『足の小指が三角』オンラインサロンで話題に! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


ライフ・オンラインサロンの練習会で

話題になったこと。




それは、

足の小指が三角だったけれど

普通の小指になった!

です^ ^



足の小指が三角とは、こんな感じです。


🔺の印をつけますね。


三角でなくなったというメンバーさんは

横向きに寝ていた小指が起きてきて

以前は無いに等しかった爪が伸びてきた

おっしゃっていました。



そのお話を聞かれて

私も三角だったけれど、今は違います❣️」と

おっしゃった方も!



また、そのお話を聞かれて

今はまだ三角だけれど希望が持てた❣️

コメントを下さった方も!



足の小指って、小さいけれど

とても大事な指で、

バランスを取るのに活躍します。


なので、

爪が横を向いてしまっている寝指の方は

体がグラグラしやすいのです。



小指に繋がる筋肉の中には

脛骨(スネの骨)の表側に付いている長趾伸筋

脛骨の裏側に付いている長趾屈筋があります。


長趾伸筋は足関節の背屈(足首を曲げる)

足関節の外反(足の裏を体の外側に向ける)

足の指の伸展(反らせる)に使われ、


長趾屈筋は足関節の底屈(つま先を下げる)

足関節の内反(足の裏を体の内側に向ける)

足の指の屈曲(曲げる)に使われています。




脚の歪みにより、

足指に繋がる筋肉が素直に使われていない場合

足指は変形してしまいます。


これは手の指にも言えることです。




メンバーさんたちの足が変わってきたのは

脚の各関節でのねじれを取りつつ

姿勢と歩き方を改善させてきたからです。



今まで、足の変化については

足裏のタコが無くなったとか

がガサガサしなくなったとか


舟状骨内くるぶしより

出っぱっていたのが収まった‥‥

などのご報告は、よく聞いていましたが




小指が三角じゃなくなったというご報告は

はじめてお聞きしました^ ^




小指が三角だった」と

言い出された方は60代の方です。


YURUKU®に来られるまでは

膝の痛みに悩まれて治療院通いを

なさっていました。



講座を繰り返し受講され

だんだんと痛みが少なくなっていき


今では、膝が痛むことが無くなり

歩くことを楽しんでおられます✨



このように、

丁寧に体作りをしていると、

「えっ!?そんなところも変わるの!?」

と、思わぬところが変わったりするんですよ✨





【講座インフォメーション】


リアル(東京・名古屋・大阪広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。

11月の広島は満席となりました


下の記事に、リアルでの3ステップ講座で

どういったサポートをさせて頂いているか

書いています。


パーソナル・コンプリートコース


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加