お顔の歪みの原因がココにあった | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日も、YURUKU ®︎ライフ講座5期
修了生Mさんのお話です。

Mさんは、2年前に
YURUKUウォーカー®︎入門・認定講座
リアルで受講された後

美脚オンラインサロン
YURUKU ®︎を続けて下さり
メンタル面が劇的に変化したそうです。

以前は、何かにつけ
クヨクヨ悩んで落ち込んでおられたのに
あまり落ち込むことが無くなったそうです✨


ですが
お体の悩みはなかなか解消しなかったため
もっとYURUKU ®︎を深く学びたい
ライフ講座にいらっしゃいました。


Mさんがとても気にされていたのは
笑った時の口角の位置が左右で違うなどの
お顔の歪みでした。


ライフ講座には頭部の歪み解消法があるので
それで良い感じに整うだろうと
予測をしていましたが


最もお顔の歪みに関与していたのは
脚のねじれでした。


お顔を出すことはできませんが
講座初日(4/24)と最終日(6/20)の
2ヶ月間の変化をご紹介します。


画面越しの写真で不鮮明ですが
頭部のねじれが取れてきたことで
お顔の輪郭がかなり変わり

前に倒れていた首が起きて
スッと細く長くなりました。

全身の写真はこちらです。

写真ではわかりづらいのですが
初日は
片側の脚が反対側の脚に比べて
股関節でとてもねじれていました。

その影響で
肩と腰の高さが左右アンバランス
顎が上がったままになっており
お顔が下方向に引っ張られていました。

顎の使い方の影響ももちろんあり
お顔が歪んでしまっていたのです。


ウエアが違ってわかりにくいので
同じウエアの時の写真との比較を
ご紹介します。

5/29と6/20の約1ヶ月間の変化です。

1ヶ月前は
2ヶ月前よりずっとバランスが良くなりましたが
まだ肩が上がり巻いていますし
少し顎が上がっていて
お腹もポコンと前に出てしまっています。

最終日は
肩が下がって きれいに開き
首が起き、お顔も正面を向くようになりました。

そして
お腹周りも太もももスッキリ❗️


では、ご感想です。


〈名前〉 💕💕💕 5期 

〈受講の動機〉
入門・認定講座を受講し
オンラインサロンでもYURUKUを学んで
メンタル面が劇的に改善しました。 
(以前はクヨクヨ悩んで落ち込みやすかったのですが、今はあまり落ち込まなくなりました。) 

ですが
顔の歪みや体の悩みをなかなか解消できず
もっと深くYURUKUを学びたいと
思ったので受講を決めました。


 〈感想〉 
オンラインで受講して
自分がどこまで受け取れるだろうかと
不安な面もありました

ビフォーアフターの写真を
こまめにとっていただき
しっかり変化を確認することができました。 

あまり変化がみられない時は
これをやるといいよ!というアドバイスも
いただけたので、安心して受講できました。 

体がどんどん変わっていくのが面白くて
今後が楽しみです。 

地方在住で子供が小さいので
なかなかリアル講座に参加できないので
オンラインで受講できてよかったです。



Mさん

これからも
Mさんのお体の機能をもっともっと呼び覚まして
本領発揮していってくださいね❣️



 オンライン講座の利点


細かく動作のクセをチェックするのには
オンライン講座は最適です。

なぜなら、私はご受講の方を見ていて
ウェブカメラは見ていないため
ご受講の方は、視線が合わないことで
見られている感が全く無く

ありのままの状態を
見せて下さるからです^ ^


⏬レッスン中はこんな感じ❗️
どこ見てるかわからないでしょ^ ^


⏬ウェブカメラを見ているのはこっち
これだと見られてる感あり!


リアル講座での動作のクセチェックだと
私が間近でガン見することになり
どうしても緊張されてしまうので
ずっと見ることがどうしてもできないのです^^;



また、鏡を見られないのも利点です。

鏡を見てしまうと
目で、姿勢を真っ直ぐに調整しようと
されるからです。

そういう時は、決まって
体が力んでいることに気づかれません。

リアル講座でも
「鏡を見ないでね」と言うことが
よくありますよ^ ^


そうは言っても
私が実際にサポートしながら
脚の動きを再現して感覚を掴んでもらうなど
リアル講座の利点もあるため
ライフ講座は最終日をリアル講座にしています。


以前、こんなご質問がありました。

「コロナが終息したらライフ講座も
全日程リアルで開講されますか?」

答えはNOです。


やり方をメインにお伝えする講座は
リアル講座でもオンライン講座でも
良いと思うのですが

それを超えた
動作のクセを徹底的に確認し
解消させていく、このライフ講座は
オンライン講座メインでこれからも行ないます。


コロナ禍でリアル講座ができなくなり
2020年4月に
オンライン講座に切り替えたことが
キッカケでこの講座は誕生しました。

慎重に確認させて頂かないといけない
頭部の歪み解消法も
オンライン講座だから誕生しました。

もし、リアル講座オンリーのままだったら
ライフ講座も頭部の歪み解消法も
誕生しませんでした。


それぐらい
ありのままを見せて頂ける
オンライン講座という環境が
ライフ講座には必要なのです。



Mさんと同期のOさんのお話はこちら


ライフ講座詳細

海外在住の方や分割払いご希望の方は

⏬お問い合わせください^ ^

https://www.yuruku.co.jp/contact/


詳細・お申し込み


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら