背中美人を目指す1stステップ"なんでやねん!" | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


年齢が出てしまうと言われるのが背中


自分では、鏡に映したり写真で確認しない限り

真後ろからは見ることが少ない背中


でも、他人にはよく見られているので

年を重ねても背中美人でいたいですよね!



背中美人のポイントはなんと言っても肩甲骨


肩甲骨が浮き出て、左右の肩甲骨の間に

スーッと溝が出来ていると綺麗ですよね✨



ですが、肩甲骨が動くようにする前に

動かせるようにしてほしい箇所があります。


それは、肩の関節


肩甲骨は、肩が内旋したままでは

(肩の内旋 : 二の腕を内向きにひねる動き)

良い位置に動いてくれません。



なので、肩を外旋させる動きを

意識的に行うようにしましょう❗️



オススメは、肩の外旋による

なんでやねん!」を

軽く繰り返すこと。

声を出すのも必須👍般若顔でやらないでね😂


横から見るとこんな感じ


イマイチ💧なのは

こんな、「なんでやねん!」


違いはココ!

肩を外旋させているのは1️⃣。

肩と肘を縦に並ぶ位置にし

二の腕を軸に、腕を回転させてビシッ❗️


肩をあんまり外旋させられていないのは2️⃣。

肘を肩よりも後ろに引いた状態で

手を横に持っていっているから。



もっとイマイチ💧なのはこちら

体をひねることで

手を横に持っていっているので、

肩の外旋というより、背骨をひねる動きを

していることになります。


猫背巻き肩の人は

肩の関節の動きを体があまり理解していないので、

1️⃣の動きをしようと思うと、無意識で

2️⃣や3️⃣の動きになりがちなのです。


だから慣れるまでは、

反対の手で二の腕を回すサポートをすると良いです。


この動きで、肘や手首がポキポキ鳴る人は

かなり腕がねじれてますよ〜😅


違和感を感じてしまう人は

肘を曲げた状態で、手のひらを下に向けて

やってみてくださいね。


これもやると良いです。


うまくできるようになったら

声を出して楽しく取り組んでくださいね^ ^


片方だけ何回か繰り返したら、

やっていない方の腕や肩と、

見た目や可動域を比べてみてくださいね😊


これから、誰かにツッコミを入れる時は
この、肩の外旋なんでやねん❗️で👍



さて、
パーソナルレッスン生のお一人Hさんも
肩の関節が動きにくく
肩甲骨が良い位置になかった人。

昨日のレッスンで
肩の関節肩甲骨の動きを理解されました✨

その当日の変化はこちら❣️

レッスン後は、

左右の肩甲骨の間に溝ができているのが

よくわかります✨

肩の関節や肩甲骨の動きを理解すると

背中だけでなく

ウエストや腰周りも綺麗になるのです✨



Hさんが1番驚かれたのはこの写真❗️
パーソナルレッスン1回目と昨日3回目
背中の比較写真✨

ヒップがかなり高くなって

太ももも細くなって

ふくらはぎの外側の張りも少なくなっています✨


頂いた喜びのメッセージはこちら。


先日はありがとうございました! 

以下、短いですが感想です

(要約しました〜🤣) 


ねじれ取りした右腕と比較すると、左腕ヘン!?

 ”肩甲骨剥がし”からのケアのあと

肩甲骨に未知の収まり感! これ何度もやりたい〜


 「羽ばたくの」というNoriko先生の声掛けに

両腕バタバタ〜♪ 

こんなところに肩甲骨ちゃん!? 初めまして♪


1回目と3回目レッスンの背中の写真が別人すぎ

えっ!この背中美人、誰やねん!?」 



自分のカラダだけど、そうじゃないような

不思議な感覚です。 


レッスン中に、

長年の 前太ももの痛みが

とうに消滅していたことをハッと思い出し、 


感謝、感謝!のはずなのに、

ただただ、忘却しているという自分に

愕然としました 


自分のことなのにカラダだけでなく、

思考のクセにも気付かされます。 


YURUKUおもしろいです ありがとうございます


Noriko先生の言葉の力、 イメージの力、

スゴいですねー 

レッスンの再現性を高められるように復習します。 



Hさん

ご感想、ありがとうございます⭐︎

12回レッスン中、まだ3回終わったばかり^ ^
これをキッカケに
もーーーーっと素敵になっちゃいましょう❣️







Hさんが受講されている

パーソナルレッスンはこちら


【インフォメーション】

3ステップ講座

(呼吸力アップ講座・美脚講座・美腕講座)について

3講座1日で一気に受講できる日も設定。

3ステップ講座のフォロー復習会を

リアルまたはZOOMで増やしていく予定です。


リアル講座およびオンライン講座予定


姿勢改善グッズ

昨年、取得した特許理論をもとに開発した


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね


🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3500名様を超えました
友だち追加