普通の姿勢改善レッスンはしていません | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

パーソナル・コンプリートコース

どんな講座か具体的に教えて下さい

というお問合せがありました。


ライフ講座もそうですが、

一般的な姿勢改善レッスンはしません。



根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。



パーソナル・コンプリートコースは

これからのコースですので

ライフ講座でお話ししますね。



ライフ講座で

私がしつこく生徒さんたちにお聞きしていることは

痛み違和感、

どう表現したら良いかわからないけど

なんだかな〜なこと。


そして、うまくいかないと感じたら

その場ですぐに言っていただくことを

初日にお約束いただいています。



そうして、その方の体の声から

動作のクセや体のねじれを紐解いています。



まずは、それを遠慮せずに言えることが大事❗️



私たち日本人は

そういうのがホント苦手😅


先生や周りの人に気を遣って言えない人や

できたフリしちゃう人

少なくないはずですよ。



以前、何かの習い事で、先生に質問したら

嫌なお顔をされたというご経験が

トラウマになっていた方もおられました。



そうした我慢が

体の声を封印するんです。


痛みや違和感があるのって
何かおかしなことをやっているんです❗️

私はこういうもの‥と、
痛みや違和感を
当たり前にしてしまったらダメです❗️


イメージしづらいかもしれませんが
トレーニングやセルフケアの仕方が
大事なのでは無いのです。


自分のニュートラルを
見つけていくことが大事なのです。


そんな練習をしているのが
ライフ講座であり

これからスタートする
パーソナル・コンプリートコースです。


人により異なる
痛みや違和感についての申告に対して
考えられる動作のクセやねじれを発見し、

その改善法を考えお伝えしているため
ご存知の通り安価なレッスン料ではないです。




例えば、先日は
床に座り、腕を後ろにつくと
片方の腕の外側に痛みが走る生徒さんがいました。

その痛みは、ずっと気になっておられたようで
病院にも行こうと思われていました。


まずは、腕のねじれを取ったら
痛みが取れましたが
それでは根本の改善にはなっていないと感じたので

頭部のズレや
無意識で体をひねってしまわれるクセ、
左右の脚への体重のかけ方のアンバランスさと
床に座る動作の中に痛みの原因を見つけ
全てを正しく行なって頂きました。

すると、
痛みが出なくなられたのです。

そのバランスを知らなければ
また痛みは出ますので
その度に腕のねじれを取るケアが必要。

でも、バランスを理解して体に落とし込めば
もう腕は痛くならないということです。

痛くなっても対処できる
から
痛くならない体へのシフトです。


やっていることは
筋肉をゆるめることとも違います。

しんどいことはゼロで
ただ慣れないバランスだから
気持ちが悪いだけです。


書けば書くほど
よくわからない感じになってしまいましたが😅

根本的な改善に
価値を感じてくださる方に
ご参加いただければと思っています。




もっともシンプルな姿勢改善法
呼吸力アップ(姿勢改善)講座
コンプリートコースやライフ講座でもお伝えします。

1時間15分の講座ですが
コツを掴むとこの講座前後で
お体は大きく変わります。





詳細はこちら



ライフ講座


【インフォメーション】

もう、そろそろみんな気づきましょう。


筋トレダイエット
何をやっても太ももだけは痩せなかった。
それは姿勢と歩き方が原因だと気づいた
私ノリコの過去のお話はこちら

『太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因』歩くことは生きることYURUKUウォーク考案者Norikoです。食べ過ぎていないし運動しているなのに何で私の太ももは太いの?何で私のお尻は大きいの?以前、私が…リンクameblo.jp




姿勢改善グッズ


🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3400名様を超えました
友だち追加