呼吸→美脚→美腕、3講座受けて初めて、3ステップ講座と銘打つ理由がわかりました。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


昨日は広島におりました^ ^


弾丸日帰り出張で

3ステップ講座の全講座開講させて頂きました。


早い時期に満席になったクラスで

皆さんこの日が来るのを待っていて下さいました✨


早速、ご感想を頂いたのでご紹介します。


ご感想を下さったのは

ご夫婦でご参加下さったHさん。


3ステップ講座全て受講されました。


Hさんは、かなり以前に

広島でのリアル開催を切望するメールを

お送りくださっていた方です✨


なので、今回の開催をとても喜んで下さり

お会いしたかった❣️」と

何度も言って下さいました☺️ウレシカッタ❤️



Hさんのお悩みは

脚の形脚のむくみふくらはぎの張り

いつも右肩が上がっていることで、

脚を変えたいというお気持ちが強かったです。



そんなHさんの3講座でのお体の変化がこちら。

※脚がコンプレックスだけど「思い切ってこの格好で参加しました」と、ショーパンに素足で参加されていたので、脚は隠しました。


脚が気になっている方の多くが

腕は関係ないと思っておられるのですが


Hさんは、

美腕講座に参加されていなかったら

脚も上半身も

ここまで変化することはありませんでした。


過去ブログに書かせて頂いた通り

腕がねじれたままだと首が起きにくいし

そのまま動いていると

脚を整えてもまたねじれていきやすいからです。


かと言って、美脚講座の前に

美腕講座を受けておられたら大変でした💦


Hさんは、股関節と膝関節の動きの感覚が

完全にズレていて

股関節はまり方がおかしかったので


私が片側の脚を手で動かし良い位置に変えた時、

反対の脚との違いがあり過ぎて

何かにつかまっていないと立てない状態でした。


もちろん、反対側もすぐに揃えましたし

これからご自身でできるようにも

練習しましたよ^ ^


それぐらい、脚がねじれていたHさん。

脚をねじってしまう、日々の脚の動きが

コンプレックスの原因だったのです。



でも もし、Hさんが

美腕講座を先に受けておられたら

腕や肩甲骨の変化に脚がついてこなくて


腰や股関節に痛みが出て

うまく立てなかったと思われます。


私たちは立って歩くため

脚には体重がドンとかかります。


脚のねじれが強い方が

上半身を一気に変えることは

とても怖いことなのです。



Hさんのように

最近の美脚講座や美腕講座は

お体に大きく変化が出ることが多いことから


1.呼吸力アップ講座

2.美脚講座

3.美腕講座

の順にご受講頂くようにしました。



お体の状態が、講座ごとに

三段階に変化していかれる様子がわかる

写真の掲載の許可も頂きましたので

ご紹介させて頂きます。


掲載許可を下さった時のメッセージ


Noriko先生こんにちは🌞


上半身の写真、あんなもので良ければ

使って頂いて大丈夫です(OK)


私も昨日

3講座を全て受けて初めて分かりました…


Noriko先生が3ステップ講座

と銘打っておられる理由を。


"美腕まで勉強してこそ

呼吸と美脚の講座が活きてくる"と実感しました。


これは体感して頂かないと勿体無いですよね!


Hさんありがとうございます!



まずは、講座前呼吸力アップ講座


講座前は

全身が左向きにねじれていました。


また、両肩が巻いて右肩が上がっていて、

特に肩の巻きが強かった

右の胸筋がとても縮んでいました。


呼吸力アップ講座後は

両肩が開いてきて、胸筋の縮みも緩和。

前の方にあった右腕も後ろにいきました。



呼吸力アップ講座後と美脚講座後はこちら


呼吸力アップ講座後は

脚と腕のねじれと良くない動きの影響で

まだ全身が左向きにねじれていましたが


美脚講座後は

脚の動きを変えて頂いたので

脚も、左方向に回旋していた骨盤も整いました。


その脚や骨盤の変化の影響で

さらに肩が開いてきて、

胸筋の縮みや、前方にあった右腕の位置にも

変化がありました。



最後に、美脚講座後と美腕講座後。


美脚講座後は

腕のねじれと肩甲骨の位置の悪さにより

まだ肋骨部分が左方向にねじれていましたし

右肩はまだ上がったままでしたが


美腕講座後は

やっと全身が整い、胸筋の縮みも解消し

かなりバストアップされました✨


腕の位置も、両肩の高さも

綺麗に揃いました✨


隠してはいますが、脚のバランスも

美脚講座後より良くなりました✨



それから

講座前は右に体が傾いていたのですが

3講座後は、軸が整いました✨


Hさんはご自宅に帰られ

身長を測ったそうです。


すると、何と❗️

1.5cm近く背が伸びていたのだとか⁉️

1.5cmはスゴイ‼️



それでは、Hさんから頂いた

講座のご感想をご紹介いたします。



Noriko先生、●●です。

今日は長時間に渡り、

熱心にご指導頂き本当にありがとうございました!!!


あの後30分ほど歩きましたが、

いつもより大股で足速に歩けた上に

着地が軽やかで驚きました。←

普段はいかにドスンドスン歩きだったのか

分かりました😅


今日教わった沢山の事を続けていけば

長年コンプレックスの塊だった

自分の脚が好きになれるんじゃないかな?

と今は本気で思えますし、


武術の動きも

レベルアップ出来そうな予感がしています!


悩みのひとつだった肩の左右差も、

腕の捻り取りで解消したのがビックリでした🙌🏻


それと、帰宅して身長を測ったら

1.5センチ近く背が伸びていました❣️(!!)


一緒に参加した主人共々

Noriko先生の教えを基に、綺麗に美しく年を取っていこうね」と話しています。


これから二人の"身体革命"に乾杯します…

もちろんグラスは小指を意識して持ちます😆


Noriko先生は私の救世主であり

トークも最高に面白く、誠に女神様でした❣️


広島降臨ありがとうございました😭🙏🏻✨




救世主だなんて非常に照れますが(≧∀≦)

喜んで頂けたこと、大変嬉しく思います。




今後の、同講座の

リアル開催予定はこちらです。

大阪(梅田)

◎11月23日(水祝)

12:30〜13:45 呼吸力アップ講座

14:15〜16:15 美脚講座

◎12月4日(日)

13:00〜15:00 美腕講座

15:30〜17:00 3ステップ復習会


大阪11/23・12/4講座 詳細・お申込み



名古屋(池下)

◎11月26日(土)

13:30〜14:45 呼吸力アップ講座

15:15〜17:15 美脚講座

◎11月27日(日)

13:00〜15:00 美腕講座

15:30〜17:00 3ステップ復習会


名古屋11/26・11/27講座 詳細・お申込み



東京(代々木)

◎12月11日(日)

12:30〜13:45 呼吸力アップ講座

14:15〜16:15 美脚講座

16:30〜18:30 美腕講座

◎12月12日(月)東京(都立大)

11:15〜12:45 3ステップ復習会


東京12/11・12/12講座 詳細・お申込み






日程決定!

50歳以上の方対象のZOOM無料講座


3ステップ・リアル講座について


パーソナル・コンプリートコース


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加