2年苦しんだ腕の痛みが2日で取れた!?動画サイト会員さまのお声 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


 無料オンライン練習会開催

昨日、YURUKU®︎公式動画サイト※
ご登録の会員様対象の無料オンライン練習会
大腰筋 ver.〜を開催しました^ ^

動画サイトの詳細はこちら!


 練習会のご感想


練習会にご参加になった方から

ご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます!



まずはこちら。


過去ブログでご紹介したOさん↓

と、同じく

今まで活用されていなかった動画サイトで

辛かった痛みをあっさり解消させたUさん



今日はありがとうございました。


 立っての大腰筋ケアはずいぶんやってなくて

あんな短い時間で足のつっかえがとれ

腕も楽にあがるようになったのがうれしかったです。 


実は、この2年ほど

左肩甲骨あたりから左腕の外側に痛みがあり


腕は上がるので五十肩ではないと思いつつ

痛みで夜起きるほどでした。 


いろんなケアして

マシになったら忙しさにかまけて

やらなかったりの繰り返し。 


今回大腰筋の講座を受けるにあたり

動画をちらちら見ていて

とりあえず1つ1ヶ月やってみようと思い

選んだのが腰まわりのケア。 



できなくて

ほぼやってこなかったケアでした。


Noriko先生の身振り手振りの動画を見ながら

みっちりやる日もあれば5分もしない日も。 


2日たったくらいか

左腕の外側の痛みが

全くなくなり


手を伸ばしても痛くない。

今も痛くない…


2年苦しんできたのが

ウソのようです。


 まだまだ肩まわりの痛みはあるので

しばらくは腰まわりのケア

(前屈がもっとできるようななりたい)

+大腰筋をやってみようと思います。 


ちなみに、腰まわりのケアを選んだのは

動くNoriko先生が楽しかったから。


「はんにゃチェックしてますよぉ」がツボでした😆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


腰周りのケアとは、

YURUKUウォーカー®︎入門講座に含まれるケア。

YURUKUウォーカー®︎入門講座はこちら↓

前回の動画サイト無料練習会では

このケアの練習をしました。


その時に、

怖い顔して取り組むと効果が薄れるので


「はんにゃ顔で取り組んでる人いたら

練習会ぶち切りしますよ〜❗️

はんにゃチェックしてますよ〜❗️😁」


なーんて、私が冗談を言ったことが

Uさんにはツボだったようです 笑



そのケアで

2年苦しまれた腕の痛みが取れたとのこと👍



腰周りのケアは

脊柱のカーブがより良くなり

肋骨や骨盤の位置が変わります。


肋骨にも骨盤にも

腕に繋がる筋肉がついているので

不思議なことではありませんよ^ ^



動画サイト会員の方

ぜひぜひ活用なさってくださいね❣️



Eさんのご感想



zoom練習会ありがとうございました!


 過去の定期グループレッスンで

 (そうだったのか💡)という発見が

たくさんあるケアが多かったのですが


大腰筋のケアは

どうしても苦手なままだったので


足の位置、姿勢の取り方などで

希望の光がみえましたー🥺


くるくるしまーす🙆🏻👌✨ 


ふと今回の練習会で、

ケアした後の小さな変化にも

気づけるようになってきたなー👀✨

と嬉しくなりました😊


これからもゆるく続けていこうと思います!



Iさんのご感想


大腰筋の練習会
ありがとうございました!

久々にやりましたが
腕の上がり方が全然違ってびっくりしました(^O^)

足先の置く位置でもやり易さが全く違いますね。

私は内に入れる方が楽でした。
(いまだに?という感じですですが笑) 

足がぶーらんぶーらんして
とっても気持ち良かったです❣️


Yさんのご感想


Noriko先生 今日はありがとうございました











noriko先生
本日はお忙しいところ
動画講座ありがとうございました♡ 

「大腰筋ケア、苦手な人〜?」と聞かれた時
得意か苦手かも思い出せないくらい
長らくやっていなかった私ですが(^_^;)

久しぶりに丁寧にやってみたら
すごくバランスが整いました✨ 

あの後、安心保障のヤマダ電機まで歩きましたが笑
すごく足取り軽くて、楽でした〜。 

ノートPC持っての帰り道も
気持ちだけグリコ&肘窩前でラクラクでした( ´ ▽ ` )ノ 

ありがとうございました💝


皆さまご感想ありがとうございました❣️


不調が起きたとしても
自分で解消させることが
できるのって
とっても安心なことですね^ ^



YURUKU®︎公式動画サイトについての
詳細とお申し込みはこちらです。

YURUKU®公式サイトはこちら