんです。



コロナがなかったら、

Z00Mって手法で

ユルクをお伝えできると思っていても

ほとんどの方が拒否されたことでしょう。


さらに、わたしは好んで旅にでますが

やはり諸事情でのりこ先生の講座を

受けられない方もいらっしゃるので

Z00Mってすごいなって思ってます。



今回の講座のようにお伝えしやすいように

バージョンアップされているものは

自分もお伝えしたいとも思いますが

これはまた別のお話です。


私の中である程度まとまり、自分が納得し

また「伝えたい」と、溢れてきたら

講座を開講しようと思っています。


コロナ規制もだいぶ緩和してきましたしね。



だから
ユルクの新しい可能性を開いた時期であり
わたし(も含めイントラさんたちもなのかな?)は
勉強期間だったと思っています。

なので、ぜひこのまま進化なさってくださいませ。

ユルクは一生
自分の身体の基礎にしたいと思っているメソッド
(精神)なのでそれがずっと変わりません。

今後ともよろしくお願いいたします。



コロナ規制が緩和されてきた今、

Tさんのように

久しぶりにご受講下さる方がとても増えました✨


この日の講座には

5〜6年前からブログを読まれ

受講されるか悩んでいたという方もおられました。


だから、コロナにめげずYURUKU®︎を伝え続け

今もここに居るよ♪と示すことができ

本当に良かった‥と思っています☺️







ゴールデンウィークに3日連続で
呼吸力アップ➡︎美脚➡︎美腕の順に
オンライン少人数講座を開講します。

6月生の募集は4月に行います。


講座一覧


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加