胸骨の剣状突起が痛い | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


左右の肋骨をつなげている胸の中心の骨を、

胸骨(きょうこつ)といいます。


その胸骨の下には

剣状突起(けんじょうとっき)いう

尖った骨があります。



また、肋骨は胸骨周辺は軟骨になっており

その箇所は肋軟骨と呼ばれています。


そのため、良い呼吸ができていないと

変形することもあり、

肋骨の下部がめくれたような形になり

剣状突起が前に突き出ている方がおられます。



今日ご紹介するご受講生Mさんは、

剣状突起が前に出ていて

少し当たっただけで痛みがあったそうです。

 


Mさんがご受講になった講座は

呼吸力アップ(姿勢改善)講座


ご受講動機がとても素敵でした✨




色々とお体に不調があるMさんのために

お嬢さんが母の日

講座をプレゼントされたのだとか✨


そして、ご受講日として選ばれたのが

まさしく5月8日の母の日でした✨

プレゼント🎁にYURUKU®を選んで頂けたこと

本当に嬉しかったです♡


お嬢さんがPC操作をなさって

Mさんをサポートされていました✨




剣状突起が痛むというMさんは、

やはり良い呼吸ができていませんでした。


背中の空間が狭く

お腹を突き出すように立たれていました。



呼吸力アップ講座では、解剖学の講義後

肋骨がスムーズに動くように呼吸を行ない

その後、体の空間を広く保てる姿勢の取り方を

練習します。


Mさんも、他のご受講生の方々と一緒に

取り組まれました。


ご感想はこちらです。

初めての受講でドキドキしておりましたが

とても楽しくあっという間の時間でした😌


幼少期から肩こりがあり

ストレートネック

診断されたこともあるのですが

最近は右腕全体が痛くてとても辛い毎日でした💦


なんとか自分の体を改善したいと思い

今回受講させていただきました。


最初の筋肉の解剖生理の説明はなるほどと

驚きの連続で、面白く勉強になりました。


自分の体のしくみを知らないで

色んな筋トレをしてたことに反省しました😓


私の剣状突起?は大きくて

手で触れたらすぐ触れるため

少しぶつかっただけでも痛かったのですが


受講後その出っ張りが小さくなっている!?

と体の変化を感じ、嬉しくなっちゃいました😊


ゆるゆるに呼吸の仕方を練習して

次回は美脚講座を受講したいと思います!


ありがとうございました🙇‍♀️



Mさんは沖縄県の方。

リアル講座しか無かった頃は
沖縄北海道などご遠方の方は
レッスン会場にお越しになるだけで大変でした💦
お体がおツラい方はなおさら‥。

でも今は
お気軽に講座を受講頂けるようになり
オンライン講座を始めて良かったなと
思っています☺️

今回の講座が
Mさんのお体がさらに楽になるきっかけとなると
嬉しいです❗️



【インフォメーション】

オンラインサロン内で行なっていること

良いとこドリで姿勢・歩き方改善レッスンを行う

イベントです。

サロンメンバーさん以外の方のご参加もOKです♫


リアル講座
東京・大阪・名古屋・札幌・仙台
5〜7月の予定をアップしています。
いずれの地域も残席わずかとなりました。


全てパーソナルでご受講になりたい方はこちら


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね


🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3500名様を超えました
友だち追加